先ずは〜おねえ姫のチェコ🇨🇿の話です。。。
*・🇯🇵・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・🇨🇿・*

日本🇯🇵と〜チェコ🇨🇿は〜 7時間差だから〜
おねえ姫が〜チェコグラス🥂を見ていた頃〜
私達は深夜なので〜爆睡していましたよ。。。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そんな深夜に↓↓↓届いていた写真です。。。

たぶん↑↑↑世界遺産のところだよなぁ〜⁉️

調べてみたら、やっぱりそうだったよ❣️

おねえ姫〜見られて良かったね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


【チェスキー・クルムロフ】

💕♪(*^^)o∀💕∀o(^^*)♪💕



今朝は4時過ぎから、東側の🌱草取りですよ🌱

裏もやりましたが〜あまり草が無かったです❣️

日頃から良くやっているしね💡 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


チビ姫の友達のMちゃんから〜聞いた話です💡

↓↓↓🌴ソテツ🌴↓↓↓についてです💡

そんなワケで〜今朝は〜🌴

ソテツの葉を〜切りました💡

最近、出てきている〜柔らかい葉だけ

残しておきましたよ〜🌴

古い葉は、硬くてチクチクして〜痛いですね⚠️

♪───O(≧∇≦)O────♪


クラピアの丘は、毎日ちょっとずつ〜

草取りしたり、枯れた花を取ったりしています

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

しばらく庭仕事して〜5時半前には終了です💦

早朝なのに、全く涼しくなくて〜💦💦💦

湿度が、ありすぎなくらいに〜不快でした‼️

いっぱい🦟蚊に刺されたし、痒すぎでしたよ❗️


前日は☔️雨だったから、、、、、

今朝は、いっぱい散歩させましたよ〜(o^^o)

サマーカットのポメちゃんに〜

いっぱい💕クンクン💕されていましたよ〜💦


1時間半くらい、散歩してきて、、、、

ばあさんは、腰が痛過ぎですよ〜( ̄◇ ̄;)。

💦汗ダク💦だったしね〜σ(^_^;)💦💦💦

かなりの湿度を〜感じましたよ〜( ̄▽ ̄;)💦

舞My不快指数100%だったわ‼️ ( ̄◇ ̄;)💦

すぐにシャワーを🚿浴びて〜🫧🫧🫧

わんこの足や、お腹を洗いましたよ。。。

🫧🫧♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪🫧🫧🫧U^ェ^U🫧🫧


風呂ふたに〜ピンクカビを見つけたから💦

お風洗剤をつけて〜歯ブラシ🪥を使って〜

風呂ふたの〜縁を擦りましたよ〜💡(o^^o)💡


だんだん青空になり、、、、、

雨上がりの水分が、蒸発してくれて〜

☀️カラッとしてきましたよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


午前中、スーパーに行っていて、、、、

戻ってきてから、洗濯物を外に出しましたよ❣️


昼ごはんです。。。

チビ姫が作りました〜餡かけ焼きそば。。。

あとは、昨夜の残り物の、、、、

春雨サラダ、じゃがいもの細切り炒め。。。

いつもながらに、美味しいです。。。


午後になってから、ルンバにサンバさせたり〜

コロコロしたり〜していましたよ。。。

ギンタは〜抜け毛の季節です、、、💦

掃除しても〜またしても〜毛があります‼️

それでも、うちは、白っぽい床たし、、、

グレーのテレビ台や、ソファーだから、、、

白い毛は、目立たないほうですけどね、、、

黒い服は❌凄く毛がついたのが

目立ちますからね〜( ̄◇ ̄;)。

早く毛が〜生え変わって欲しいなぁ〜💦

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•


夕方の、わんこ散歩では、、、、

はじめましての犬達に、会いましたよ❣️

ほとんどのわんことは〜仲良くできました❣️

白いわんこU^ェ^Uに、吠えられてしまったよ

最初は大丈夫だと思っていたけどね〜⁉️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



晩ごはんです〜 今夜はメキシコ🇲🇽料理❣️

パクチーライムライス。。。

マンゴーチキン。。。


マンゴー🥭のソース。。。

ハラペーニョ(チューブ入りしか無かったよ)

ちょっとピリッとして、美味しかったよ❣️


タコスサラダ。。。

ドンタコス❓と思っていたら〜△

ドリトスでした〜△

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


メキシコ🇲🇽料理には、ビールは、、、

コロナビール🍺だとさ❣️


最近、Mちゃんから〜プラムを頂きました❣️

庭に生るそうですよ。。。(o^^o)

故郷、実家にも〜あったなぁ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ジジが、孫達をおんぶして、、、、

プラムを、取らせていましたよ。。。

プラムを犬に食べさせたらダメ❌だとさ‼️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今頃、おねえ姫は〜飛行機の中だね〜✈️

長旅だけど〜頑張って帰ってきてください❣️

無事に帰って来てください〜ギンタが〜

待っていますよ〜❣️♪(o^^o)💕U^ェ^U♪❣️