ばあさんは、かなり〜昔、、、、
バレーボールを🏐やっていましたよ。。。
(秋田の田舎っぺ地区では、強いほうだったよ❣️)
(o^^o)(*^^)o∀*∀o(^^*)🏐(*^^)o∀*∀o(^^*)(o^^o)
だけど県大会では、すぐ負けましたよ〜💦
全国大会なんて〜夢の〜また夢よ。。。💦

千葉県に来てからは、、、、
30代の前半くらいに、誘われて、、、
Tクラブで、やっていました。。。🏐
レベルが高かったから〜補欠でしたけどね💦

なんか仲間に〜高級な下着の販売会?
みたいなのに、誘われたんだよね、、、、
必要ないと、断ったけどね〜、、、、
30万円くらい、使いましたからね〜( ̄◇ ̄;)💦
断れない〜馬鹿なヤングママだったよ〜(>人<;)。
補正下着〜ねずみこう🐭
(@ ̄ρ ̄@)〜💦💦💦💦💦

二階建てハウスに、引っ越ししてからも〜
やはり、誘われてしまって、、、、
Kチームに、入りましたよ。。。🏐
45歳まで、やっていましたよ〜(^◇^;)💦

もっと年上の人で、頑張っていた人達が〜
いらっしゃいましたよ。。。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
皆さん、若々しかったですよ〜✨✨✨
気力も体力も、メンタルも強かったね‼️

おばさん達が〜何人も集まると、、、
派閥みたいなのが、出来るんだよね〜( ̄◇ ̄;)。
先輩ママ派、ヤングママ派とかだね、、、、

キャプテンは能力じゃなく、雑用係みたいだった❗️
誰も、やりたがらなかったよ、、、( ̄▽ ̄;)。
ミーティングしても、いつまでも決まらないから〜
「ワタシがやります!」と言ったよ。。。

だけど、ワタシじゃダメみたいな雰囲気で〜
先輩達は、納得いかなかったらしい、、、、

後日、またミーティングだよ。。。
誰が、やってくれるのかな?
誰も、手をあげませんよ、、、

結局は、私なんだよね〜( ̄◇ ̄;)。
だけど、私が、気に入らないみたいで〜
引き継ぎを、しっかりやってくれないよ
だから、失敗もしましたよ。。。
キャプテン=雑用係
荷物を〜いっぱい持つ係。。。

ママさんバレーなんて、趣味だからね!
学生の部活じゃないのだから、、、
楽しさを感じられないようなら〜
辞めたほうがいいと思ったよ。。。

楽しかったなら〜続けていたかもしれないね
50〜60歳でも🏐やってる人はいました

しっかりキャプテンをやり終えてから〜
辞めましたよ〜(@ ̄ρ ̄@)。。。


バレーボールの試合を
見るのは〜楽しいよ〜💡
♪(*^^)o∀🏐∀o(^^*)♪

高校の全国レベルのバレーボール🏐
凄い迫力が、あったなぁ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
見たこと、ありましたよ〜(*☻-☻*)❣️
大山加奈さん、 栗原恵さん)の時代だった
🏐全日本に入りましたからね❣️

名セッター、中田久美さんの〜
バレーボール教室🏐受けたことがあります
パスの練習をしたことがありましたよ〜🏐
♪(*^^)o∀🏐∀o(^^*)♪
優しく〜壊れ物を包み込むように〜(*☻-☻*)
三角おにぎり🍙の〜手の形にして〜🙌

中田久美さんは、中学三年生から、、、
全日本に入っていたから、凄いですよね💡
サバサバした、素敵な人でしたよ〜(*☻-☻*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

雄物川出身の〜あの人〜S先生、、、、
全国大会に行ってたと〜🏐言っていたよ💡
飲み屋で会うと〜チャラくてね〜( ̄◇ ̄;)💦
ちゃんと真面目に、やっているだろうか?
何処かの学校で、指導していると思うけどね💡
問題なければ、たぶんやれているだろうな。。。💦
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

バレーボール🏐で、、、、、
いろいろと、思い出してしまいましたよ〜💦



今日の🏐バレーボール🏐
🏐全日本男子の試合🏐を〜
テレビで応援しましたよ❣️
迫力ある試合でしたよ❣️



イラン🇮🇷に勝ちました〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

良かったですよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


明日はドイツ🇩🇪です。。。

今日よりも、厳しい戦いになると思います❗️


かんばれ日本🇯🇵 ファイト日本🇯🇵 ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

次のオリンピックに🇫🇷出場して欲しいです❣️

応援していますよ〜♪(*^^)o∀🏐∀o(^^*)♪







おまけ。。。今日の〜わんこU^ェ^U❣️

朝☀️元気なかったらしいけど、、、

夜🌕かなり元気になっているみたいです❣️



ブログ内でも、現実でも、、、

素敵な🪻🌿🥀🌿🌷お庭を拝見して〜

羨ましく思います。。。❣️(*☻-☻*)❣️


うちのフェンス内に、庭を作りたかったよ❣️

だけど現実は、黒いシートのまま、、、

わんこが遊べる場所に〜なっていますよ💦



フェンスの外側に、クラピアの丘。。。

鉢植えの花が🌸🪴🌼少しあるだけよ。。。


だけど、仕方ないね〜、、、U^ェ^U

お犬様が中心の〜暮らしだからね。。。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*