ネイビー×ラメ3色でマリンボーダーペディ | かぐやの玉手箱~つまくれない日記~

かぐやの玉手箱~つまくれない日記~

爪紅を愛でるかぐやのセルフネイル記録。自爪にポリッシュ。OPI、essie、TiNSを使ったネイルを綴っています。

3月後半のペディです。





◇セシェクリア
◇essie リッジフィリングベースコート
Tins 009「the pink sapphire」を右足の親指の下3分の1を
 残して2度塗り、右足の小指、左足の中指の全体に2度塗り
Tins 005「the aquamarine」を左足の親指の下3分の1を
 残して2度塗り、右足の中指、左足の小指の全体に2度塗り
Tins 006「the amethyst」を両足の人差し指・薬指の
 全体に2度塗り
OPI B61「OPI INK.」を半分から上に2度塗り
◇OPIトップコート
◇シェル型メタルパーツ/ゴールド(親指のみ)、
 クリスタライズ/アメジスト・ライトターコイズ・
 ライトローズSS5、丸スタッズ/ゴールド1.5mmを
 各指の色の境目に並べる
◇セシェビート



左から…
*Tins 009「the pink sapphire」
*Tins 006「the amethyst」
*Tins 005「the aquamarine」
*OPI B61「OPI INK.」


沖縄滞在中はこんなペディでした。

最近は洋服を買うとき、自然とネイビーかグレーを選んでしまう私。ちょっと前まではカーキやベージュに目がいくことが多かったのに。

そんなわけで、ハンドに合わせたライトブルー・ピンク・パープルの3色にくわえて、締め色にネイビーを使いました。

パープル~ピンクのラメがちらちら綺麗な「OPIインク」はカラフルなラメカラーにぴったりですハート








ペディはハンド以上に手抜きなので…親指以外は単色塗りなことがほとんどなのですが、今回はめずらしく親指のボーダーに合わせてセパレートにしてみました。

せっかく3色使って塗りわけたのに、ピンクとパープルの違いがよくわからないのが残念泣

親指にはさりげなくマリンを意識してゴールドのシェル型パーツをのせました。メタルパーツはアートを大人っぽく引き締めてくれるので重宝します。


 


いつもより手をかけたので、細部を忘れないように写真多めです。

まだ海水が冷たかったので、素足になれたのはほんのちょっとだけ…
ほとんど陽の目をみていないペディですが、ひとり眺めて楽しんでいましたキラキラ

* * * * *

ここからは前回に引きつづき、沖縄であったちょっとだけ不思議な体験その2。

はじめて沖縄に行ったときのこと。国際通りにあるバーで泡盛カクテルを飲んだあと、ホテルに向かって夜道を陽気に歩いていると、民家の庭からせり出したそれはそれは素敵なガジュマルの樹に出会いました。

所々の観光地で大きなガジュマルにはたくさん遭遇したけれど、那覇の中心街にいたその子がとても気になりました。根元にセミの抜け殻がたくさんついていて、羽化したセミが頭上でめいっぱい鳴いていたのが今でも焼きついています。

気持ちよく酔っていた私は、幹をなでながらなんやかんやと話しかけたりしていたのですが、それから1年くらいたったある夜、夢にガジュマルが出てきたのです。セミの抜け殻がついていなくてなんだか寂しそうにしていました。トンボくんに夢のことを話して、また那覇に行くときに会いにいこうと約束していたのですが、数年後に行ってみてびっくり。民家があったはずの場所に真新しいビルが建っていて、ガジュマルがいなくなっていましたあせ

数年経っていたし、トンボくんも私も酔っていたので、道がうるおぼえだったのかも…とあんまり自信がないのですが…ビルが建っているのを見たとき、ショックで背筋がこおったのが忘れられません。

道がまちがっていて、ガジュマルくんが生きていてくれますように。今回の滞在でも見つけられずじまいだったので、また行ったときにさがしてみようかなおはな。


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

 ランキングに参加しています。
 応援クリックありがとうございます♪”
 人気ブログランキングへ

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

 もうひとつの玉手箱はこちら↓
 「ネコとはっぱと、お月さま。」
 ガーデニング、飼い猫、娘のことを綴っています。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*