おはようございます。。。
只今、埼玉県某所の〜お宿より更新ですよ💦
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


昨日、千葉県から〜ビューンと、、、、

外環道で(こちら周りは、はじめてですよ)

関東の外側を、丸く走って行けるのよね💡

そして関越道へ(私、はじめてでしたよ♪)

ずっと行ったら〜新潟なんだよね。。。


私はじめて、埼玉県深谷市に行ってきました❣️


新一万円札💴で、大人気の〜渋沢栄一さん💡

私は、NHKの【青天を衝け】を見ていたので

あの頃から、渋沢栄一さんのファンでしたよ❣️

吉沢亮さんの、ファンだなぁ〜σ(^_^;)💦

先程、宿のベッドの上で撮ったパンフレット💡

2箇所、見学させて頂きましたが、、、

どちらも入場無料でしたよ〜凄いよね💡

それで〜ポケットティッシュ、3個を、、、

寄付金(300円)で〜頂いてきましたよ❣️


まず最初に【渋沢栄一記念館】に入りました





この先の展示物は、写真撮影禁止🈲です💡



次に向かったのは、、、、

渋沢栄一の生家 【中の家】なかんち。。。

(車で、3分くらいでしたよ)


血洗島、という地区にあります。。。

養蚕(二階に、お蚕さんの部屋がありました)

藍染の原料の葉を運んで〜売っていましたね

(ドラマの中で、見ていましたよ〜💦)

←YouTubeさんみたいな人が、、、、

←あちらで、撮影していましたよ。。。


渋沢栄一人形を持った〜おねえさんが、、、

人形と銅像を、一緒に撮っていました❣️

こんなカッコいい〜↓↓↓渋沢栄一だよ❣️




【なかんち】も〜中は、撮影禁止🈲ですよ💡

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


アンドロイドシアター、良かったですよ❣️



その後、サンドイッチ🥪自動販売機へ。。。

かもめの、サンドイッチ。。。🥪

どれも、400円だそうですよ。。。


話が長くなるので、、、、

今日は、ここまでです。。。


次回に、つづく。。。(o^^o)