昨日は、昼くらいまで雨だった。。。
🌀台風🌪️???とか言われていたけど〜
それほどでも、なかったですよ。。。

雨が止んでから〜午後は〜いつもの〜
🌱草取り🌱です。。。
クラピアが広がってきたから、、、、
草取りが大変🌱中から出てくる🌱草ばかり❗️

クラピアが【群れ】になると

【蒸れ】も起こるらしい‼️

クラピアブログさんのを見て〜知りましたよ💦


だいぶ広がってきたけど、、、、

ちゃんと広がったら、、、、

【刈り込み】しないといけないらしい💦

芝生ほど、手間は無いみたいだけど〜

年に1〜2度は、刈り込みをやらないと〜💦

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


夕方は、わんこ散歩です。。。

おねえ姫、新しく買った〜肩掛けの紐っこ❣️

肩から掛けるタイプの、リードです。。。

(普通のリードと、2本やっていますよ❣️)

【ギンタ】名前入りだと、はじめて知りました


ハーネスの名前入りは、わかっていましたよ❣️

(生年月日も入れていますよ〜U^ェ^U💕)





【トチノキ】が、広い道沿いに〜

沢山、並んで植えてあります、、、、

うちの庭に1枚〜飛んできていましたよ❗️

強風の時に、飛んできたのだろうな、、、

秋🍂落ち葉が🍂大変なんですよね〜( ̄◇ ̄;)。


チビ姫が休暇になったので、帰宅しました❣️

(神戸から帰ってきましたよ〜お疲れ様です)


チビ姫が、いるときは、、、、、

素敵な料理が出ますよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

サーモン、シーザーサラダ🥗

牛すじ赤ワイン煮込み🍷 美味しかったよ❣️



今朝も〜🌱草取り🌱です。。。

裏や、脇の、隙間のスギナ取り、、、💦

道路、歩道の〜ボランティア🌱草取り🌱

うちの駐車場と歩道の隙間の🌱草取り🌱

最後にクラピアの丘を、点検しました🌱

10本くらい、抜きましたよ。。。🌱

クラピアの花〜だんだん咲いてきましたよ❣️

駐車場のほうまで、伸びていたヤツは、、、

向きを後ろに、変えてやりましたよ〜σ(^_^;)

しっかり、クラピアに根を張ってもらって〜

駐車場に土が流れないようにしてもらいたいよ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

玄関前のタイルの上に、、、、

クラピアが、登ってきそうだよ〜( ̄◇ ̄;)。

✂︎カットしてやらないとだな、、、σ(^_^;)。




あと、掃除も、いろいろ頑張りました‼️

普通に掃除機して、クイックルワイパーして

洗面所、トイレ、棚の上のホコリ〜💦

細かなところ〜いろいろですよ〜💦

ばあさんが、やらないと〜

誰もやらないからね、、、(@ ̄ρ ̄@)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



チビ姫の、朝ごはん。。。

昨夜の残り物の、牛すじ赤ワイン煮込み。。。

マフィンに🥚たまごベーコンを挟んで〜

食べましたよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



今日は、午後に、仕事があるので、、、、

二階建てハウス(仕事場)に戻ります。。。


夜は㊗️ちょっとパーティーですよ〜🎉

楽しみだなぁ〜。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪