お久しぶりでございます。。


気付けばもう12月も10日過ぎてしまいましたが、

私は元気です。



風邪も引きそで引かない。


ん?なんか、のど、おかしくない?

と思ったら速攻、

イソジンで嗽して、薬飲んで、

スチームサワという秘密兵器で咽と鼻に潤いを与え、

寝るときもマスクして、、

ちょっとした変化も見逃さないんだからっ。


と、いうかね、

ま、元々、心配性なんだよねぇ。



話は変わりまして、

撮影で千葉の方へ行って来ました。

移動時間はなんだかんだで2時間。

それぐらい離れただけで、

山、田んぼ、畑、、自然がいっぱいなんだよ!!

と、友達に話したところ、

「東京にもあるよ。」

と、あっさり。。

うぅ。そりゃ、知ってるよ。

知ってる上で、伝えようとしたのだよ。

でも、もういい。

ブログに書くからっ。



と、いうわけで、

移動の車から見える景色も、

実家にいるんじゃないか、

と、思えてきてしまうぐらい似てる。

田んぼに挟まれた道、

ところどころに集まったり、急にぽつんと現れる民家、

ジャスコとその周りのお店、、

そして、それらを囲む山々。


お昼前、営業中の看板が出て扉が開いてる定食屋さんへ。

中にはテレビを見ながら仕込みをしてるご主人。

「あっ、ごめんごめん。まだご飯炊けてないんよ。」


ま、

これは特別なのかもしれない。


みんなに同じだけ流れる時間。

だけど、

良い意味で、

場所には場所の時間があると思う。

のんびり、ゆったり。


東京は、なんだか早い。

せかせかしてるっていうのかな。

のんびりしてたら、ふと、

いいのかな?

と、思ってしまうような。

年齢や時期的にもそう思ってしまうのかなぁ。


自分のマイペースさが、

流れていく時間と調和されているのが1番なんだろうな。














2人掛けの向き合ってる座席がある電車。

ダース(ホワイト)をつまみながら、眺める景色。


自然の中にいるとやっぱり落ち着くねぇ。


どっか、旅行に行きたくなってきた。


その前に、岡山へ。