旅行の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昔は、羽田は国内線✈️ 成田は国際線✈️
という感じだっなぁ〜。。。

私、飛行機の利用は、それほど無いですよ💦
おねえ姫のほうが、日本も🇯🇵海外も🌏
いろいろ行っていますね。。。(o^^o)
チビ姫は🗾日本中🚄✈️あちこち行っています
海外には〜まだ行ったことがありませんよ〜✈️

私は、羽田空港✈️からは〜千歳空港へ。。。
(YOSAKOIソーラン)の時だったな。。。
あとは〜国内旅行で〜✈️〜沖縄へ。。。
(首里城、見られて良かったですよ❣️)

いちばんの思い出は✈️成田空港国際線だよ❣️
昔のことよ〜昭和だったからね。。。💦
※日航機の事故で 坂本九さんが亡くなったね😿
1985年8月12日 だったのね。。。🙏
それで両親に反対されたのよ〜『飛行機に乗るな』と❗️
あの事故の翌月の〜9月末だったからね、、、✈️
事故後は、よく点検や整備をするだろうから
絶対に大丈夫だから💡と言いましたけどね💦

テレビドラマの【不適切にもほどがある】で
タイムスリップした教師が、バス🚌の中で〜
煙草を吸っていましたけどね、、、🚬
昭和の乗り物は〜電車の中や飛行機の機内でも
国際線でもだよ〜🚬あっちも🚬そっちも〜🚬
🚬煙モクモク〜🚬していましたからねぇ〜🚬
勿論ライターの持ち込み🆗オーケー牧場よ❗️
酷い時代だったね〜ハイジャックもされやすかったし❗️
※刃物も大丈夫だったような?感じでしたよ⁉️
※私達の道具は✂︎手荷物だったかな?トランクの中かな?
兎に角、持っていかないと、研修できませんからね〜💦

化粧水など(水モノ)💧かなりの量でも〜
飛行機の中に、持ち込めましたよ。。。
ドリンクは〜ジュースも🥤お酒も〜🍹
機内で〜全部無料でしたよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
飲み放題よ〜♪(*^^)o∀🍻∀o(^^*)♪
空の上は酔っ払いやすいから〜飲み過ぎ注意ですよ⚠️
サービスの低い⤵️格安航空券とか?無かったからね!
国内の航空会社は、2社しか無かった筈ですよ💡
✈️(JAL、ANA)✈️

中森明菜の【北ウイング】ってあったね♪
成田空港〜✈️北ウイングで〜アンカレッジへ
針葉樹🌲🌲🌲🌲🌲🌲しか見えないような
そんな中を〜着陸🛬して行きましたよ。。。
給油しないとイケナイから⛽️着陸でしたよ〜
アンカレッジ空港内で何か食べたり〜🍔🥤
免税店を見ていたりしていたよ。。。
(まだ〜お土産は買わないよ〜💦)

空港の外には出ていないから、、、

パスポートには、記載されませんでした

今は給油しなくても、ビューンと〜
ヨーロッパまで、行けるんだよね。。。✈️


給油⛽️終わって〜飛び立ちました〜✈️

そしてイギリス🇬🇧ヒースロー空港へ。。。

ロンドン🇬🇧には、3泊4日でした。。。

2日間は仕事関係の、ショーを見ましたよ❣️

私、その会場で〜日本人だと思っていた男性に

話しかけたら〜😶キョトンでしたよ???

中国人🇨🇳だと〜誰かに教えてもらいましたよ💦

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ホテルの朝ごはん🏨パンが焦げて出てきたよ❗️

卵🥚ベーコン🥓が〜付いてきたから、、、

『イギリス🇬🇧にしては良い朝食だよ💡』

と言われましたよ〜σ(^_^;)。。。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

イギリス🇬🇧在住の方の、ブログを拝見していて、、、

イギリス人は、あまり食事に関心ないみたいだね⁉️

毎日〜フィッシュ&チップスでも良いとか⁉️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


自由な日は、蚤の市などに行きましたよ❣️

日本人カップル👫が〜人形を売っていたよ🎎

私は、アクセサリーなどを買ったけれど、、、

あれは、すぐに壊れてしまったなぁ〜💦

二階建てのロンドンバス、黒い丸いタクシー

は見ただけでしたよ〜利用しなかったな、、、

メトロⓂ️ばかり、利用していましたよ。。。


成田から〜ロンドンには、JAL✈️でしたが〜

ロンドン🇬🇧ヒースロー空港からは〜✈️

【イリタリア航空】に乗りましたよ。。。

小さな飛行機でしたよ。。。

イタリア🇮🇹ローマ近郊の、空港だったけど〜

空港名? 忘れましたよ、、、( ̄◇ ̄;)💦

ローマは、1泊2日だけでした。。。

全部〜観光です〜自由時間だらけでした❣️

ローマの街は、高い外壁に囲まれていました

ホテル🏨は、外壁の内側にありましたよ❣️

何処に出掛けたか?忘れましたが、、、、

外壁の外から、中のホテルに戻るときに〜

タクシーを🚕使ったのですよ。。。

ホテル名を🏨言っても〜通じない〜( ̄◇ ̄;)。

イタリア🇮🇹だから、発音が違うのだろうな❗️

【ビバリーヒルズ🏨ホテル】って、、、

カタカナ英語で言ったからだな〜(^◇^;)💦

外国人風に言ったけど〜ダメだったよ〜💦

ホテルカードの文字を見せたら

通じたよ〜良かったよ〜(^◇^;)

※ あのホテル🏨閉業しているようです、、、

⭐️夜🌙あのホテルの窓を開けていたら〜♪

現地の人の歌声が聞こえてきましたよ〜🎶

カンツォーネ♪ なんだろうなぁ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

素敵な歌声でしたよ。。。🎶♪♫ 🎶♪♫


ローマでは有名な【コロッセオ】を見たり〜

【真実の口】【トレビの泉】【スペイン広場】

映画🎦【ローマの休日】コースみたいな〜💕

そんなところを、見てきましたよ。。。


買い物は〜『もしもし亀を〜カメオさん♪』

と日本語で歌う、オモシロなオジサマから〜

小さなカメオネックレスを、ふたつ買いました

(母ちゃん、ばあちゃんに、お土産です🎁)

呼び込みの上手い、オジサンでした、、、、

カメオの品質は、どーだかね❓❓❓(^◇^;)。。。

大きなカメオブローチは、自分用に買いました

(しっかりした店で、買いましたよ❣️)

素敵なデザインの靴をローマで買いましたが

割とすぐに、壊れてしまいましたよ〜😿


ローマの中にある、小さな国【バチカン】

見学したなぁ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


ローマ近郊の、空港は覚えていませんが、、、

その後、また、イリタリア航空に乗って〜

ドイツ🇩🇪フランクフルト国際空港へ。。。✈️

※あの頃のドイツは東🇩🇪西に分かれていたよ❗️

ベルリンの壁がありましたね❗️

私は、西ドイツしか行っていませんよ。。。


バス🚌で、ロマンチック街道を走りました❣️

ホンモノの、ライン下りもしましたよ❣️

🏰古城が🏰いくつも〜川沿いにありましたよ

何処かの古城前に、船着場がありました〜🛳️

何という城🏰だったか忘れましたが、、、

城の中を、見学しましたよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

【ゲーテハウス】見学しましたよ。。。

美しい広場に、建物がありました。。。

窓辺の花台に〜🌷🪻🌹🥀 🌷🪻🌹🥀

沢山の花が〜咲いていて〜キレイでしたよ❣️


そして西ドイツの頃の、フランクフルトから〜

フランス🇫🇷パリへは〜飛行機✈️じゃないのよ

【夜行列車🚃寝台車】で行きましたよ。。。

今も、寝台車あるのだろうか???

浅黒い顔した、車掌さんが、、、、

爆睡していた、私の足を引っ張っていました❗️

起こされましたよ〜寝ぼけていましたが〜

国境越えだな💦パスポートを見せるんだな💦

そして、また寝ました、、、💤💤💤💤💤

何時間くらい掛かっていたかな???

昔だから〜4時間じゃ着かなかっただろうな❗️

駅は、広かった。。。

日本みたいに、ホームが高く無かったよ❗️

よっこらしょ〜と列車の車輪のある下から〜

登るように乗り込みましたよ。。。(^◇^;)💦

降りるときも、大きなトランクを持って〜

とても大変でしたよ、、、( ̄◇ ̄;)。。。


パリの話は、いろいろで長くなります〜💦

簡単に言うと〜仕事関係の研修でしたよ〜✂︎

毎日、毎日〜↑↑↑通っていた学校は、、、

今は、閉館されていますよ、、、(@ ̄ρ ̄@)

あの頃の先生達は、亡くなっているだろうな。。。

若かった先生達は、ご存命でも引退されているだろうな

息子さん、跡継ぎしていないみたいだな、、、σ(^_^;)。


日本人の先輩が出演していたショーを見たなぁ〜✂︎

インスタントラーメン🍜お土産に持って行きましたよ❣️

ショーの会場からや、毎日の学校帰りに〜

パリの街並みを、眺めながら歩いてましたよ

何駅か歩いて、ちょっとメトロに乗ったり〜

仲間も一緒だったから〜大丈夫だったよ❣️


ワタシ、ひとりで帰って来たことが、、、

一度だけありましたよ〜緊張したなぁ〜💦

※ホテル近くで、レイプ事件があったと聞いたからね❗️

ばあさんにも、独身おねえさん時代があったからね〜💦

モンパルナスのパーク⛲️🌳の近くのホテルに

しばらく滞在していましたよ。。。

メトロⓂ️での通学は〜30分以上かな〜🚃


モンマルトルの丘は、仲間と休日に行きました

絵描きの🥚卵さん達が〜似顔絵とか描いて〜

商売していましたよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

あまり、個人的には観光はしなかったです。。。

頼まれたバックを買いに👜LOUIS VUITTONまで〜

2回も行きましたけどねぇ〜( ̄◇ ̄;)💦💦💦

エッフェル塔も、凱旋門にも登っていません

遠くから〜眺めていただけでしたよ〜🗼


休日に、研修チーム全体の観光としては、、、

【ベルサイユ宮殿】【ルーブル美術館】

セーヌ川を〜船のレストラン🍽️で食事したよ

仲間のNが〜誕生日だったよ(10月だった)

サプライズケーキを、イケメンスタッフさんに

運んでもらいましたよ〜🎂♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

あのときの仲間、NとKとは年賀状だけですよ

何十年も、会っていませんからね。。。

たぶん元気だと思います〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


実家には、沢山の写真がある筈です、、、

当時は使い捨てのカメラ📸(写るんです)⁉️

で撮ったのかもね〜σ(^_^;)💦画質悪いし💦

紙の写真だけですからね。。。(^◇^;)💦

デジタルカメラとか〜無い時代だったからね❗️

フイルムのカメラしか📷無かったよね、、、

まだ、ガラケー、、、無かったよ、、、

ポケベルも、まだ無かったからね、、、💦

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

昭和は、一家に一台だけ〜固定電話だよ〜📞

お店には、公衆電話だよ〜☎️

私は確か、フランクフルトの駅から、、、

秋田の実家に☎️電話をしてみたのよ、、、

絵葉書は、4カ国から出していましたよ❣️

(だぶん全部、届いていたと思うけどね〜✉️)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


おねえ姫が来月〜ヨーロッパに行きますよ✈️
(何処かで乗り換えするとさ〜安くする為の)
私のことも、誘ってくれましたけどね、、、
一人旅、不安なんだろうね、、、(^◇^;)💦
お金💰自分のは〜自分で払うのよね〜(^◇^;)。
円安だし💴 今は海外は〜大変だよね〜💦

お犬様係が〜U^ェ^U いないとイケナイし〜
ばあさんは留守番しますよ。。。(^◇^;)💦

ばあさんは、たぶん、もう、、、
海外には行けないでしょうね〜(@ ̄ρ ̄@)


おねえ姫〜楽しんで来てね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

小中高の同級生だった〜Cちゃんに〜㊗️💒👰‍♀️

よろしくね〜お幸せに〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

❣️♪(*^^)o∀💕∀o(^^*)♪❣️

うちの、おねえ姫〜チビ姫は〜結婚はムリそうだな💦

💦💦💦*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*💦💦💦





昨夜↓↓↓こちらのテレビを見ました。。。

もう↓↓↓15年になるのですね。。。🙏

【多摩蘭坂】とか【サマータイムブルース】

の話題が、無かったなぁ〜。。。

【活動中止】とか【タイマーズ】とサラッと言ってました

【夜のヒットパレード】は、大変でしたからね〜( ̄◇ ̄;)

◯◯◯◯馬鹿なラジオ〜♪ ◯◯◯◯野郎〜♬

🅿️ 🅿️ 🅿️ 🅿️ 🅿️ 🅿️ 🅿️ 🅿️ 🅿️だらけの歌詞ですが〜
生放送だから〜もう〜アウトでしたね〜(@ ̄ρ ̄@)💦
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


58歳で、亡くなりましたよ、、、、

早過ぎましたよ〜もっと歌って欲しかったよ♪


以前↓↓↓ブログに書いていましたが、、、


テレビを見ながら〜いろいろ思い出しましたよ

ワタシが〜青春時代にハマった人でしたよ〜♪

忌野清志郎さん〜ありがとうございました💕

♪(*^^)o∀🙏∀o(^^*)♪


多摩蘭坂で〜多摩蘭坂を歌っていましたね〜♪

貴重な動画です。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪🙏