小禄高校、可愛い娘の宝庫? | 神楽坂Mine

神楽坂Mine

The zatsubun for various subjects
mainly concerning to Kagurazaka

神楽坂Barの名店に向けてひた走る、シルヴィウスさんのMu~オーナーバーテンダーの出身地は、沖縄県那覇市小禄・・・と書いても、読み方さえ判らない人の方が多いと推測します。

 

小禄とはオロクと読み、那覇市の南の地区の名称で、小禄出身の知り合いによれば、那覇市で最もヤンキー率が高い地域らしく、小禄高校は屋上から机や椅子が降ってくる?

 

勿論Mu~さんは小禄高校の卒業生です、というような会話をAll Blacks(男だけしかいない)店内で話をしていたら、常連の一人がスマホで検索して上の画像を発見したのです。

 

「見てよこの画像!小禄高校には、可愛い娘ばかりだよ~!」。卒業生のMu~さん自身が半信半疑の様子で見ていましたが、種明かしは下の画像で、ダンス部の面々だったのです。

なんと小禄高校ダンス部は、「日本高校ダンス部選手権・ダンススタジアム」通称、「ダンス甲子園」2023の出場高だったのです。しかも沖縄地方大会を連覇しての出場だったようです。

上の画像が沖縄大会で強豪浦添高校を破り、2年連続優勝した時のものです。本番の全国大会では、以下のように優勝・準優勝のほかに、優秀賞や特別賞が設けられています。

結果は県勢初の上位入賞6位と、ストリートダンス賞と合わせて、ダブル受賞を果たしました。しかし、優勝を目指していたこともあり、選手(?)ダンサー(?)達は、悔し涙だったようです。

 

独り言;小禄高校の先輩としてMu~さんは、積極的に高校の後輩、特にダンス部の”でーじ(大変)ちゅらかーぎー(可愛い)”女子達を店にお客として、呼び込んで欲しいのですが・・・