早朝5時前に外を見たら、、、
雨☔ザーザー、、、、( ̄◇ ̄;)。
🌱草取り🌱できないな。。。(@ ̄ρ ̄@)

7時頃まで、また寝ていました。。。
まだ雨☔ザーザー、、、、( ̄▽ ̄;)。

でも、わんこ散歩に行かないと‼️
ギンタに、カッパを着せて〜
超、短縮散歩。。。U・x・U💦
💩うんち〜おしっこ💧させたら、すぐに帰宅です。。。

お風呂場で、ギンタの足を洗いました。。。

カッパも洗って〜ばあさんは朝シャワー🚿


チビ姫が、朝ごはんを用意してくれました❣️

残り物の🥗サラダと、ラタトゥイユ。。。

フルグラヨーグルト 🥖クルミレーズンパン


洗い物は、ほとんど食洗機に入れますが、、、

塗り箸や、陶芸の皿、ティファール鍋などは〜

手洗いしますよ。。。σ(^_^;)🫧🫧🫧💦

これに↓↓↓乗せて乾かしていますよ💡

たまに↓↓↓洗いますよ〜(^◇^;)💦

お風呂で洗っていたから〜ついでに、、、、

風呂の排水溝も、洗いましたよ。。。

最近、ギンタを洗ったから〜白い毛が〜

沢山〜抜け落ちていましたよ〜U^ェ^U💦

(すぐに取ったけど)今朝も足を洗ったし〜

また、少し詰まっていましたよ、、、💦

今回、パイプの奥まで外して、洗いました❗️

キレイになって、サッパリですよ❣️

アルミホイルを丸めたモノを入れると〜

良いとか❓聞いたことがあったから、、、

入れてみましたよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


昼ごはんです。。。

いつもながら〜チビ姫の料理ですよ〜(o^^o)❣️

花🌼ズッキーニの、ズッキーニ部分を〜

肉巻きしたものですよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

細いズッキーニだから、バッチリでしたよ❣️

残り物の明太子が、あったから〜

めんたいパスタ🍝ですよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

シソの葉は、庭から取ってきました。。。🌿


食洗機に入れられるモノは、入れました❗️

深型の食洗機だから、まだ入るので〜

夜ごはん後にも、また食器を入れます。。。


昼ごはんの後〜手洗いのモノは、こちらです❗️

キッチンの台に、何も置かないのが理想だけど

そうは、なかなか出来ませんね〜σ(^_^;)💦


掃除のことは、いちいち書いていませんが〜

水まわり、トイレ、床は〜ルンバがやります🌀

細かいところは、手動掃除機でやって〜

クイックルワイパー(ウエットタイプ)

掃除は、ばあさんが、やっているのです。。。

チビ姫が、料理係。。。

ばあさんは、片付け係。。。

Y家の嫁は❓遊びに来ているだけよ〜(≧∀≦)

食べるだけだよ〜( ̄◇ ̄;)。。。


お昼ごはんを食べたら〜Y家の嫁(次女)は

田舎っぺ地区へ帰って行きました🚗=3=3=3


3時の〜おやつです。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

先日、Mちゃんから、頂いたものですよ❣️

美味しかったです〜Mちゃん、ありがとう❣️


21日に、大きなスーパーに行ったときに〜

衝動買いで、アイリスオオヤマの、、、

トースターを買ったのですよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

(5900円だったな💡)

これで、アップルパイを〜温めましたよ❣️

グリルでも、パンが焼けるけど、、、、

トースターもあれば、ラクに焼けますからね💡

グリルで、他の焼き物を作りたいときなど〜

同時に焼けますからね。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


おねえ姫からの〜チェコ🇨🇿プラハ写真❣️


🇨🇿チェコのわんこ〜❣️U^ェ^U💕U・x・U❣️


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


夕方も、まだ雨〜☔ 短縮散歩ですよ、、、

💩うんち、おしっこ💧させて〜

すぐに、帰りましたよ。。。。。



晩ごはん。。。

チビ姫の料理です〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


春雨サラダ


酸辣土豆絲 (じゃがいもの細切り炒め)


腰果鶏丁 (鶏のカシューナッツ炒め)


西紅柿炒鶏蛋 (トマトと卵の炒め物)


美味しかったですよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

チビ姫〜お店の味みたいで〜凄いなぁ〜❣️


ばあさんの中華は、CookDOか丸美屋だよ〜

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


20時過ぎに〜雨が止んでいたから、、、

また、わんこ散歩に行きました。。。

コンビニ7️⃣に〜チビ姫が行きたかったからね〜

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪  

だから、わんこ散歩しながら行きましたよ💡


いつもよりも短縮だったけれど〜

今日は、3回も散歩しましたよ。。。

♪(*^^)o∀💕U^ェ^U💕∀o(^^*)♪