テリフィックプラン君が連勝 | 神楽坂Mine

神楽坂Mine

The zatsubun for various subjects
mainly concerning to Kagurazaka

出資馬で4月に2年ぶりに勝利を挙げたテリフィックプラン君が、先週土曜日の東京12R(1600mダート)に、ダントツの1,7倍1番人気で出走し、見事に勝利しました(上の画像)。

 

前走は4角で他の馬に当たって外に振られていましたが、それでも完勝。しかし今回は相手が格段に強くなって、前走で9馬身差の圧勝している馬等がいたので不安がありました。

 

しかしさすがルメール騎手です。丁寧に先行して直線で追い出しを待ち、勝たせてくれました。デヴュー戦は外国人騎手で2着、2戦目が川田騎手で6馬身差の圧勝、さて次走は?

過去の出資馬で米国産でダート活躍馬はリゾネーター号です。この馬はデヴュー戦こそ4着に敗れましたが、その後3連勝!上の画像はその3連勝目の伏竜S(3歳OP)勝利の瞬間です。

 

その後は地方G2の兵庫チャンピオンシップに遠征するものの4着に敗れ、その夏のG1、ジャパンカップダートにも出走しましたが4着・・・そしてその後はJRAのレースで勝てずに引退。

 

テリフィックプラン君で不安なのは、リゾネーター号と同じ米国産でダート馬・・・早熟馬でない事を祈っております。大いなる野望は、交流G1に多く出走して1,2つのタイトルを!