今朝は、おねえ姫が、わんこ散歩へ。。。
ばあさんは〜クラピアの丘の〜🌿🌿🌿
お手入れをしていましたよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
長くなったところをカットして〜✂️
水栽培して、ハゲているところに移植します💡
いつもの🌱草取りもしましたよ🌱

昨日は、お出掛けして〜かなり疲れたよ💦
だけど、ごはんの支度や、洗濯もして〜
かなりクタクタなんですよ〜( ̄◇ ̄;)。。。
(おねえ姫、だらだらして〜全くやりませんからね‼️)
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


さて〜、、、昨日の話です。。。
早朝は、ちょっと小雨だったよ〜☔️
おねえ姫が、わんこ散歩しました〜U^ェ^U

そして私は、先に出掛けました。。。
最寄りの駅に向かいましたよ〜💦💦💦
ばあさんは、早く歩けませんからね〜(^◇^;)
おねえ姫は13分で行けるらしい〜凄いね💡

電車に乗って〜お江戸へ。。。🚃=3=3=3
護国寺駅に到着して〜護国寺へ🙏
おねえ姫〜急いで行きました❣️
ばあさんは、自動販売機で飲み物を買って〜
テクテク、石段を登って行きましたよ〜💦

9時過ぎくらいだったけど、、、、

かなりの人が並んでいました〜❗️(@_@)❗️

【ちいかわ🐰御朱印】

が欲しい人達で、いっぱいでしたよ❣️

うちの、おねえ姫も、、、、、

そんな欲しい人ですよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


ばあさんは、特に欲しくないので、、、

しばらくベンチに座って〜待っていましたよ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

🐰↑↑↑こちらの↑↑↑🐰

ちいかわの御朱印帳を持っていないと〜

ちいかわ御朱印は〜もらえないのですよ💡

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ばあさんは、普通の御朱印で良いのです❣️

10時ちょっと前に行きましたが〜

いちばん前でしたよ〜(^◇^;)。。。

今回は書き置きのモノだけだということでした

2種類、頂きましたよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


おねえ姫は、わりと早くから並んでいましたが

あとちょっと(5人くらい前までかな?)

そこで、一度目の終了になりました、、、、

(10時〜11時までに、もらえる人です)

次の時間の、整理券をもらいましたが、、、

11時〜12時の間じゃないと、、、

ちいかわ御朱印🐰がもらえないのですよ‼️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


しばらく暇なので〜お江戸観光しましたよ❣️

近くにあるところは〜【鳩山会館】です❣️

❓🐦🐦❓の〜マークですよね〜❌

鳩山 なんだからね〜σ(^_^;)💦💦💦

⭕️カリ🐦だそうですけどね💦

私、10年ぶりに、こちらに来ました❣️

(着物仲間さんと👘行っていたなぁ〜♪)

昔のブログを見つけましたよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

↓↓↓2014年5月に、行っていたのね❣️


邪道着物👘が〜好きだったなぁ〜(^◇^;)。

遠い目。。。*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*


さて〜昨日の【鳩山会館】です〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


和風なステンドグラスさん、お久しぶりです❣️

こちらは、珍しいですよね。。。

🐦鳩が飛んでいるのかな? 違う鳥だろうな!

兎に角〜こちらのお屋敷は〜鳥さんよ❣️

【友愛】鳩山家のキャッチフレーズですね❣️

二階から〜お庭を眺めました。。。🌳🥀

他の、お客様もいらっしゃったから、、、

上のほうだけ、撮っていました。。。

(触らないでください)の張り紙もあったし💦




ステンドグラスの、赤いところに、、、、

鳩🐦🐦🐦3羽〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


久しぶりに、素晴らしい建築物を拝見しました

ありがとうございました。。。🙏


お庭です。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪








以前は入場料、500円でしたけど、、、

現在は〜600円ですよ。。。


鳩山さんちの、お屋敷から出まして、、、

先に、おねえ姫を行かせましたよ。。。

ちいかわ御朱印をもらいにね❣️


ばあさんは、テクテク〜のんびりと〜

戻って行きましたよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


音羽2丁目🚏バス停前に〜行列が出来ている〜

和菓子屋さんがありましたよ。。。

【群林堂】人気店のようです❣️

おねえ姫が買って来ましたよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

昨日も食べたし、今朝も食べましたよ〜(o^^o)

本当は※当日中※に食べてください‼️

豆大福、固くなりますからね〜

今朝は、レンチンして食べましたよ❣️

(昨日より、美味しくなりましたよ💡)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そんなこんなで〜ヨチヨチばあさんが、、、

のんびりと歩いているうちに〜💦💦💦

歩くのが早い〜おねえ姫は〜御朱印を頂いて

すぐに戻ってきましたよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

⛩️護国寺の鳥居の下の、コンビニで合流です


こちらが、ちいかわ御朱印帳です。。。

表?裏? よくわかりません〜σ(^_^;)。。。

ちいかわスタンプが⬇️ありますね〜(o^^o)

御朱印を書いてくださる方が、、、

何人も、いらっしゃるようですよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

(あれだけの人数分を書くわけだし、大変ですよね〜💦)


おねえ姫が、SNSで調べてみると、、、

達筆すぎる文字〜読めなような文字の、、、

【草書】❓で書かれている御朱印もあると❗️

おねえ姫のは【楷書】ですね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ちいかわ🐰は、文京区音羽にある【講談社】

で出版されているそうなので、、、、

ご近所さんの【護国寺】とコラボしたのかな❓

と思われますね。。。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


🐰🐱🐻‍❄️☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆🐻‍❄️🐱🐰


※ちなみに【ちいかわ御朱印】は今日まで‼️

※これからだと引き換え券は無いだろうな❗️



話が長くなるので、、、、

次回に、つづく。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪