もうすぐ七夕です。

女の子達が楽しそうにお願い事を書いてました。


スーツ姿の男性も何人か立ち止まって書いてたけど、

こちらはみんな真剣な面持ちでした。


みんなどんなことお願いしてるんかなぁ。


わたしもこっそり、どっかで書いてこようかな♪



7日の午前1時、

天の川、牽牛星、織女星が1番キレイに見えるらしいけど、

お天気下り坂みたいです。。。


うちの実家の方は、確か8月7日だったなぁ。

一週間ぐらい前から家の庭に、

どこからともなく持って来られた笹があって、

折り紙で作った飾りや短冊をいっぱい付けて、

どっちかっていうとお願い事を書いた短冊の方が多かったけど、

七夕の夜は、外でスイカとか食べながら星を見てたなぁ。


とか思ってると急に蛍が見たくなってしまった。

でももう、時期が、、

無理かなぁ。。



P.S.

コメントいつもありがとうです!

座敷わらし見たんですか!?

スゴイですねぇ!

調べてみたら、出会った人は幸運に恵まれて、

男性なら出世して、女性なら玉の輿にのるとの噂です。


うちんちは味噌おにぎりじゃなく、

お醤油を付けた焼きおにぎりを作ったりしてましたねぇ。


遅くなりましたが、、

美彩佳さんお誕生日おめでとうでした!