故郷の秋田から〜🐈‍⬛届いたものは〜
あきたこまち🌾 味どうらくの里(2本)
白神の塩🧂も〜入っていましたよ〜(o^^o)
(秋田県八峰町で作られているらしい💡)

弟くん、どうもありがとうございました❣️

❣️♪(*^^)o♪💕♪o(^^*)♪❣️


昨日は早朝4時過ぎに、わんこに起こされて〜
外に出ましたよ、、、U^ェ^U☀️(o^^o)

クラピアの丘、点検です。。。💡
敷石や階段〜 石🪨に、、、、
かなりクラピアが、被さっていたから〜
カットしましたよ。。。( ̄◇ ̄;)💦💦💦

カット✂️したから〜スッキリですよ❣️


いつもの🌱草取り🌱も〜やりました。。。

枯れた花を取ったりもしましたよ〜(^◇^;)💦

(蒸れ?)なのかなぁ〜、、、、

枯れている部分も、ありましたよ、、、💦


玄関に入って、すぐのところには、、、

サボテン🌵多肉〜これだけですよ〜(>人<;)。

高いところに、サボテン🌵引っ越しですよ

多肉ちゃんは崩れているもの〜ひとつだけ😿

キレイに残っていません、キズモノですよ😿


昨年末🎄ギンタが〜まだ居なかった頃〜

こんなに↓多肉ちゃんたち元気だったなぁ〜😿


もう玄関前には、置かないことにします‼️

。・°°・(>_<)・°°・。


残り物〜朝ごはん。。。

Yちゃんパパの葬儀で頂いた、お吸い物。。。

卵焼き、ゼンマイ煮物。。。


洗濯干して、ルンバに、掃除させて〜

わんこも一緒に、お出掛けですよ。。。

田舎っぺ方面へ〜🚙=3=3=3


おねえ姫が🏥病院に行っている間〜

ばあちゃんと車の中で〜お留守番です

ギンタは〜おねえちゃんが心配ですね❗️

💉注射されているかも?しれないしね〜💦

血を🩸とっていたらしよ。。。💦

病院🏥入り口の方向を〜ずっと気にしていたよ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


もっと田舎っぺ方面に、向かって行き、、、

わんこは、D旦那に、預けて行きましたよ

(二階建てハウスで、お留守番だよ。。。)


さらに、田舎っぺ地区へ。。。

Y家の嫁の〜あっちまで行きました。。。

ドンドンドン〜ドンキ〜♪ あるのですよ❣️


おねえ姫は、外国に持っていく品を、、、

いろいろ買いましたよ。。。σ(^_^;)💦

ばあさんっぽい👵菓子を🍘🥮頼まれたらしい

赤いきつね🦊好きらしい。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ドンキ、カインズなどへ行きました。。。

沢山〜いろいろ、買ってきましたよ。。。


🌺ハイビスカス🌺見ただけよ。。。

(チビ姫が、欲しがっていましたよ〜🌺)

ばあさんは〜食べられる🌿葉っぱを買いました

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

カニ味噌🦀ラーメン🍜かなり久しぶりでした❣️

おいしかったなぁ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

スタバ〜ドライブスルーで、買いました。。。

私は、バナナ🍌フラペチーノにしました❣️

あま〜い❣️ でも美味しい〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


100円ショップ、ドラッグストア

スーパーなど、いろいろな店に行きました❣️


ギンタを〜U^ェ^U 迎えに行きました💡

D旦那と、散歩していたようです。。。

ギンタは、誰にでも懐くから良いね〜♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


Yちゃんママ、息子さんにも会いましたよ🙏

パパさんの会社関係のこと、忙しいようです

ママは毎日〜◯◯まで通っているらしい

(うちのほうからは〜遠いですからね💦)

働き盛りの人が、急死するのは大変なこと😿

悲しんでばかり、いられないと、、、(@_@)

。・°°・(>_<)・°°・。



なんだかんだで、平屋建てハウスへ

帰宅しました。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


朝は、ちゃんと、トマトの実があることを

確認していたけれど、、、、、

帰ってきて、庭を見てみたら、、、

トマトの木が倒れていたのよ〜(@_@)

緑のトマトの実が、落ちていたのよ〜😿💧

赤くなるのを🍅楽しみにしていたのになぁ〜

トマト🍅こんな鉢植えじゃ〜また倒れるよ‼️

ブロック🧱などで、周りを囲いましたよ‼️

ちゃんと🍅赤いトマト🍅見てみたいからね❣️


夕方も、クラピアの丘を、点検。。。🌿

東側、よく広がっているなぁ〜🌿

真ん中あたり、まだまだだな〜💦

緑の色、薄い感じだし、、、( ̄◇ ̄;)。


うちのガーデン屋さん🪴なんだかなぁ〜💦

何度も、電話したくないけどね、、、、

また、電話させていただきましたよ、、、、

私、いませんけどね〜 平日に来てくれて〜

やってもらえるそうですよ、、、

階段の2段目と3段目が、グラグラなんです❗️

ヒビ⁉️ 仕方ないのかな???

地震があったりするから、仕方ないのかな❓





今朝も草取り〜🌱5時半くらいから始めました

(もっと早起きしたかったなぁ〜💦)

クラピアの丘、点検して、、、、

伸びすぎのところを、カットして〜✂️

草の残っているところ、取りましたよ。。。

スギナ、いろいろな種類があるらしいけど〜

こんな、横広がりするタイプのが嫌いだよ‼️

取りにくいから〜大嫌いだよ〜(@ ̄ρ ̄@)


昨日、はじめてのスーパーへ、行きましたよ❣️

お安く買えて、良かったです。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

カレーを🍛作りましたよ。。。(o^^o)

昨夜も、今朝も、カレーです。。。

今朝のほうが、美味しい気がしますよ❣️


おねえ姫は、これから〜お出掛けらしい。。。


ばあさんと、ギンタは、、、、

お留守番ですよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪💕U^ェ^U