わたしね、

気付くと、よくデパートの催し物会場でやってる、

物産展がけっこう好きなんですよ。

お祭りっぽい雰囲気とか、

えっ?ほんとにこの階かなぁ。。

と、ちょっと不安になりつつお洋服屋さんをすり抜けたら、

突如始まるあの感じとか。


で、

いつものように妹とお買い物に行った帰り、

渋谷の東急で九州物産展を発見。

思いのほか、物産展話で盛り上がり、

(うーん、、やっぱり姉妹。。)

向かった先で出会った、

『いきなりだご』という熊本のお団子。

輪切りにしたサツマイモの上にアズキ餡が乗ってて、

それをお団子で包んであるんだけど、

これが、

美味しいの!!

サツマイモってだけで、

んんっ?と興味をそそられ、そこに、あんこ×モチモチ。。

甘さ控えめだし、

食べたあとも良いかんじの満足感。

一緒に販売してたスイートポテト。

これもまた、おいし。。

おいもって、、

素晴らしいな。。



あとね、

トークってイメージが強いと思うけど、

12日イベントをする、

Asagaya/Loft Aもお料理美味しいのっ。


メニューもおつまみからご飯ものまでけっこうあって、

その中でもよく注文するのが、

ご飯の味付けがおいし×揚げえびせん×目玉焼き、

のナシゴレン、

や目玉焼きが乗ってる秋田県の横手焼きそば。

周期的にソース味が無性に食べたくなっちゃうんですよねぇ。

そこにきて、

目玉焼きが乗っかってるとついつい。ねぇ。

あれは何歳になっても変わんないのかしら。

でも、この前、

静岡県の富士宮焼きそばを初めて食べたら、

麺にコシがあって、

これもまた美味しかったんですよねぇ。


12日はトークもお料理も楽しんで頂けたらな。

と思います。☆★