暖かかったり寒くなったり、

なんだか落ち着かない季節ですが、
トウキョウ・モラトリアム-2010032813400000.jpg







いつものように桜は咲き、

いつものように桜の下は人で溢れてます。


それに、桜も綺麗だし!

と、それが決め手?と思う程、

東京に来てから住んでる家の近くには大体、

桜の木があるような。


綺麗。

なんだけど、なんかちょっと切ないな。

と、帰り道に思うこともあるのに。

のに。

やっぱりわたしは桜の近く。


トウキョウ・モラトリアム-2010032117560000.jpg







散歩中、

久々につくしを見た。

横は車がびゅんびゅん走ってて、

え、こんなとこに?

なところに紛れてつくしがいた。


気付いたら最近の写真ってば、

植物ばかりだわ。


津山の桜はどんなでしょうか?

醍醐桜も、

観に行ってみたいなあ。



そして、

只今、

鵜飼邦彦監督『桃色のジャンヌ・ダルク』

渋谷ユーロスペースにてレイトショー公開中!!


ブログにも何度か登場!

画家・増山麗奈さんのドキュメンタリー作品で、

その中に増山さんのこれまでの生い立ち、

再現ドラマ部分がありまして。

そこでわたしは増山さん役をさせて頂いております。


増山さんのとの最初の出会いは、

『トウキョウ・守護天使』の舞台挨拶の日。

その日はちょこっと、ほんと挨拶程度で、

それからしばらく経ち、

パフォーマンスを拝見させて頂き、

びっくり。!!というか、

口がぽかーんと。


世の中にはいろいろな人がいるもんだ~。

と、しみじみ改めて。

わたしの衝撃、、

みなさまにはゼヒ映画館で体験して頂きたいものです。


それから、いろいろとご縁があり、

絵のモデルを何回かさせて頂いたり

(その模様はブログにも、そして映画の中でも!)、

一緒にお仕事をさせて頂いたり。


絵に、作品に、自分の想いに対する、

真っ直ぐな姿勢はかっこよく、

可愛い女の子も2人いて、、

すごい。

パワフルな女性、、増山さん

=『桃色のジャンヌ・ダルク』

なのです。


とにかく、観て頂いて。☆★☆★