報告です。。。
【賞味期限切れ】を沢山〜食べましたが〜
体調に変化は無いです。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ワタシ、胃腸は、丈夫みたいです‼️
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

昨日の朝の、二階建てハウスの〜
冷蔵庫が壊れた事件で、、、
私の予定は、どーなることやら⁉️ 
と思っていましたが、、、、
無事に、食料品を救出できましたよ💡

チビ姫が、仕事で埼玉に行くから、、、
お江戸まで〜🚗乗せて行ってくれると❣️
とても助かりましたよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
私の予定も〜決定で〜良かったです💡

それで、いつもの🫏馬喰町の材料屋さんに〜
行ってきましたよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
仕入れるものは、決まっていたからね〜
5階と、4階だけに行きましたよ。。。
わからない商品は、店員さんに聞きました💡
さっさと選んで〜お会計をしていたら、、、
あっプライベート品の🐰ちいかわ商品もだ❣️
すぐ2階のファンシーコーナー行きましたが
おねえ姫に頼まれた🐰商品は無かったです
買えませんでしたよ、、、( ̄▽ ̄;)。。。

あと、最後に地下へ行きましたよ。。。
年に1度の㊙️で〜お金が戻ってくるのです❣️
昨年、うっかり7月中に行かなかったので〜
お金が貰えませんでしたよ、、、( ̄◇ ̄;)💦


それでですね〜チビ姫が、30分くらいも〜
待っていてくれましたよ❣️♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪❣️

埼玉県の、有名な観光地まで行くそうで〜
私のことも、連れて行ってくれましたよ〜🚗
❣️♪(*^^)o∀💕∀o(^^*)♪❣️

川越には、昼過ぎくらいに到着しましたよ💡

三連休だし、道が渋滞していましたからね💦


川越といえは、鰻〜【いちのや本店】さんは

以前、おねえ姫と💔元カレと行ったよ💦

かなり並んだ記憶がありましたよ〜(@_@)



あれは、いつだったかな???


調べてみたら、記録がありましたよ。。。

2015年5月、GWだったのね。。。

だから、かなり混んでいたのですね〜(^◇^;)。



おねえ姫の元カレは、お元気だろうか???

秋田にも遊びに来てくれて〜じいちゃんにも会ったけど💦

風のウワサでは〜結婚したらしいとさ〜σ(^_^;)💦

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


それで、、、、、

チビ姫が🍜煮干ラーメンの店を見つけたから

行くことにしましたよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ちょっとは並びましたけどね〜σ(^_^;)💦

ラーメン屋さんは、回転が速いですからね💡

それほどでも、なかったですよ。。。

チビ姫は、コッテリにしていましたよ💡

タマネギ🧅増量にしていました。。。

ばあさんは年寄りらしく〜あっさりです💡

醤油味で〜美味しかったですよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

チビ姫とは、さよならしました。。。👋

ひとりで近くの駅から〜出発ですよ〜🚃

東武東上線は、乗ったことがありますよ💡

川越駅で、下車したことがありましたよ💡

※JRの川越駅も、ありますよ💡

※西武新宿線は、本川越駅ですよ💡


今回はじめて【川越市駅】で下車しましたよ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

予備知識も無いまま〜徒歩4分ほどところを〜

目指して歩きましたよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

(ばあさんだから、徒歩6分くらいかな💦) 


【川越 丹徳庭園】さん前に到着です❣️

予約しているというカップルさんが、、、

同じ頃に、いらっしゃいましたよ。。。

ばあさんは、急に来たけどね〜💦

見学だけでも、出来るのだろうか❓❓❓


着物姿のスタッフさんが、、、、

カップルさんを、案内していましたよ。。。

ばあさんは、特に聞いたりしないで〜

外観写真だけ、撮っていましたよ〜σ(^_^;)💦


建物内には、入っていません。。。

いつか、ランチとか〜出来たら良いなぁ〜❣️


さて、テクテク歩いて、、、、、

混雑しているであろう〜メインストリートへ

向かってみることにしましたよ〜(^◇^;)💦


お久しぶりです。。。

【川越 熊野神社】さん。。。🙏



夏詣を、させて頂きます。。。🙏

ちゃんと、この通りに周りまして〜

輪を潜りましたよ。。。🎋🎋


私の前にいた、若い男性達が、、、

『浴衣姿の女性って、いいよね〜💕』

とか言っていましたよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

若いって〜なんかいいよね〜❣️(*☻-☻*)❣️


あと、以前にも、やったことがあった〜

🪨石踏🪨をやりましたよ。。。( ̄◇ ̄;)💦

やはり、痛かったですよ〜σ(^_^;)💦💦💦

私が初めて川越に来たときに、コレやりました

あれは、いつだっけ???

かなり前のブログ記事は、残っていませんよ💦


2013年4月末に行ったときのことは〜

昔のブログに、記録が残っていましたよ💡

もう10年以上も、前になるんだなぁ〜(@_@)💦

そうそう〜 着物仲間さんの、、、

御隠居様の、お見舞いに行ったのですよ💡


この写真は、いつ撮ったものかな???

(お江戸の、何処だろう❓)

村山大島紬の、アンサンブルを着ていますね

ヘンテコな、メーテル帽子だしね〜💦

(越谷の着物仲間さんの店で買った帽子)

私、以前は埼玉の人達と(着物仲間さん)

良く遊んでいたようです〜♪(*^^)o∀∀o(^^*)♪

mixiコミュニティの〜着物👘繋がりだね💡

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


その前に、やっていた【teacupブログ】は

もう消えてしまっているので(閉鎖です💦)

はじめて着物仲間さん達と、、、

川越に行った記録は、残っていないのですよ

残念でしたよ、、、😿(>人<;)😿


あのとき〜🪨石踏🪨したのよ

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


それで、御朱印を紹介しようと思って、、、

あっ❗️チビ姫の車の🚗後部座席に忘れた〜💦

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


※ こちら↓↓↓HPから、お借りしました🙏

夏詣御朱印(特別御朱印)を、、、

見せてもらうと〜大きいのですよ‼️

私の御朱印帳には、大き過ぎますよ〜💦

普通のサイズの、500円のを3枚〜

頂いて来ましたよ。。。🙏


⛩️熊野神社さん🐦‍⬛ありがとうございます🙏

またいつか、来られるだろうか❓❓❓

そしてまた〜テクテク、ヨチヨチと、、、

川越散歩していましたよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ばあさん歩きの、テクテク〜ヨチヨチでは無くて、、、

人が凄すぎて、混雑して〜ヨチヨチでしたよ〜💦

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


2015年のGWに、娘の〜川越デート⁉️

私の川越散歩の記録がありましたから、、、

9年ぶりに、やって来たという事ですね❣️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


【龜屋】の最中〜買った記憶があります❣️

【COEDO】ビールも〜呑んだなぁ〜❣️

今回は、街並みを見てきただけですよ。。。

チビ姫を、待たせたら悪いからね、、、💦

【りそな銀行】古い素敵な建物ですよ💡

手前にあるのは、なんだろう〜☕️cafeかな❓

以前は、無かったと思うよ。。。

そろそろ、有名な場所ですよ、、、

あっちに、曲がったら、、、

チビ姫と合流ですよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

川越の有名な【時の鐘】です。。。

龜屋さんの辺りから、この辺りは、、、、

観光客で、大混雑ですよ〜σ(^_^;)💦💦💦

写真を修正しないとね〜🤗😨😅😘😱😁🥵

なるべく、上を撮るようにしました。。。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この先の🅿︎で〜チビ姫と会えましたよ。。。
そして、大宮に向かって行きましたよ〜🚗

途中で【鉄道博物館】の前を通りましたよ💡
テレビで、見たことがあるところですよ💡

私〜🚂鉄道は🚃ちょっと興味がありますよ❣️

凄いマニアでは無いですが、、、、

昔、乗ったことあるなぁ〜というような〜

特急列車や、寝台列車を見たり、、、

幼い頃に近所から見ていた〜SL🚂などを〜

見学したいなぁ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

と思っていますからね。。。



そして千葉県の、平屋建てハウスに帰宅したら
まだ、おねえ姫は帰っていませんでしたよ〜
お江戸の、豊島園跡地の〜🧙魔法の国🪄
へ行っていましたからね。。。σ(^_^;)💦

程なくして、おねえ姫が帰宅して、、、
わんこ散歩を、しましたよ〜❣️U^ェ^U❣️

チビ姫は、晩御飯を作りました。。。
ばあさんは、助手ですよ〜💦
山芋擦り、オクラ茹で、くらいです〜σ(^_^;)💦
二階建てハウスの冷蔵庫の中から〜
救出した、豆腐や納豆を使いましたよ💡
梅干しも、救出したものでした。。。
梅シソロール揚げ、作ってくれましたよ❣️
チビ姫の料理は、美味しいですよ〜(o^^o)💕


今朝は雨だったから🌱草取りは🌱おやすみ

ばあさんは、実家の、あきたこまちを〜

米とぎ、しましたよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

朝ごはんは、チビ姫が作ってくれました❣️

あっ、ばあさんは、、、、

庭のシソを採ってきて〜刻んだだけよ〜💦


チビ姫は、朝ごはんを食べたら、、、、

すぐに、お仕事に行きましたよ〜🚗


ばあさんは、台所を片付ける係ですよ〜💦

食洗機が頑張ります。。。σ(^_^;)💦

だけど、ティファール商品や、、、、

塗り箸や、陶芸品は、手洗いしますよ〜💦

ベタベタな、コンロも、手で磨きますよ〜

人間も、多少は、頑張らないとダメよね‼️


おねえ姫はダラダラしているだけよ〜( ̄O ̄;)

ハリポタの余韻で〜ハリポタを見ているだけ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ばあさんは、オヤツ🧇食べながら〜☕️

ブログ更新ですよ〜\(//∇//)\。。。

(昼ごはん=オヤツ)


晩御飯は、ちゃんと作りますよ〜σ(^_^;)💦




※追記※

めっちゃ、安くなっていた【NUXE

おねえ姫が〜大きさが違うかも⁉️

と、言うのですよ、、、、( ̄◇ ̄;)


前回、仕入れたモノと比べてみたら〜

小さくなっていましたよ。。。(@ ̄ρ ̄@)

まぁ、小さいのだから、安くて当たり前だね❗️

仕方ないよね〜σ(^_^;)。。。