せんたく しましたか? | かぐわし 東北

毎度まいどの

ご贔屓

まことに

ありがとうございます

 

 

 

本日は

お洗濯をされましたか?

 

 

あら

していない?

したよ!

 

 

どちらでも

そのままで

すこぶる

よろしいです!

 

 

 

ちょっと

お尋ねしたかった

 

それだけですから

 

 

気まぐれで

ごめんなさい💦

 

 

 

 

これからお話したいのは

 

別の漢字の方です

 

選択 宣託 とかね

 

照れ

 

 

 

 

タイトルで

お洗濯をイメージしたかた

残念でございました

 

 

 

でも

みなさんは

 

ちょっとした

 

おひねり

いろんな意味で

大好物でしょ?

ワタクシと同じで…

 

 

 

 

ここを訪問する方は

類は友を呼ぶ

でいらっしゃったお方

ですから

 

まちがいなく ね

 

 

 

 

前回の記事で身にけた

じゅもん

油だからだ

でしたっけ?

 

 

お水に落とした油

お水とは混じわらないで

油同志で

お手々繋ぎたがるでしょ

 

それよそれ!

いま集合している理由は

 

あら 違った?

 

 

 

 

あっ!

じゅもん

間違えてた かも

アブラカダブラだった…

びっくり

 

 

 

 やはり…………ニヤリ

予想的中だわ

 

あの人

これ絶対する!

へんなこと言う!

 

はい あなたの心の声

たしかに

すでに 届いておりました

 

 

🕘

 

 

 

みなさま

お買い物に

行きますでしょ?

 

 

お出かけはしません

おっしゃるお方でも

いまは

通販というものも

ありますからね

 

お家の中で

あれこれ

選んだりできちゃいますね

 

 

選ぶときに

どんなこと

考えちゃいますか?

 

お買い物の理由が

必要にせまられて だから

金額くらいは 気にするかもね

 

とか

 

いまの流行などを考えて

 

とか

 

便利そうだから

 

とか

 

単にそそられたから

それだけ

 

などと

 

考えていること は

 

多岐にわたりますね

 

 

 

 

わたしね

むかしむかし

スーパーで働いてた時

 

商品の発注をしていた時期が

ありますの

 

生鮮食品の発注をね

したことがあります

 

過去のデータやその時の

いろんな状況

たとえば

天気 気温 行事 来店客予想数 などを

勘案して

買い上げ率というものが

算出されます

 

それを利用しながら

自分のも加えて

毎日の

発注数量を前もって決める

お仕事

みたいなこと

やってました

 

 

日進月歩どころか

もっと格段に進んじゃった

世の中に

今はなっているでしょうから

今の現状はよくわかりませんが

 

 

その当時でさえ

発注数量と結果的に売れた数が

大きくぶれるということは

ありませんでした

あるとすれば 来店客数予想ハズレのとき)

 

 

わたしは主婦でもありましたから

日々のお献立

毎日知恵の絞りだし

でございました

 

毎日

同じものを

ローテーションしていた

ということもございませんでしたので

 

なぜ? なぜに?

予測が当たりますの?

 

お客様が毎日同じお人でもないし

同じものを召し上がらねばならない理由など

たぶんない でしょうし

この日本に

商品は溢れておりますし

 

 

 

統計学云々とかいうお考えも

あることは存じておりますが

 

頭の中が

朦朧としそうなので

立ち入ってはいけない分野

と思いましたので

知ろうとは思いません

 

 

素朴に

疑問はてなマークでございました

 

 

 

わたしたち

ほんとうは

 

なにかを自由に選べているのかしら

何も選んでないんじゃないの?

選んでるつもりになってるけど…

 

そんなことをね

おもったこと

ありますの

 

 

 

こんなこと記しますと

 

支配者がどうのこうのとか

 

刺激求めてるから私

それ

大好物です!

もっと話して!

 

なぁーんてこと期待される方が

もしかしたら

いらっしゃるかもしれませんが…

そんなお方が

ちょいと迷い込んで来られていたら

 

 

えーーーんタラー泪 で

ございます

 

 

 

 

図書館などに行きますとね

 

本屋さんでも同様ですが

 

宇宙と 数字 数式 などに絡めた文献名 が

結構 おめめに飛び込んできたりします

 

すこし例を挙げますと

 

・宇宙と宇宙をつなぐ数字

 

・数学でわかる宇宙   

 

 ・図形と数が表す宇宙の秩序

 

・宇宙は数式で出来ている

 

 など …etc…たくさん

 

 

 

ほら

なごみさん

みなさまご存知の通り

 

理数系

大得意!(?)

でしょ

 

 

 

本をね すこし開いたら

 

いつのまにか熟睡しました

スッキリしました

とか言いそうですからね

 

題名だけ

記憶に残したり(?)して

今に至ってます

 

 

 

 

ちょっと前

だいぶ前

うーんと前に

(記憶あっちこっちのためこんな表現でスミマセン)

わたし白昼夢というか

寝入りばなに

見えた映像があります

 

 

 

数字とか数式とか言語(? 数式かも)

みたいなものが

螺旋を描いていて

どこが

入力 出力の場所なのか

どんなこっちゃになっているのか

よくわからない状態の

光るものをね

見ました

 

 

 そのときに 

 

宇宙は数字

 

これをね

理屈がまったくわからないのに

 

体感した

 

そんな風に感じました

 

 

 

 

ものすごく秩序のある

美しいものなのだ

この世界は

 

そうなんだね

 

なんて

おもった瞬間でした

 

 

 

 

 

なにかをね

 選択した 

とおもうそのときに

 

宣託した

こちらの漢字の中身もね

 

同時に

考えたりすること

ありますの

このワタクシは

 

 

 

ですからね

神様のなされた如く

他の方の選択も

尊く

ありがたいものだと

わたしは

思っています

 

 

このワタクシが

それを どのように選択したか も

同様に尊重しますけれどもね

 

 

 

私たちは

なにかをした 想った

その瞬間に

 

居る場所は

 

過去 未来が

すでにちがう世界です

そう 私はおもっています

 

 

今 選んだ(?)とおもった道は

未来だけではなく

 

過去も同様に そう なんですよ

 

 

 

これを知っていると

 

過去を悔やむ

 

ということはね

少なくなると

思います

 

 

 

いま目の前に起こったことをね

丁寧に向き合い対処する

 

これに集中すればいいんだな

わたしは

 

って

よく分かっちゃうしね

 

 

 

 

それとね

 時間という概念に

ここんところ

記事の中でちょいちょい触れてますのは

このことを

折に触れて考える機会が

最近 増えた為です

 

 

時間というものもね

未来から流れている

とかおっしゃる方もいらっしゃいます

 

 

どんな体感をされたのか

お話を伺いたい♡ ワクワク ですが

 

みなさんもね

 

そのような体験

時間の流れ

両ベクトルの

してると思うんですよ

 

表現できないだけで…

 

 

 

言葉って

 

言葉にしちゃうと

照らし出す分野の影ができてしまうでしょ

その影の部分

なんか説明できないし

 

 

表現できない背後にあるもの

これも含めて

ひとは

受け取り

経験しています

 

 

 

誰かさん(ワタクシも)の選択事項で

 

言葉として表した大切な部分

言葉にできなかった部分

それも

きちんと

受け止められる

考えられる

そんなおひとに

なりたい

つくづく感じましたんですよ

 

 

このブログ記事でも

他の方のなにかを引用する時は

正確に

を 一番に考えています

 

 

 

それでも

曲名

「ある日突然」

間違えました

 

大失態でございます

 

 

 

あの時は

 

みなさまが感じられた以上に

凹みましたんですよ

実は…

 

 

創作 創造されたものはすべて

なんでもそうですが

エネルギーの塊だと思っていましたからね

 

いのちがね

宿っています

 

あらためてね

そのこと

振り返ったりしています

 

過去(?)の大切な思い出としてね

そして

完璧なお仕組みにあったこともね

知ることとなりました

 

 

 

 

みなさまの中で

 

過去を悔やんでいる

とかおっしゃる方が

もし

いらっしゃったら

ですが

その失態(幻想)

 

 

あなたさまとわたしの人生の

(わたしたちは必ず影響しあっています)

 

どのような

美しい

デザインになっていたか

どんなにかけがえのないものであったのか

 

ご存知なかった でしょう?

 

 

 

その瞬間は

氣がつかないようにね

されています

 

だってほら

わたしと関わった方は

 

すべて

笑うお話に

なりますもの

 

 

そのように

(大きななごみさんが)

設定しております

 

 

 

 

ですから

もし

筋書(デザインの姿)知ってたら

 

記事の中の

あのピンクで囲われた部分の

 

みなさんの(ワタクシの)予測事項 すら

楽しめなくなってしまいますから~ネ

 

照れ

 

秋田内陸縦貫鉄道 

鷹巣(たかのす)⇔ 角館(かくのだて)

 

秋田内陸線の愛称は スマイルレール

 

路線駅 阿仁合(あにあい)駅 近くの

阿仁河川公園(あにかせんこうえん)と角館の

桜並木が 日曜日に満開 だそうです

ー秋田内陸縦貫鉄道のサイト 参照ー

 

 

 

*ちょっと豆情報*

 

鷹は めったに羽ばたかず 気流に乗って

飛ぶそうです

ーサイト名 サライjpのよるー

 

 

鷹巣の地名から

鷹さんの巣立ちの姿をね

想像しちゃいました♡

 

 

角館という地名からは 武家屋敷を

連想しました

 

気流のながれを把握している鷹さん

どーんと構えたお武家さま

 

なかなかの

ナイスマッチングーグー

 

 

 

 

 

みなさまの

おしあわせが

とても

うれしいです

 

ご訪問 ありがとうございました