今朝は、5時過ぎくらいから、、、、
🌱草取り🌱ですよ〜( ̄▽ ̄;)。
西側のジャリ、北側のジャリの、、、
隙間の〜🌱草取り🌱ですよ。。。

以前、除草剤を撒いたからといっても〜

多少は、出てきますよね、、、🌱🌱🌱

ほとんどスギナです〜( ̄▽ ̄;)


ばあさんが、ジャリのほうに行っている間に〜

フェンスの扉、開けっぱなしでしたよ〜💦

日本スピッツの〜U^ェ^Uギンタは、、、

紐に繋がれていましたが〜フェンスの外側へ

クラピアの丘の🌿東側で〜

自由にしていましたよ〜💦

裏の草取りが終わり🌱南側の正面へ、、、

クラピアの丘のほうに戻ってみると、、、、

トマトの🍅葉っぱ🌿折れて落ちていました⁉️


そういえば、、、ギンタは、、、、

🌿植物🌿🪻花を食べる犬だった

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

地面に〜青い花弁が散らかって〜

緑の葉っぱ🌿も散らかっていた

ギンタ❗️食ったなぁ〜‼️

\\\٩(๑`^´๑)۶////


チビ姫のハイカラ料理に〜

よく使っていた🌿葉っぱだよ

人間が食べられる🌿美味しい葉っぱだから〜

ギンタも、美味しかっただろうな。。。


見張っていなかった自分が悪いな、、、😿

離れるときには、フェンスの扉を閉めないと❗️

反省、、、m(_ _)m。。。。。


今週の草取り。。。終了。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

植えたばかりの〜昨年11月11日は〜

こんな小さなクラピア↓↓↓だったよ。。。

だいぶ広がってくれましたよ〜🌿🌿🌿

来週には、また、、、、

草が伸びているだろうな〜💦

クラピアも育って〜🌿🌿🌿

花も沢山〜咲いているかな❣️

🌸♪(*^^)o∀🌸∀o(^^*)♪🌸


朝ごはんは〜フルグラヨーグルト。。。

(写真、撮らなかったよ💦)

昼ごはんは、昨夜の残り物です。。。

Y家の嫁(次女)が包んだ餃子🥟ですよ❣️

チビ姫は、お仕事に行きました。。。

(しばらく㊙️愛知県らしいですよ〜♪)



おねえ姫が昨日〜 スピッツらしい犬を〜

目撃したそうだよ。。。❣️U^ェ^U❣️

今朝の散歩でも、会ったそうだよ。。。

❣️♪(*^^)o∀U^ェ^U∀o(^^*)♪U・x・U❣️

散歩させていた、オジサマに聞いたら〜

15歳になる、日本スピッツだそうですよ❣️

ギンタ〜、大先輩に会えたね。。。U^ェ^U

良かったね。。。❣️♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪❣️




午後には、二階建てハウスに戻りましたよ

うちよりも、田舎っぺ地区の〜

Y家の嫁が、送ってくれましたよ。。。

🚗=3=3=3

それで仕事を〜させられたよ、、、( ̄◇ ̄;)。

タクシー代?で〜無料だとさ、、、( ̄O ̄;)。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



晩ごはんは🈹割引シール付きの🍣お寿司❣️

二階建てハウスの近所のスーパーは、、、

海鮮が美味しくて良いのです〜❣️(o^^o)❣️


明日からは、通常通りに仕事しますよ〜♪

♪───O(≧∇≦)O────♪

来週は〜㊙️久しぶりに都会に行きます❣️

それを楽しみに仕事を頑張ります〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



※故郷からの情報です〜🤵‍♂️👰【嫁見まつり】

 (和装スタイルの❣️新郎新婦です❣️)


うちの母ちゃんが、大好きなイベントですよ❣️

美しい打掛を羽織った、お嫁さんを〜

見ることが、楽しみだったからね。。。

💕♪(*^^)o∀💕∀o(^^*)♪💕