昨日の夕方の〜☀️わんこ散歩。。。


帰宅して、しばらくしたら〜おねえ姫から〜

LINE電話がありましたよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

チェコ🇨🇿の🥒大きいな🥒きゅうり。。。

大根もあるのだな❣️ちょっと短いかな❓

ヨーロッパでは【ダイコン】珍しいと思うよ。。。

それで〜ガッコを作るんだとさ❣️

(漬け物を作るんだと❣️)

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


Cちゃんに〜あの【折り鶴】を〜(o^^o)

『ありがたかった』と言われたよ〜↓↓↓

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


昨夜はチビ姫の友達の、MM、Aたんが〜

来てくれましたよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

Mちゃんは、うちの次女の地区のほうで〜

たまに遊びに来てくれますが、、、、

Aたんは、都会方面に住んでいるから〜

かなり久しぶりに会いましたよ。。。


東日本大震災 千葉県も被害が出ていました

Y家の嫁(次女)や、Mちゃんの家は〜

同じ地区でも、内陸部だから良かったけれど

Aたんの家は🌊海に近い地区だったから

被害に遭ってしまいましたよ、、、😿

Aたんの家は、海の仕事をしていたから〜

よくハマグリ、ゼンナ、ナガラミ頂きました

今回も、お母様が沢山持ってきてくれました❣️

Aたんを🚗送ってくれて〜お土産も頂いて〜

とても、ありがたかったです。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今は、新しい家になりましたからね。。。

つい最近のことのようだけど〜、、、

あの当時、高校生だったんだよね。。。

皆、すっかり大人になりましたよ。。。

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


さて〜チビ姫の、、、、、

おもてなし料理ですよ❣️

私は何度も食べていますが〜↑↑↑

伝説の家政婦の志麻さんレシピです❣️


ズッキーニ、酸味のあるオイルで美味しかった

ほうれん草のキッシュも、美味しかったです

※こちらは初登場でしたよ❣️ ↓↓↓

こちらも何度か食べていますが〜↑↑↑

三國シェフの、アメリケーヌソースのパスタ

美味しいですよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


Aたんは、はじめてだったので〜

『レストランみたいだぁ〜』と喜んでいました

❣️♪(*^^)o∀🍽️∀o(^^*)♪❣️


夜は、若い人達に混じって、、、

昔話などを、していましたよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

いろんな友達が、二階建てハウスに〜

遊びに来ていましたからね〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

『あの子、どーしているかな?』とか、、、

高校時代の友達の、話していましたよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

(深夜1時すぎていましたよ💦)


今朝は、4時過ぎくらいに起きて、、、、

Mちゃんは、すぐに帰りましたよ。。。🚗

(赤ちゃんを旦那さんに任せていたからね)


ばあさんは、草取りを少しやりました❣️

(毎日いるから、少しずつね〜σ(^_^;)💦)

6時近くなってから、ゴミ捨てをして〜

わんこ散歩に行きましたよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お友達わんこ(ボルゾイ)に会って〜

広い公園で、仲良しオジサン達に会いました❣️

はじめましてのポメちゃんサマーカットだな💡

と仲良く遊んで〜楽しかったワンU^ェ^U

大好きなオジサンに、キュウリを🥒

いただきましたよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

帰り道〜ギンタが、おバカになりました‼️

ぐるぐる🌀激しく回り🌀ばあさんに絡まり〜

肩紐の金具が、ハズレましたよ〜( ̄◇ ̄;)。

いつも、ばあさんとは、お利口に散歩するのに

どーしたことでしょうか〜⁉️⁉️⁉️


帰ってきて、疲れたようです。。。

土間で、横になりましたよ。。。💤


その後、Mちゃんが、また来てくれましたよ❣️

赤ちゃんも👶一緒です〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

なんかうちに来て👶はじめて立ったらしい❣️

(ばあさんは、見ていなかったけどね💦)

11ヶ月になったそうですよ。。。

来月、お誕生日だそうです。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


Mちゃんからは、いろいろ野菜を頂きました

🥒🍆 プラムを見ると、実家を思い出すよ❣️

おねえ姫から、LINEで、、、、

ギンタにネクストガードを飲ませて欲しいと💡

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

それがなかなか、大変でしたよ、、、💦

ギンタは歯を食いしばり〜口を開けません💦

ばあさんは、ギンタを抱っこして〜

仰向けにして、なんとか喉の奥に〜

薬💊を、押し込みましたよ〜( ̄▽ ̄;)💦


重要任務を💊無事にやり遂げました❣️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


チビ姫と、友達らは〜

ギンタを連れて、わんこ連れで行ける店に〜

ランチに行こう💡とか言っていたけれど、、、

蒸し暑いから、結局〜家の中で、、、

ダラダラしていましたよ。。。(^◇^;)💦

お昼は、炒飯を食べました。。。

チビ姫が作ってくれましたよ〜(o^^o)❣️

(写真ナシ💦)

船橋で有名な〜高木ぷりん🍮

Aたんが、お土産で持っててくれたから〜

皆で、食べましたよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

美味しかったですよ〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪