TVボードをすでに完成している場所に取付する。(=設計する) | システムキッチン・TVボード設計図集(CADデータ集)

システムキッチン・TVボード設計図集(CADデータ集)

設計の為の資料:リビング、ダイニングの提案にすぐ使えるCADデータ集です。

寝室用TVボードの解説をしてみました。

家具設計データサンプル内







先ず

建築の平面図を渡された時に


当然ながら

TVボードを付ける場所を確認しなくてはいけません。


当たり前に思うでしょうけど、



意外とこれが
守られていないことが多いのです。


これは

過去の施工例を元に設計している場合に見かけられます。



つまり



ただ
コピペすると

1Fには問題なく搬入できても
2Fには上げることが出来ないという

初歩的なミスを犯してしまうということです。





笑えないです(^_^;)



話は変わって、


このTVボードは

すでに完成している
家に付けるということでしたから


下地の位置がもう決まっています。


ですから

下地の位置を平面図から確認して
それに合わせて設計をしなくてはいけません。


こういう事から

特注家具の利点は

先付けでも

後付けでも


柔軟に対応できるという所にあるということを
覚えておいてください。