昨夜のチビ姫の〜ごはんは、、、
【和食】でした〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

食欲菊(黄色🌼赤)ミョウガ、とんぶり

細いアスパラの、おひたし。。。

日本酒はチビ姫が買ってきました(山形土産)

栄光冨士 新(あらた)祥源(しょうげん)

 純米吟醸 無濾過生原酒 720ml 

日本酒 地酒 山形県 鶴岡市 冨士酒造

この日本酒も、美味しかったですよ❣️


ネギの肉巻き、椎茸を、蒸していましたよ💡

レモン入り🍋ポン酢で〜サッパリ美味しい❣️

親子丼🐓🥚良い味でしたよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

山芋を海苔で巻いて、揚げていました。。。

こちら大好きですよ〜美味しかったです❣️


朝☀️クラピアの丘を〜点検していたら、、、

黒柴ちゃんの、おばさんが寄ってくれました

ギンタと、黒柴ちゃん、遊びましたよ〜💕

❣️U^ェ^U💕U・x・U❣️

先日、その方から、お土産を頂いていました💡

だから、うちにあった【きりたんぽ】を〜

あげましたよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

(比内地鶏スープ、比内地鶏、きりたんぽ)

お野菜は、買ってもらうしか無いねぇ〜💦

(舞茸、ネギ、セリ)それくらいだね💡


朝ごはんです。。。

クリームチーズの残りに、、、、

いぶりがっこを、刻んで入れて〜まぜまぜ💡

バケットに乗せて🥖食べましたよ〜(o^^o)


娘達は、ふたりとも、お仕事に行きました❗️

チビ姫は珍しく、千葉県内で仕事です〜🚗

おねえ姫は、いつもの電車通勤です〜🚃


ばあさんと、ギンタは、お留守番。。。

なんか〜料理したくなりましたよ〜(o^^o)

冷蔵庫にあったモノで、作りました。。。

比内地鶏スープ(お土産品)を使って〜

簡単に、きりたんぽです。。。

見えてないけど↓きりたんぽ入っています💡

みすの玉(みずのこぶ)を、茹でて、、、

油揚げと、合わせました。。。

【味どうらくの里・かくし味】を使いましたよ

(素材の色を生かしたいとき、いいね💡)


ゼンマイの煮物には🥕ニンジンを入れたし〜

今回は、彩よく、出来上がりましたよ❣️

【味どうらくの里】を使いましたよ。。。

沢山、作ったから〜明日の朝も食べますよ❣️

食用菊🌼黄色と赤 🥚温泉たまご

エンガワチャンジャ、しじこ。。。

(冷蔵庫の中の、残り物です💦)


午後は、掃除を頑張りました。。。

(午前中は、お犬様用品を沢山〜干しました)

疲れました、、、( ̄◇ ̄;)💦💦💦


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



チビ姫は、早めに帰宅しましたよ〜🚗

だから晩ごはんの用意は、任せましたよ💡

ばあさんは、お犬様の、お散歩に行きました

❣️♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪💕U^ェ^U❣️

散歩後は、水撒きです〜💦💦💦

一日中、良い天気だったからね〜☀️

土が乾いていましたよ、、、( ̄◇ ̄;)。


程なくして、おねえ姫が帰ってきました〜🚃

ちょうど、晩ごはんが、出来上がりましたよ❣️


夜は【洋食】でした。。。

チビ姫の、ハイカラ料理です〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ナス🍆生ハム〜オリーブオイル漬け。。。

大好きですよ〜美味しい〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

🥖バケット🦐エビアヒージョ。。。

ステーキ、椎茸焼き、アスパラ、ニンジン🥕

コストコで買った〜チーズ入りフライも❣️

パスタ、かなり良い味でしたよ。。。

カルボナーラじゃないと🥚卵を使って無いと❗️

(だけどカルボナーラみたいな風味よ💡)

赤ワイン🍷ちょっと渋めでしたよ〜💦

チビ姫は、好きじゃないとさぁ〜( ̄◇ ̄;)。



そして皆、早寝しましたよ。。。

明日は、皆で〜お出掛けしますからね❣️

(*^^)oU^ェ^U(o^^o)o(^^*)〜🚙=3=3=3