岡山に帰って来ました。


お墓参りはもちろんで、

家族とゆっくり話をしたり、

わんちゃん達と遊んだり、

丁度帰ってきてた従兄弟とバーベキューをしたり、

おばあちゃんやおじいちゃんと焼肉を食べに行ったり。。

と、

帰って来たら、焼肉だ!ってのが決まりになってるようです。

きっと、元気に頑張って。

ってことなんでしょうねぇ。


手作りのお野菜や果物もいっぱい食べて、

若干、体重も気になるけど、、

まっ、東京に帰ってから気にしよう。

と、楽観的なわたしです。


友達にもなんだかんだけっこう会うことが出来て、

夜から話し始め明け方Wiiをしてみたり、

ご飯を食べてドライブしたり、

お祭りで会ったり。

出産のために帰って来てる幼なじみとも。

旦那さんと散歩がてらうちんちまで来てくれて、

会えたのは短い時間だったけど、

バイバイした後ろ姿、

でっかいわんちゃんを挟んだ二人の後ろ姿が、

すごい絵になってて、幸せそうで、

それがもう、なにか、物語ってました。


今年はまだだった、花火も2回観に行けました。

最初は上から。山の中腹で。

下から観るのとはまた違った花火の綺麗さ。

そして、その花火に負けないぐらい綺麗だった星空。

天の川も、北斗七星も、木星も、

そして、長い長い尾を引いた流れ星も。

二回目はとっても近くからで、

ドーン、ドーンという音がとても胸に響く。

花火も、お祭りも、夏も、

終わった後がなんだか淋しい。

けど、また来年も!って思えるところがいいんだと思う。


ゆっくり+バタバタの、

充実した時間を過ごせれました♪♪


良いお休みだったわぁ、と、

東京に戻ってきたら、部屋がもうサウナ。

やたら熱を放つパソコン。。。

動かなくなってました。

暑さか?この暑さのせいなのかー?


なんとか直して今に至るけど、

重いし、たまに動きが止まる。

あぁ、不安。。。