パールブラウンでペディ | かぐやの玉手箱~つまくれない日記~

かぐやの玉手箱~つまくれない日記~

爪紅を愛でるかぐやのセルフネイル記録。自爪にポリッシュ。OPI、essie、TiNSを使ったネイルを綴っています。

先週のペディです。





◇セシェクリア
◇essieリッジフィリングベースコート
OPI P02「NOMAD'S DREAM」を全体に2度塗り
TiNS 033「the spicy pinheel」で親指に斜めフレンチ2度塗り
◇OPIトップコート
◇メッシュ柄リングスタッズ/ゴールド、クリスタライズ/ルミナス
 グリーンSS12・ライトコロラドトパーズSS5・スモークトパーズSS5・
 バーガンティSS9・ヴィンテージローズSS9、スクエアスタッズ/
 ゴールドを親指のフレンチの境目に並べる
◇クリスタライズ/バーガンティSS9・ライトコロラドトパーズSS9、
 ブリオン/ゴールドを中指の根元に並べる
◇セシェビート



左:TiNS 033「the spicy pinheel」
右:OPI P02「NOMAD'S DREAM」


ハンドに塗ったパールカラーを見ていて思い出したポリッシュを、足もとに使ってみました。

いわずと知れた定番色の「ノーマッド・ドリーム」。私にはどうしてもしっくりこなくて、お蔵入りしかけていました。今回もくすむんだろうな…と思いつつおそるおそる添付。

手と足では肌の色が微妙にちがうのと、リッジフィリングベースコートを塗っているのとで、予想外に綺麗に仕上がって、うれしい誤算でしたおんぷ

ベースコートで発色が白っぽく補正されたのがよかったみたい。ハンドに塗る日がきたら、リッジフィリングのお世話になろう。





親指には、シルバー寄りのクールなゴールドラメ「スパイシー・ピンヒール」を斜めに重ねました。

境目にはメッシュ柄のリングスタッズやスクエアスタッズ、スワロをランダムに並べています。頻繁にネイルチェンジできないぶん、同系色のスワロ5色を使ってきらきらを満喫しましたキラキラ

今週は沖縄旅行を控えているので、直前にばたつかないペースで旅行気分のつめに塗り替えようと計画中ですハート

家事と育児をすっきり終わらせた夜更けに短時間ですませたくて、オフ・整える・塗るをハンドとフットにわけてそれぞれ別の日にやるのでなかなか進まないんですよね。しかもブログ記事がたまっていたので、更新に時間をとられていっそう塗る時間がなくなっていました。

過去記事の更新がすんだので、これからはつめいじりに時間を使えるといいなangel heart*


同じポリッシュを使った過去記事はこちら↓
*OPI P02「NOMAD'S DREAM」
「パールブラウンでフルカラー」(2011/11)
*TiNS 033「the spicy pinheel」
「ベージュ~ゴールドで5色フルカラー」(2011/7)


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

 ランキングに参加しています。
 応援クリックありがとうございます♪”
 人気ブログランキングへ

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

 もうひとつの玉手箱はこちら↓
 「ネコとはっぱと、お月さま。」
 ガーデニング、飼い猫、娘のことを綴っています。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*