1月17日より全国の劇場にて、

金子修介監督『プライド』公開中!!


岡山に居る時にテレビを観てたら、

バンバン流れていた『プライド』のCM。

自分が携わった作品のCMを、

東京から遠く離れた実家で観るとやっぱり嬉しく、

それと同時に、

頑張んなきゃなあ。

と、ひとり、胸が熱くなったわたしは、

クイーンレコード受付嬢・森田役をさせて頂きました。


あるシーンで、

二人の女性が話し合ってる中へ入っていく・・・

実際、

立場的にも、その雰囲気的にも、

かなり勇気がいる行動だと思うんだけど・・・

自分に正しく、二人のうちのひとりに同感するとこもあり、

それでいて人がいい、

受付嬢・森田は意を決して入っていっちゃう。

そのシーンの、

その場の空気をビシビシ肌に感じ、

最初の台詞を口にするまで、

森田というか神楽坂というか、

もうわたし自身に緊張が走る。走る。

そんなとこも含めて、

観て頂けたらな。と。

もちろんっ、

オペラも、

夢を追う女同士のプライドに対する想いも。


また、

原作者の一条ゆかり先生は同じ岡山出身+

作品も好きで小さい頃から色々と読ませて頂いてるので、

実際に登場する人物を演じれるなんて、

光栄なこと。

ありがとうございました!




そうそう、

プライドと言えばね・・・

最近、

「プライドが邪魔してあんなこと言っちゃったよ・・・」

と、しゅんとしていたわたしに妹が、

「そんなプライドいらんだろ。」

と、一言。

そうだね。

そんなプライドはいらんわな。

そもそもプライドというより意地になってるってことじゃ。。


何にしても、

自分に素直で、

自分のことを自分で認めれてるっていうのが大事。

・・・って、

それが、

なかなか難しかったり、ね。




と、

この辺で夕張の話を・・・

ヒロインをさせて頂いた、『童貞放浪記』、

と、

クラブのママ役をさせて頂いた、

『おやすみアンモナイト 貧乏人抹殺篇/貧乏人逆襲篇』

が、

「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭 2009」の
フォーラム部門で上映されます!!


上映日はどちらも3月1日。舞台挨拶有り!

『おやすみアンモナイト 貧乏人抹殺篇/貧乏人逆襲篇』

の舞台挨拶(予定)は、

増田俊樹監督 辻岡正人 疋田紗也 大塚麻恵 
黄金咲ちひろ 増山麗奈 リエコ・J・パッカー

そして、わたし。

ツアーは締め切りになってますが・・・

劇場公開前にいち早く観れる!

そして、

冬という季節を思いっきり感じれる!

ご一緒に、

いかがでしょう。☆★