4/28(日)


今日は神楽坂礼法きもの教室 の無料浴衣着付け体験会に参加しました。

お友達のkazubossaちゃんとしげちゃんと一緒でした。

早朝から5名が神楽坂に終結。


講師による浴衣の着方の説明から始まりました。



講師による懇切丁寧な指導。。。



一人一人に指導が入ります!




こんな感じで自分でちゃんと浴衣の着付けができるようになりました。

(写真はbearvalleyではありませんのであしがらず)



こちらは基本的な帯結びの「文庫」


こちらはちょっと文庫のアレンジです。

羽がふたつで可愛らしい♪



今年の夏はお友達と一緒に隅田川、横浜の花火大会にお出かけしたいものです。

勿論、浴衣で~♪

講師の先生、ありがとうございました!!