探し物が見つからない時と時間が無い時は、店員さんに聞いちゃいますねぇ。

でも、基本は自分でどうにか見つけます。

もうね、うろうろうろうろ。。。



あの、見つかった時の、

あったー!!

って喜びのために。ねっ。



そして、

レンタル屋さんで写メを撮ったわけですが、、

怪しまれてはなかった。

と、思う。。多分。


なかなかね、

人の目を気にすると、撮れないですよねぇ。。

躊躇もしたけれど、

でも、この写真は今じゃないともう一生撮れないんじゃないかしら・・・と。

だからって、

さすがに何でもは撮れないからそこは判断。。

ということで。



頂いたコメントの?から始めてみました。。



暖かかったり、冷たーい春一番が吹いたり、、

みなさん、体調崩してないですか?

わたしは、さむいさむいねむい。。

と、

言いながらもなんだかんだ元気にしております。

それにしても、、

この時期はなんでこんなに眠いんでしょう。。

未だにベストな睡眠時間が分からないわたしは、

眠いなぁ。

と、思うたび、キテレツ大百科のすいみん不足を口ずさんでしまいます。



みんなはどうなのかなぁ?

口ずさむかどうかもだけど、

自分にぴったりな睡眠時間知ってるのかな。。



なんて思ったりもする今日この頃なのですが、

先日、来月撮影する映画(この前撮影したものも含め、詳細はまた追って。。)

のリハーサルで自己紹介をしたんですね。

それが面白く印象に残ってて。。



どんな自己紹介かっていうと、

先ず、稽古場の空間に地図を作るんです。



この辺が北海道ここが東京、そうするとここらが沖縄。。。

みたいなかんじ。

大まかに日本の都道府県の位置、

そして、海外の位置も決めます。



で、みんな生まれた場所に立って、

1歳、2歳、3歳・・・

ってカウントしていくの。

その中で自分はどんな子供だったかとか、

ここで転機が訪れたとか、

初恋は何歳でどんなだった、、、

とかね、

それぞれが発言していく。

もちろん、

引越しで転々とする人もいれば、

微妙に動いてみたり、

高校までじーっとしている人もいる。


で、

みんなが徐々に集まってくる。


それは、

学生だったり、何かを目指してだったり。。



動く度、転機の度、

その時、自分に何があったか話しつつ、

みんなが一つの円になっていく。



そして、今。

この日、この時、この場所。

縮図でも何でもなく、

みんなが一つの部屋にいる。





色んな線が重なった空間。

それぞれ違った人生を歩んで、こうして出会い、

そうしたみんなで力を合わせて一つのものを作り上げる。。






縁ってのは本当に不思議だな。




いつも思っているけれど、改めてそう思う。




色々な人に出会え、関わりあっていけること。

それは、とても嬉しく、

そして、やっぱり、

何よりも大切だ。











あなたとも、また会えるかな。。