シアーラベンダーでシロップネイル | かぐやの玉手箱~つまくれない日記~

かぐやの玉手箱~つまくれない日記~

爪紅を愛でるかぐやのセルフネイル記録。自爪にポリッシュ。OPI、essie、TiNSを使ったネイルを綴っています。

2013年4月中旬頃のネイルです。





◇セシェクリア
OPI Y41「SUGARPLUM YUM」を全体に1度塗り
OPI T56「LIGHTS OF EMERALD CITY」を薬指のみ全体に1度塗り
OPI T53「CARE TO DANSE?」で先端にシロップ3度塗り
◇ノーザンライツトップコート/シルバーを全体に1度塗り
◇フォトアート風リボンシール/ パープル系、クリスタライズ/
アメジストSS5(親指)・ ライトアメジストSS5(中指)、
スクエアスタッズ/シルバー、スクエアホロ/シルバー、
ブリオン/シルバーで親指、中指にアート
◇セシェビート



左から…
*OPI Y41「SUGARPLUM YUM」
*OPI T56「LIGHTS OF EMERALD CITY」
*OPI T53「CARE TO DANSE?」 
*ノーザンライツトップコート/シルバー








前回につづいて、ラメがだんだん消えていくシロップネイルです。

パープル系の微細ラメが入ったクリアカラーをベースに、シアーなラベンダーピンクでシロップにしました。薬指だけ、大きなホワイトのスクエアラメが入ったポリッシュをベースに重ねています。

アートはリボンシールを主役に前回から少しだけアレンジしてスクエアのパーツを使いました。





出産前に用意していた娘の洋服と一緒に。大好きなラベンダーカラーです。
アナスイにベビー服があることは子供ができてから知ったのですが、ネコちゃんのアップリケにひとめぼれして(相方トンボさんが…)購入しました。

去年の夏はあまりに暑すぎて室内では肌着で過ごすことが多く、外出もままならなかったので、出番がほとんどないまま肌寒くなってしまったのがざんねん。。
何かに作り替えて記念にとっておこうかな。

思えばこのネイルをしていたときに、ひと駅先の友人宅から自宅まで歩くという無謀なことをして要安静になってしまったのでした…汗
過去ネイルを見かえしてみると、忘れていた当時の光景を思い出せるからおもしろい。。


同じポリッシュを使った過去ネイルはこちら↓
*OPI Y41「SUGARPLUM YUM」
「ダークレーズンでダブルフレンチ」(2012/4)
*OPI T53「CARE TO DANSE?」
「ペールカラーで舞雪ネイル」(2013/1)


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

 ランキングに参加しています。
 応援クリックありがとうございます♪”
 人気ブログランキングへ

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*