お勧めの映画をご紹介しましょう。


最近観た近いものから。


先ずは、『さくらん』

蜷川美花さんの写真、椎名林檎さんの曲が好きな私はやっぱりお勧めです。

映像、音楽、物語の調和が良い!

こういったテーマの話、好きなんですよねぇ、私。

自分を信じて進み、強さも弱さもあって、、

観終わった後、よしっ!ってパワーを貰える。

かなり寝不足だったのも忘れちゃうぐらい惹きこまれる。

とにかく、金魚、なんです。

そして着物が着たくなる。


次は、『アルゼンチンババア』

泣いた。とにかく泣いた。

まさか、映画館でここまで泣くぅ?ってぐらい。途中からもうずっと。

ハンカチを用意する暇が無かったので服の袖で思いっきり拭いてた。

確かに私には同じような経験があるけど、

それは考えないようにしても、だ。

なんていうか、深いところから涙が自然とやって来る。

アルゼンチン・タンゴがまた、いいんだなぁ。それにユリさんも。

石とパン、あと蜂蜜。。。も


そして、『魂萌え!』

観終わった後の最初の感想は、スゴイなぁ。

良い意味で生々しい。人もだけど、映像的にも。

他の人には見せたくない、見られたくないところ。でも、それも見せてしまう。

女性の色々な面、心情が伝わって来ます。

何が幸せかは本人にしか分からなくて、

それに向かってまた進んで行く。

うーん、女って強いんなぁ。

唇、爪、赤が印象的。。



こうして纏めてはみたものの、

ひとつの作品について話していくともっとキリがない。

というか、観る前に内容がっ。。。

とにかくね、

いいものはいいのだっ。