コメントを、メッセージを頂いたみなさま、

ブログを見て頂いているみなさま、

ありがとうございます!!


『おめでとう』と、

いう言葉は何歳になっても嬉しくて、

みなさまの生活の中、

わたしを想ってもらえる時間が、

少しでもあるということ。

何より、嬉しく思います。


そして、
知ることもなく、

すれ違っていく人の方が多い中、

こうして、出会えているということ。

これからも、

このご縁を大切に想って行きます。



「12時になったら起こしてーや。

 おめでとうって言うけん。」


もう零時まで、あと5分になった頃、

そんなことを言ってた妹が起き始め、

ケーキの用意を始めました。

「ちょっと。ちょっと。わたし、まだ27で。」

と、ちょっと照れつつ言ってみるも、

手は休まることなく、

「あー、ろうそく24歳分しか無いわー」

とかなんとか。


正確な時間を!と、いうことで、

1分30秒前から時報を聞き始める。

これ聞いてると、なんか時間が経つの早いなー

カウントダウンなんて、大晦日ぐらいだわ。

ああ、あと10秒。!

わーわー言ってるうち、

あっという間に、零時のアナウンス。


「おめでと~!」

と、ほぼ同時、絶妙なタイミングで、

午前零時を過ぎたら~♪

ドリカム!


鳥肌たった。

おお!いつの間に!なに?タイマー?タイマーしてたの?

眠たいとか何とか言いながら、

そこまでしてくれてたとは・・・

テンション上がりつつも、

曲が、詞が、心にくる。。

ろうそくを灯し、電気を消す頃、

またしても!なタイミングで、

ケツメイシのハッピーバースデー!

心が、熱くなります。。

ろうそくを消して、電気が付くと、

プレゼントを持った妹。!


一緒に住み始めてから、

毎年お互いの誕生日を祝っているけど、

ここまでの計画は、、!と、

ついつい長く書いちゃいました。
トウキョウ・モラトリアム








妹から貰った可愛い、ティーセット&ケーキ♪

甘いものたくさん食べる時期だからと、

身体を気遣ってもらってます。


トウキョウ・モラトリアム








こちらは友達から。


あれですね。

生クリームがどちらも乗ってないとこら辺、

年齢、、オトナになった気もするけれど、

生クリームばかりじゃ、というみんなの気遣いだろうな。と。

どちらも上品な濃厚さで、とっても美味しかった!!


お洒落でコーヒーがさらに美味しくなるマグカップ、

そんなコーヒーにまたぴったりなラスク、

デビューの時から好きで、欲しいと思っていた椎名林檎さんのDVD、、


誕生日会に、プレゼント、

そして、『おめでとう』のメール、もちろん嬉しくて。

そんな風に嬉しく思える

大切な、根っこのところ。

それはやっぱり、

あれやこれやと考えたり、

想ってくれたんだなぁ、

そんな時間を持ってくれたんだなってこと。

なんですよね。


あぁ、また同じこと言ってますね。


『おめでとう』と、祝ってもらうこと。

わたしというか、

もう細胞が、喜んでいるんだろうな。

と、28歳になって初めて眠る間際、

布団の中でしみじみ、感じました。


ありがとうございます。!!


色々な作品でみなさまにお返し出来るように・・

日々、精進です。



P.S.べいちょうさん。

    お誕生日おめでとうございます。!!