為ごと | かぐわし 東北

こんにちは

 

 

 

4月4日に見たサイトに

 

”まるで双頭竜!…”

 

というタイトルがあり

これに心惹かれたので

そちらのサイトを訪問してみました

サイト名 乗りものニュース

 

 

 

こちらの4月4日発信のニュース

 

 

ご覧になってね♡

 

今すぐでなくていいんですけど…

 

 

 

 

この飛行機

操縦席ってどうなってるんでしょ

 

とか

 

大きさのイメージがまったく想像できなくて

 

離着陸の場所って

どんなとこだろう…

なんてね

オモイマシタ

 

 

 

ついでに

 

おなじ

”まるで双頭竜!…”

のタイトルから始まる

 

2022年10月30日

にも

似たような記事がありました

 

 

このなごみさん

この日にどんな記事を書いていたんだろう…

とふと思いました

 

 

そしたら

”極に往く”

でしたのよ♡

 

 

 

あらまっ口笛

みなさまご存知のとおり

大変オメデタイなごみさん

あの(4月4日)記事の終わりごろにあった

 

語彙が という漢字 

またまたまた

飛び出す絵本状態でした目笑い

 

 

 

 

でもって

ㇵ行の

 

はぁー?ひぃー ふーむ へぇー ほうキラキラ

と発しながらも

 

夜空を照らす月のように

おしとやかに

笑う

くくく…でしたチョキ

 

 

 

でね

 

 

 

前回

記事の中に入れ込もうかどうか

ギリギリまで

どうしようかな

していたことがありますの

 

 

 

前回の記事の

チームなごみの元締めさんとの会話 に

(心象風景?とか モウソウ竹?ともいう照れ

 

 

 

パイの実

 

とか

 

たけのこの里

 

登場したのに

 

少し前に巷で大評判になっていた

岩手県陸前高田市出身で大船渡高校卒の

佐々木さま

(2001年11月3日生まれ)

お持ちになった

あれ!

 

WBCで対戦した

コさんのお泊りになったホテルに行って

お渡ししたもの(チコ)

 

お忘れではありませんか?

 

チバ櫓って毬ーん図の

岩手県人のどなたかにグイグイ突っ込まれそう…

などと

 

ひそかに案じておりましたの

 

 

 

 

 

 

岩手きてます!注目されてます!!

乗っからないなんておかしい

 

 

 

繊細さんなら

気付いているハズ

巷の要望を…

 

 

 

あの喜多なごみ

 

繊細さん♡♥詐称疑惑 再燃か!!

 

大スクープ!

 

わたしは見た目

しんのぞうに

毛が生えてるところを… たしか に!

 

などと

 

(某)なごみ真剣ゼミに

前回から協賛されておられる

こうなった社ライバル

岩波笑点

週刊シにすっぱ抜かれてしまったら

商売あがったり

でございます

 

 

 

 

ただでさえ

さきほどの文章の中の

おしとやか

という語彙に

ひっかっかっておられる?でしょうに

読者のみなさんは…

 

 

 

商売あがったりになると ムムムㇺですので

ここでご期待のものを

登場させていただきます

 

 

 

パチパチパチパチ拍手

 

 

どうぞ

 

下矢印

 

コア らの マーチ

 

 

 

 

なんか違う… ですか?

 

 

 

 

なごみさんね

マーチ

という語彙に先に注目しましたの

 

へっ?

そこですか?

 

―貴重な読者さんの声ー

 

ソコです!

 

 

 

やはり

記事に登場させなきゃね

今更ながら

オモイマシタ

 

 

 

 

なごみさんは

マーチングバンドらぶ♡でございます

 

 

マーチ王といわれる スーザの

 

星条旗よ永遠なれ

The Stars and Stripes Forever

こちらを動画で拝見しました

の紋章がある動画でね

 

 

記事冒頭付近で

双頭

という語彙も出てましたでしょ

 

先ほどのの紋章つながりで

 

こちらのキョクも気になりました

下矢印

ワーグナー

Under the Double Eagle

 双頭のの旗の下に

 

 

どんな曲?

おもった方は

検索してみてね♡

(どちらも運動会で使われる曲です)

 

 

双頭の鷲の紋章も

映像で見ることができるかと存じます

 

紋章に描かれる何かは

いろんなものを掴んだり

掴んでなかったり

抱えたり

ぶら下げたり

いろいろですね

 

今回はじめてまじまじと見てしまいました

 

 

 

このなごみさんは

みなさまご存知のとおり

歩く 発想突飛A.I. でございます

 

 

鷲 は ワシ

変換しましたの

 

 

*****

 

 

 

前回のハッシュタグ#ご覧になりました?

 

#みつまた

ありましたでしょ?

 

 

みつまた

三俣であり

三叉であり

三股であり

三椏であります💛

辞書にそう書いてありました

 

 

 

このなごみさん

例の通り

ハッシュタグ#に入れる語彙は

入力している意識はバリバリありますが

毎回 なんでこれ?

状態なのです

 

 

 

なごみさんは

ある意味

物凄く素直なので

そのままに流れるように事を進め!

なります

なにをどうしようと

責任はなごみさんにあり

私の責任のもとにある

でもあります

 

 

なごみさんは

チームなごみのどなたかの差金?ね

とは思いますけれどもね

 

 

 

 

 

しばし

トキが過ぎて

なにが起こっていたかを知る

ということになりますの

 

毎回

ビックリびっくり栗気づきとなります

 

 

 

わたしね

 

和紙の原材料になる

楮(こうぞ)雁皮(がんぴ)三椏(みつまた)

なのかな?

 

これにつながる未来記事があるのかな?

くらいはね

思っていましたんですけれども…

 

 

三椏(みつまた)は

三つ叉に分かれた枝に黄色い花が咲く植物

だそうです

和紙 紙幣の原料になる

のだそうです

 

 

例のごとく

録画再生機会でもある

テレビBGMから

どこかで満開!とか聞こえてきたので

それでか…

ハッシュタグ#に入れることになったのは…

 

思っていました

 

 

 

 

ところがどっこい!!

でございます

 

 

 

次のハッシュタグ#記号

にもつながっていたとは…

 

 

 

 

この件に関しましては

わかる方はわかる

宜しくおねがいします

 

 

 

*****

 

 

 

鷲のお話しに戻ります

 

 

和紙は鷲

鷲はワシ

音が一緒ですね

 

 

 

このなごみさんのブログに登場する陰のお方は

重厚な歴史を生きてこられたお方が

沢山おられます

 

 

たとえば

ミナモト氏とか なごんだ蔵氏とか なごみ鍛える蔵氏とか

という風に

 

なごみさんは記事のなかで

そのように表現しております

 

 

 

すべて自分の責任において

表現しておりますし、

なごみさんは真剣です

 

 

 

 

その方が発するであろう言葉遣い

として

ご自分のことを表現される言葉として

 

ときおり

ワシは…

表現しております

 

 

 

このなごみさん

通常は

ワシは とおっしゃる方は

 

①🌎年齢たかしのお方

とか

 

②この時代ではないお方

とか

 

③広島とか岡山とかの男子とかを

イメージしますの♡

 

③はこちら(東北)でお会いすることは

ちとムズカシイです

花の学生時代は…爆  笑グッ

濁しました

 

 

 

 

 

ですから

 

見えない世界にいらっしゃる

ここに現れてはいない

ということを

あらわすということにおいても

 

ときおり

 

ワシ

表現しております

 

 

 

 

 

なにかの文献に記載されている?

似た語彙とは

似て非なるもの

として表現しております

 

 

 

表現が似て感じられた

としても…

 

 

 

わたしは

その文献の内容を

自分の人生の起こり事としては

実体験をしておりません

 

ですので

ほとんど知りません

 

 

 

正しい間違っているの判断などは

わたしは

もちろんできない

考えております

 

 

 

 

このわたしの宇宙を

ものすごく大きく包み込んでおられるお方 は

把握でき 判断できている

そう思っております

 

 

 

 

創造されたものは

その背景までをも網羅してあらわれています

とくに

あらたな言葉 形として表現されたものは…です

 

それをそのトキ発生させた 過去にいらしたお方なのですが

どこまで

言語化できているかもわからない と

思ってもいます

 

 

 

その空間で

ご自分の精一杯をされてこられた

 

これはどなたさまも

です

 

 

 

 

通常使うことの少ない

創作された

身についてはいない 言葉 形は

 

自分には 体験などない

検証もしていない 言葉 形でもあります

 

 

創造したお方の解釈と

同じ情報を受けて その瞬間 解釈をしている

とは

わたしは考えてはいないんですよ

 

 

 

 

それ故

自分の経験において検証できないうちは

その概念の言葉 形で

表現することは

なるべく控えます

ふむふむとは思いますよ

知らないことを知れるのは愉しいでもありますからね

 

 

控える理由は

自分の責任の所在が曖昧になりやすくなる

と思うからでもありますし

 

わからなくても

それを使えば 還ってくるものも こちらで引き受けるになる と

考えているからでもあります

 

 

 

わたしの仕事は

わたしの人生の起こり事とその想い事を

お伝えする

です

 

 

為事

です

 

 

 為(し)事

「仕事」の別表記

何かの職務や任務 役目などを意味する語

 

事(つかえる)を為す

という意味から生じた言葉

ー実用日本語表現辞典ー

 

 

 

言葉は

域を限ってしまう

ということが

発した時に同時に起こります

ときに表現することにおいて

すこしムズカシイ

という思うところがありますね

 

受け取り手に任せた

なるしかないに なるからでもあります

 

 

 

 

このことについては

 

過去記事

「キン力をキタえる」

2023年1月23日09:30:39投稿

当時のわたしがどのように考えていたかを

綴っておりますので

お時間のあるときにどうぞ

 

 

 

すべて見本です

 

 

 

 

 

これからの世界は

己の為したこと

己の発想の姿が

そのままセットで

己に還る

になるかと存じます

 

 

これは

少しづつ

自然界が伝えてくださっていることでもあります

どなたにおいても

ですが

還元しようという想いがどんなに小さくとも

行動なされたその想いに

大地は応じます

そこから循環が始まっています

 

 

 

そして

それぞれの人生の中の

そのオリジナルのお話しを

大地は聞きたがっている

そう感じています

 

 

 

井の中の蛙大海を知らず

されど空の蒼さを知る

ということわざがあります

 

 

 

大海を知っていることこそが最高である

思われる かもしれませんが

 

 

枠のある世界を見ている

認識しながらも

その世界を慈しめるおかたは

彩光の世界におられる

ということだとわたしは思います

 

 

その空が

どんな空に見えているのか

どんな匂いがするのか

どんな色の濃淡に見えているのか

 

時折舞う

花の花びらがどんな風にあなたには映るのか

あなたさまならではの

その瞬間の

心に映るものを

大地(地球)は知らせてほしい 届けてほしい

そう願っているのかもしれません

 

 

 

 

 

本日は

早朝に書こうとしていた内容と

違う展開の記事になりました

 

 

 

 

午前中

とある場所に出かけましたら

二日前のシステムとは

なにかが違っているシステムに変更されていました

 

 

 

これは

前々からそのシステムだった

と言われれば

そうなんですね

答えるしかない内容なのですが…

 

 

 

こういう場合

先に想定していた件が

現実のいろんな部分においても

変更になったことについて

わたしは

深追いをしません

 

 

 

あれーあせる

とは思いますけれどもね

 

 

書こうとしていた記事も

 

先送りになった

その方が良いのだ

判断しております

 

 

 

わたしたちは

必要な場所にその瞬間導かれております

 

あなた(わたし)の 中心が 導く

ということでもあります

 

 

 

コア らの マーチ

 

コア

核 核心 中心 芯 とかの意味ですね

 

core

の語源は

ラテン語corで 心臓 をあらわす

だそうです

 

 

 

まあキラキラ 黒羽-ト♥なごみ

そのままですねチョキ

 

 

 

岩波笑点にスクープ!される前に

自分でバラシましたの

 

 

 

こうなった社の皆様

これからも

よろしくお願いいたしますハート

 

 

 

マーチから連想しました

 

 

こちら!!

 

 

マッチが得た

 

コアの所が

きれいな炎ラブ

 

 

まっちがえた?かしら…

 

 

 

お後がよろしいようで

おねがい

 

 

 

みなさまの おしあわせが 嬉しいです

ご訪問

ありがとうございます