後発医薬品は厚労省が健保の財政が

このままでは破綻するとして規制緩和

に伴い審査を甘くして弩3流の製薬会社

に製造認可を与えてからできた存在





創薬研究の裏側は、闇のルートから先発医薬品

を入手して成分分析して、主成分だけは同じ?!

で副剤はほぼ出鱈目なのが現実





先発医薬品では滅多に出ない副作用が

後発医薬品では頻発する

最近では、この後発医薬品の副作用について

専門に診る外来があるところすらあるくらい






安物買いのなんとやらならぬ、安物買いの

命削りをするか、何円か高くても品質が

優れた医薬品を選択するかはあなたしだい





ただ、製薬業界の裏表を知る者からすると

薦めたくはない



だって医者も調剤薬局の薬剤師も知識は

あっても内部事情を知らないからね

知るのは机上の理論と理屈だけ



ほんまに無知なのはこれらやと思う





なによりも患者さんのためにと言いつつ

GMP 省令だか薬機法違反したんやか知らん

けど沢井製薬でさえ、違法行為をしてる

でしょ



そして、業務停止命令が出て市場に薬が

ない状態をつくり続ける






こんな基本的な法規でさえ遵守できんのが

後発医薬品製薬会社なんだよね






誘惑に負けないで、、、、