あれもやらなきゃ、これもやりたい。

といううちに、気付けば1日が過ぎていて、

時間のスピードになかなか、

追い付いていけてない感覚。

時間があればのんびりするし、

時間が無ければ焦ってしまう。

自分に合ったペースって、難しいものです。


と、いうわけで。

お久しぶりです。


今月に入って、

映画の撮影-カンヌへ-撮影クランクアップ。

と、様々な場所へ行き、時間を過ごし、

目まぐるしく、、

あら、

そう考えてみると、

まだ5月って終わってないんだ!

そうも思ってしまいますが、

まだ終われない。

だって、やらなきゃいけないことがあるもんね。


カンヌ。

滞在約2日間。

というスケジュールだったのですが、

非常に濃く深かった。

日没が21時過ぎるっていうのもまた。


その場にいるときは、

何かに背中を押されているように、

物事が次から次へと進んでいき、

色々な方々と素敵な出会いがあり、

上映前からの大きな拍手とか、

舞台に上がるまでの道のりとか、

上映中、会場の雰囲気だとか、

上映後の長く続く拍手にみんなの笑顔とか、、

ひとつひとつに感動していきそうになるけれど、

そんなことしてたら、

心ここに有らずになっちゃって、

その瞬間瞬間のダイレクトなものを逃しちゃいそうだから、

それらの光景を受け止め入れることで精一杯だった。


だから、帰ってみて改めて、

凄い経験だったのだな。と。

文章を書いている今もドキドキしてしまうぐらいに。


取材や撮影もして頂いて、

映画を観る角度や切り取り方も様々で。

その豊かさ、とても勉強になりました。


街並み、旧市街地!も美しく、

小路を挟んで色々なお店が建ち並び、

それぞれオレンジ色の明かりが灯る中、

買物したり食事をしたり、

流しでアコーディオンを弾くおじさんも、

どこからともなく現れたりして。

それは素敵な空間でした。


ずっと心は充実でいっぱいで温かかった。


初めての海外映画祭。


こうしてカンヌへ行くことが出来るなんて、、

光栄で幸せものです。

支えて頂いているたくさんの方々へ、、

ありがとうございます!!


11月をお楽しみに。。


神楽坂 恵-2011052817460000.jpg
神楽坂 恵-2011051912530000.jpg
神楽坂 恵
神楽坂 恵
神楽坂 恵-2011051817130000.jpg
神楽坂 恵
神楽坂 恵
神楽坂 恵
神楽坂 恵
神楽坂 恵
神楽坂 恵