昨日、金曜日の午後に、、、、
平屋建てハウスに来ましたよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ワルワンコが、ボロボロにした〜
キッチン通路のところの〜柱の壁紙ですが〜

おねえ姫が、100円商品で〜

直していましたよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

💢こんにゃろめ💢の〜、ワルワンコめ‼️
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ばあさんは、夕方に〜

ワルワンコの散歩に行きましたよ。。。

広い公園で🍀四つ葉🍀見つけたよ

❣️♪(o^^o)♪🍀♪U^ェ^U♪❣️

仲良しワンコにも〜会いましたよ❣️

U^ェ^U💕U・x・U💕U^ェ^U

ワンコ井戸端会議中に、、、、、

会社帰りの〜おねえ姫が登場しましたよ❣️

帰りは、一緒に帰って来ましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


帰宅して、ワンコにゴハンをあげて〜

人間は、近所の店へ食べに行きましたよ❣️

もっと食べたけど〜 ❓これだけしか❓

撮っていませんでした〜♪(*^^)o🍻o(^^*)♪


帰宅してから、ポテチや落花生を〜

🥜食べていましたよ。。。🍺




今朝は5時くらいから〜草取りです。。。

裏のアパートさんとの間の、スギナ取り‼️

西側のジャリのところの、スギナ取り‼️

そしてクラピアの丘の、点検です。。。

ムレ❗️蒸れ❗️ ありますね、、、( ̄▽ ̄;)。

🌱草取りは、クラピアの中に生えてきた草を

引き抜くくらいです〜しっかり抜けません💦

茶色になった枯れた花を、取りましたよ。。。


あと、長くなりすぎていたクラピアをとって

空いている場所に、植えましたよ。。。

根が出ているクラピアです、付くらしいです💡

(ガーデン屋さんが、言っていましたからね)


先週も植えましたが上手く根付きませんでした

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

毎日、点検できなかったから仕方ないですね😿


今回は、きっと大丈夫です。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

しばらく私は〜 こちらで暮らしますからね💡

フェンスの内側までも、クラピアを、、、

広げようとしています。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ギンタに食べられないように〜しないとね💦

水栽培をして、根を伸ばしてから〜

あちこちに、植えたいと思っていますよ❣️


おねえ姫は、土曜日だけど出勤しました💡

長期休暇をとる前に、沢山〜働くようです💡


ばあさんは、おねえ姫が出掛けた後〜🚃

ルンバに掃除をさせました。。。

ジャマなモノを、外に干しましたよ💡

手動掃除機も使って、細かい通路や〜

クローゼットの中を、掃除して、、、、

棚などは、ウェーブで、拭きました。。。

ちょっと、外に行って、、、戻ってきたら〜

ギンタめ〜ソファーに〜

おしっこ💧していたよ〜💦

。・°°・(>_<)・°°・。

防水性のある、ソファーなんだけど、、、、

以前より、染み込んでいるように感じたよ‼️

❓❓❓ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•❓❓❓

カーペットクリーナーで、拭いたりしたけど

なんだか、おしっこ臭いなぁ〜( ̄◇ ̄;)。



昼くらいに、スーパーまで行ってきました❣️

次女から貰った〜老人カートを持ってね💡

【シルバーカート🛒】

(はじめて使ってみましたよ〜♪

先週、直してもらった階段。。。

しっかりして、ガタガタしませんよ💡

良かったですよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

このカートは、道を引っ張るには良いです💡

重くないし〜良いですよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


今回、使ってみて〜思ったことは、、、

店内では、カゴを持たないといけません❗️

店内カート🛒と〜ふたつは❓無理ですね‼️


ガッツリした、上が平らなモノなら良いね💡

これなら↓↓↓カゴを乗せられるね💡


あと帰宅して、思ったことは、、、、

玄関から、キッチンが近いなら良いけど〜

うちは、キッチンの冷蔵庫の場所までは〜

玄関から〜いちばん遠いところなんです‼️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


タイヤ🛞汚かったら〜嫌だよね、、、、

しっかり持ち上げて、冷蔵庫前まで行きました

そして敷物の上に置きましたよ〜(^◇^;)💦

もっと〜年寄りになったら大変よ‼️💦


たぶん、あまり使わないと思うなぁ〜、、、

便利だけど〜不便でした、、、σ(^_^;)💦

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



おねえ姫には、、、、

トマト、シソに、お水をあげて欲しいと〜

頼んでいましたが、、、、、

他は言わなかったので、水が無かったです💦


玄関前、枯れ枯れでした、、、、

昨夜から💧タップリと水をあげましたよ💧

そしたら、復活してくれましたよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

終わった花は、カットしましたよ。。。✂️

シソの葉は、枯れていませんでしたが〜

🐛虫食い穴🐛ありましたよ〜😿。。。



先程、晩御飯の準備をしていました。。。

ちょうど、おねえ姫が帰って来ましたよ❣️

土曜出勤は、遅く行って〜早帰りみたいですね


これから、夕方の〜わんこ散歩です。。。

今日は、涼しくて〜いい感じです❣️