ばあさんは、いつも通りに〜
早起きしましたが、草取りしませんでした🌱
和食、朝ごはん作りを〜頑張りましたよ❣️

いつもは、草取りしているから〜
おねえ姫は、自分で粗末な朝食を食べますよ
(卵かけご飯、納豆ご飯〜などね、、、)

シャケ、玉子焼き、明太子、サラダ🥗

かきたま汁(弟くん味噌で作りました💡)

めかぶ納豆、温泉卵。。。

間違いなく、ジャパニーズ朝食です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

昨日〜🍣回転寿司で、、、、

〆に、茶碗蒸しを食べようとしたら〜

売り切れだったのよ〜( ̄▽ ̄;)。。。

チビ姫が作ってくれましたよ。。。

カニカマ、舞茸、枝豆🫛入っています。。。

昨日、いろいろな店に行ったけど〜

結局、何も買わなかったです、、、(^◇^;)。

左ふたつは、昔、私が着ていたもの。。。

右ふたつは、おねえ姫のストール。。。

とりあえず全部、洗い直しました。。。🫧

どれにするか? 不明です❓❓❓


普通の洗濯と🧸ぬいぐるみ干しもしました❣️


昼前に、チビ姫とスーパーに行きました。。。

昼ごはんは、チビ姫が作りました。。。

洋食ですよ〜サーモンパスタ🍝です。。。

ナス🍆生ハムも、食べました。。。❣️

ハイカラで〜美味しかったですよ〜(o^^o)

おねえ姫が仕事に行っているから〜

ふたりだけだから、洋食で🆗良いのです❣️


外国(ヨーロッパ)に住んでいる、お友達が〜

和柄の折り紙を、買ってきて欲しいと〜

おねえ姫に頼んでいましたよ。。。(o^^o)

100円屋さんで、いろいろ買いましたよ❣️

ばあさんも、余計なお世話で〜

光り物の、和柄折り紙を買いましたよ。。。

※9枚入りです、ちょっと高いです〜6セット買いました❣️

折り鶴を、折っていますよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

外国人さんが50人くらい集まるらしいからね

ほんの気持ちの、プレゼントですよ〜🎁

※おねえ姫は、鶴を折れないそうですよ〜σ(^_^;)💦

昭和の子供は、できますよね〜(^◇^;)。。。

54個の、鶴を折りましたよ。。。

肩凝った❗️ 疲れましたよ〜(^◇^;)💦


晩ごはんは、和食です。。。

ばあさんの得意料理の〜ゼンマイ煮付けです❣️

あとは、これからチビ姫が〜

おねえ姫の為に、和食を作ってくれるでしょう


おねえ姫は〜🐟アレをリクエストしたらしい❣️

楽しみですね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


夕方、涼しくなったら〜

ばあさんが、わんこ散歩しますよ〜U^ェ^U


🌱草取りは、今日は休みます。。。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*