今日、7月8日は〜母ちゃんの誕生日です❣️
うちは🎋七夕の日に、、、、
母ちゃんと私の、合同誕生日会をやっていたよ
別々の日だったら〜ケーキを2回食べられるね
と〜🎂子供の頃に思っていましたよ〜🎂
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

何年か前に〜【めでたくない誕生日】
みたいなことを書いたら、、、、
変な意味で?同調されたことがありました💦
ネガティブなコメントを頂いたことがあったよ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私が思う【めでたくない誕生日】とは〜
いい年になってしまった(ばあさんだから)
それほど、めでたく無いということだよ💡
若い人の誕生日は〜🎉おめでたいよね〜㊗️
ということだよ。。。(^◇^;)💦

マジで【めでたくない‼️】とは思っていませんよ💦
娘達が祝ってくれるのだから〜嬉しいことだよね〜❣️
ばあさんだけど〜嬉しいよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
と書いておきましょう。。。σ(^_^;)💦

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

先月、娘達に聞かれましたよ。。。
『誕生日には、何処の店に行きたい?』
「◯◯◯に行ってみたいなぁ〜♪」
と言いましたよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
【Ushimaru】さんだと、、、、
高級なので、遠慮しましたよ〜σ(^_^;)💦

※かなり昔に友達と⬇️誕生日会で行きました❣️

【Ushimaru】さんは、割と田舎のほうの〜
(千葉県山武市松尾町にあります)

今回はじめて行った〜【a.Un】さんは〜
(千葉県東金市南上宿にあります)
ハイカラな、和食の店だということです❣️
【Ushimaru】さんで修行された方が〜
開いた店だということで期待していました💡

店内に入ってから、、、、
いろいろ〜パチパチ撮っていましたよ〜(o^^o)

一杯目は、スパークリングワインで〜

乾杯ですよ〜🥂♪(*^^)o∀🥂∀o(^^*)♪🥂


チビ姫が、9品の料理と🥂飲み放題付きの〜

コースを予約してくれましたよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


料理名は、わかりませんが、、、

🥗サラダ、お刺身、揚げたポテト。。。

バケット🥖に〜チーズに🧀味噌味かな❓

美味しかったですよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


ワイン🥂 日本酒。。。

🥩お肉料理〜🍆ナス揚げに、鰹節タップリ💡


🥩お肉料理 🐟お魚料理 🍚ご飯物。。。

確か〜生牡蠣とデザートは、追加だったな❣️

生牡蠣を食べたのは〜🦪🦪🦪

私と、おねえ姫と、チビ姫だけよ〜(o^^o)❣️

(次女とD旦那は、食べられませんからね❗️)


そうなのよ〜今回は、D旦那も参加ですよ‼️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

前日に、娘達から言われましたからね〜💦


先月、おねえ姫が〜チェコ🇨🇿に行っていたし

パパの誕生日🎂祝い㊗️が出来なかったと💡

娘達は、パパから👜ブランドバックを〜

買ってもらったりしているからね〜(@_@)

祝ってやらないワケには、いかないよね‼️

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ワタシには、祝ってやる理由がないよ⁉️

Dの誕生日なんて、関係の無い話だよ‼️


アイツをムリだと思った出来事は〜

沢山、あり過ぎるけれど、、、、

墓参りのときの、手土産問題‼️

何度も聞いても、ガン無視しておいて〜

だから、自分で選んで持って行くと思ったよ❗️

私が土産物を〜持ってこないと、、、

気が利かないと❓ なんなんですか❓

(@ ̄ρ ̄@)❓❓❓


トイレのリフォーム会社で、怒鳴られて‼️

はい、わかりましたよ、、、、

私は、今後は絶対に〜口出しはしません‼️


あれから、会話することが無いですよ、、、

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


だけど年賀状制作は〜頼んでくるんだよね⁉️

置き手紙に書いてだよね〜( ̄▽ ̄;)。。。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



娘達〜密かに計画していたか⁉️

これは完全に、ハメられたな‼️

だからかな? ワタシの〜 予知能力かな❓

変な夢を、見てしまったからなぁ〜(>人<;)。


『ママ〜 行かないとか言わないでよ‼️

 5人で、もう予約しているんだからね‼️』

だとさぁ〜(@ ̄ρ ̄@)  モヤモヤ〜🌬️🌬️🌬️


久しぶりに見たけど〜会話なんか、しませんよ‼️

席も、離れましたからね〜空気みたいなモノよ‼️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


最初は、いることを気にしていましたよ❗️

だけど〜酔っ払いになったら、、、、

あまり〜気にならなくなりましたよ、、、


なんだか、おねえ姫と〜コーディネートが〜

こうでねぇーと❣️になってしまいました💦

帽子は、以前から持っていた自前ですよ❣️

洋服は、チビ姫が買ってくれて〜(o^^o)

パンツは、次女が買ってくれて〜(o^^o)

靴は👠おねえ姫が買ってくれました〜(o^^o)

三人娘よ〜本当にありがとうございました❣️

お料理も🍾お酒も〜ご馳走になりましたよ❣️

D旦那も、私も、全く払っていませんよ〜💦


皆〜酔っ払いで〜帰りますよ〜( ̄▽ ̄;)💦

運転手は次女(Y家の嫁)ソフトドリンクでした


帰り、D旦那を二階建てハウスのほうに〜

送り届ける筈が〜🚙=3=3=3

何処かの、ケーキ屋さんに寄りましたよ‼️

誕生日🎂ケーキを、買っていましたよ‼️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そして誰かが言ったのよ。。。(@ ̄ρ ̄@)

(おねえ姫かな❓チビ姫かな⁉️)

『パパを連れて行こう‼️』

えっ? 何処に〜? 連れて行くんだよ⁉️


Y家の嫁は、車を〜駐車場から出しました

さぁ〜出発ですよ〜🚙=3=3=3

だけど、その道は、、、、

二階建てハウスのほうじゃないよね⁉️


おねえ姫は〜『ここ何処?』

とか言っていたよ、、、、(>人<;)。

かなりの酔っ払いだったよ、、、💦


あの店で、最後にデザートを食べたこと❓

私は覚えていないけど〜食べたらしいよ❓


車に乗る前に👠靴写真を撮っていたのは〜

覚えていますよ。。。

ケーキ屋さんに入ったことも覚えていますが

やはり、帰り道は、あまり覚えていません⁉️


そして、あの夢が、、、

正夢になりましたよ‼️

*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*



平屋建てハウスに到着しました〜🚙

D旦那も平屋建てハウスに

到着していましたよ〜( ̄O ̄;)

この写真を、覚えていません⁉️

自分で何枚か、撮っていましたが〜

ケーキが、半分しか撮れていなかったりで〜

酷い写真ばかりでしたよ、、、( ̄◇ ̄;)💦

この一枚だけ🎂ちゃんと丸く撮れていました


私は、D旦那とは会話していない筈⁉️


娘達が言っていたけど、、、、、

『誕生日だから〜お小遣いを💴あげるよ❗️』

とか言われたようだけど、、、、

私は「ゼッタイニイラナイ❗️」

と言っていたらしいですよ❓❓❓

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな記憶は、全く、ありませんよ❓❓❓


おねえ姫が、ソファーに寝てしまい、、、

全く起きてくれなかいから、、、、

D旦那が、おねえ姫のベッドに寝たようです💦

加齢臭が、ついただろうなぁ〜

*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*


朝になりました〜☀️

胃がキモイ、、、🍾飲み過ぎだよなぁ〜🍷


胃の調子が悪くても〜いつもの🌱草取りよ🌱

家の横〜裏の隙間の草取り🌱

クラピアの丘の点検。。。

伸び過ぎを〜カット✂️したよ

ゆっくりと庭仕事をしました


おねえ姫も、勿論、二日酔い。。。

他の娘達も、起きられない、、、💤💤💤


D旦那が、わんこ散歩に行きましたよ、、、

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


チビ姫が、朝ごはんの用意をしていました

D旦那は、朝シャワー🚿してから、、、

朝ごはんを、食べたようですよ。。。

ごはん🍚味噌汁🥣卵焼き🥚いぶりがっこ


私は、自分のスペースで、、、、

じっと、引きこもりしていましたよ。。。


おねえ姫が、D旦那を、、、

二階建てハウスに送って行きましたよ〜🚙

帰りに🔵ダイソンカラーの扇風機を〜

持ってきましたよ〜( ̄◇ ̄;)。。。

うちに合わない〜🔵ブルーだよ〜( ̄▽ ̄;)💦

※希望の色を聞いて欲しいよね‼️

※返品だな。。。(@ ̄ρ ̄@)

こんな色なら↓↓↓良いんだけどね〜(^◇^;)。

ワタシとしては、受け取りたく無いけどね‼️

おねえ姫が、もらうと言うのだよ〜( ̄▽ ̄;)。

どーぞ、もらってくださいませ、、、💦


次回、平屋建てハウスに行ったら〜

白🤍グレー🩶の、扇風機を紹介しますよ❣️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


朝ごはんの写真は、撮らなかったけど〜

昼ごはんの写真は↓↓↓撮りましたよ❣️

チビ姫〜いつも〜↓↓↓ごちそうさまです❣️


おねえ姫が、神奈川県の何処かの商品で〜

【白カビサラミ】を見つけたとさ❣️

国産の白カビサラミは、どうかなぁ〜(*^^*)


ワタシとしては、、、、

こちらは、しょっぱいですねぇ〜💦

ちょっとだけで、良いですよ〜σ(^_^;)💦


以前、紹介しましたが、、、、

スペイン🇪🇸の商品【白カビサラミ】のほうが

食べやすいと思いますよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


おねえ姫は、何処かの、故郷納税の返礼品で〜

【白カビサラミ】を見つけたそうですよ💡

次回、その商品を紹介したいと思います❣️



それで、酔いが覚めてから〜

「誰が❓D旦那を呼んだの❓」

皆『知らない❓私じゃない』

だとさ、、、(@ ̄ρ ̄@)


『15万円、貰ったらさぁ〜

 皆で旅行に行こうよ〜♪』

10万円❓ 15万円〜⁉️

金額が曖昧だし〜何のことやら〜⁉️


前日の夜に、D旦那が言っていたとか❓

ワタシは、全く記憶が無いよ❓❓❓

娘達、そーゆー話だけは、記憶あるんだな‼️

いったい誰が、呼んだんだよ❗️

平屋建てハウスに、入れたのは

誰なんですか〜( ̄◇ ̄;)、、、


一緒に旅行とかは、ムリ‼️

ばあさんは、留守番します‼️

。・°°・(>_<)・°°・。