今日も☀️良い天気です。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

昨日の午後は、こちらの〜お茶を飲みました❣️
佐原の【伊能忠次郎商店】で買った〜
ジンジャー🫚シロップです。。。
豆乳と合わせたら、、、、
まるで〜チャイティーでしたよ❣️
美味しかったですよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


昨日、おねえ姫とギンタと、、、、
お友達のワンコが行ったところは、、、
❣️♪(*^^)o∀U^ェ^UU・x・U∀o(^^*)♪❣️
【小谷流の里 ドギーズアイランド】です❣️

とても良かったそうですよ〜💕U^ェ^U💕


千葉県八街市に、あるそうです。。。U^ェ^U


ちょうど、買い物に行こうとして外に出たら〜

ギンタがU^ェ^U 帰ってきましたよ。。。

朝から〜夕方まで、いっぱい遊んで〜

楽しかったみたいですよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

↓ドギーズアイランド↓で買ってきたらしい❣️


ギンタが帰宅して、割とすぐに、、、、

近所の🐕‍🦺クロちゃんが、遊びに来ましたよ❣️

ギンタは、楽しそうにしていましたよ〜(o^^o)


その後、いつもの近所散歩にも行ったし〜

かなり疲れたことでしょう。。。(^◇^;)💦


今日の、ハイカラな晩ごはん。。。

前日からの残り物ですが〜σ(^_^;)💦

テリーヌ、いぶりがっこポテサラ。。。


真鯛のカルパッチョ。。。

※志麻さんのサーモンのときと同じく、、、

砂糖タップリ、練り込んだ〜やり方でしたよ💡

とても良い味でしたよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


ナス🍆生ハムのせ。。。

さっぱりなナス🍆に〜生ハムの塩味がピッタリ💡


煮込みハンバーグ ニンジングラッセ🥕パスタ添え

おねえ姫も、手伝っていましたよ。。。(o^^o)

ほとんどチビ姫が作りましたけどね〜(^◇^;)


チビ姫の休暇は、昨日まででした、、、

今朝は、東京本部に行きましたよ(仕事です)

なので〜 しばらくはチビ姫の作る、、、

ハイカラ料理が食べられてませんよ〜( ̄▽ ̄;)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



いつもながら、早寝〜深夜起きの〜

ばあさんです、、、🚽💧

そして食洗機を〜回して、、、二度寝です💤


またしても、変な夢を見ましたよ???

ワタシ、ヤンママ(ヤングなお母さん)

男の子の赤ちゃんが👶いましたよ⁉️


まだ1歳にもなってない、歩けない赤ちゃんが

言葉を、普通に話していましたよ、、、、

大人口調で、しっかりとした話し方でした❗️

私は「人前では赤ちゃんらしくするように」

と言っていましたよ、、、( ̄◇ ̄;)💦

私、京葉線沿いに住んでいるみたいよ、、、

府中より先〜聖蹟桜ヶ丘駅あたりかな?

「RCサクセションのコンサートチケットが

🎯当たったよ〜❣️」と喜んでいましたよ♪

誰か近所の人に、赤ちゃんを預けて、、、

コンサートに行くみたいでしたよ。。。

言葉を話せる、大人口調な、赤ちゃんが〜

『母ちゃん、小遣いやるよ‼️』と、、、

私に10万円くらいを、渡してきましたよ❗️

「ちょっと、このお金どうしたの⁉️」

と聞いたときに〜誰かが来ましたよ、、、、

赤ちゃんは、普通の赤ちゃんみたいに〜

『バブゥ〜バブゥ〜』とか言っていましたよ


コンサート会場が、何処か?わかりませんが?

「1時間あるから、大丈夫だよね❣️

と言っていたら、、、、、

近所の奥さんが『えっ、間に合わないよ‼️』

と言うのですよ。。。( ̄◇ ̄;)💦💦💦


ちょっと遅れても、仕方ないかな、、、、

兎に角、その奥さんに赤ちゃんを預けて〜

私は駅に向かって行きましたよ。。。

あっ、チケット🎟️忘れた‼️

また、戻っていきましたよ、、、💦💦💦


家では無くて、銭湯♨️へ行きました、、、

赤ちゃん👶お風呂に入れてもらうみたいだよ🫧

(お風呂屋さんに、チケット🎟️あるのか⁉️)

おかしな話だが、あるらしい〜(≧∀≦)💦


兎に角、チケットを🎟️しっかり持ちまして〜

銭湯♨️の下駄箱に来ましたよ。。。

下駄箱に入れた、自分の靴が無いよ❓❓❓

コンサートに行くのに〜急いでいるのに‼️


テキトーに、他人様の靴を履きましたよ〜💦

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


すると〜『私の靴が無い‼️』

と騒いでいる女性がいましたよ、、、( ̄O ̄;)

「あっ、間違えてしまいました〜すみません」

と、その女性に靴を返しましたよ、、、、


(どうしよう〜、、、益々、遅れちゃう❗️)

なんとか、自分の靴を見つけて、、、、

♨️お風呂屋さんを出ようとしましたよ💦


入り口付近に、ベンチがあって、、、、

知り合いさんが、ふたり座っていたのよ♪

銀座のMKと、その旦那様だったよ。。。

「あっ〜凄い久しぶりです〜(o^^o)

 ほんと、いろいろ話したいけれど、、、

 今、凄く急いでいるので、また今度ね〜👋」

と、サヨナラして、、、急ぎましたよ〜💦


駅に向かう途中、坂道がキツかった〜💦

なかなか前に、進めない、、、( ̄◇ ̄;)


ワタシ、、、京王線の電車にも乗れないまま〜

夢から覚めてしまいましたよ、、、( ̄▽ ̄;)。


🎸忌野清志郎♪ ロックンロール〜♪🎶♪

コンサートに、行きたかったなぁ〜(*☻-☻*)

そんな夢を見たのでした。。。

💤💤・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・💤💤


そういえば、命日だっなぁ〜と調べましたよ

↓↓↓2009年5月2日だったんだね🙏



そして起きたら〜いつもの🌱草取り🌱

☀️晴れて〜すぐ暑くなった💦

(🌱草取り写真🌱今回はナシです🌱)


朝ごはん。。。

フルグラヨーグルト🍌バナナ🫐ブルーベリージャム



さて〜こちらは〜昔のゲージ↓

1月はじめ頃に買った↓小さなゲージよ↓

ギンタも小さかったな↓めんこいなぁ〜↓💕

その後〜大きいフェンス❓を買いましたよ❣️

ゲージでは無いのです、下の床部分が無いです

枠、柵だけなんですよ。。。


最初は、大変だったなぁ〜( ̄◇ ̄;)。。。

おしっこ💦うんち💩あちこちにやってました

(いつか、ちゃんと出来るのだろうか?)

心配していましたが、半年もしたら大丈夫よ❣️


ギンタ〜7ヶ月になりました❣️

室内のトイレで、するようになりました。。。

最近では、室内でもしないですよ。。。

お散歩で、外でするようになっています💩💦


それで〜黒い柵を、バラバラにしましたよ💡

↓↓↓今日の写真ですよ↓↓↓

ギンタ用品を、引っかけています。。。

水飲み場も、付けていますよ〜💧💧💧

お留守番の時は、閉じています。。。

ばあさんスペースの、布団に乗せない為ですよ

皆がいるときは、開けていますよ〜U^ェ^U


今回、こちら側を〜人間用の檻にしました💦

チビ姫は檻の中、、、動物園気分だな〜💦

↑わんこグッズ↑ ( ̄▽ ̄;) ↑チビ姫スペース↑


以前は、チビ姫スペースの左側、、、

(下段)にギンタスペースを作りました(檻)

それで〜ギンタを留守番させていたら、、、

ストレスかな〜壁に穴を開けたよ❗️

その後↓もっと広がりました❗️

↑以前の〜おねえ姫からのLINEですよ( ̄◇ ̄;) 

誰もいないとき、野放しに出来ないからね‼️

💩あちこちに💧やられたら大変だしね〜💦

あの頃は、仕方なかったのよ、、、σ(^_^;)。


この黒い枠(柵)は〜全部で8枚あります❗️

室内に、6枚使っています。。。


残り2枚を、外で使うことにしましたよ‼️

隣の〜スギナ〜モリモリだな❗️

↖️あちらのアパートさん🌱草だらけ🌱

何故か?アメリカンフェンスが、、、、

端まで無くて❓隙間があったし、、、、

この柵のおかげで隙間を閉じることが出来たよ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


あと反対側にも、柵をやりましたよ。。。

地面の土に、棒を刺して固定してあります

狭いけど〜自宅の〜ドッグランが出来たよ❣️

これまでは、長い紐を付けて遊ばせていたけど

NOリードでも〜🆗おーけー牧場だよ❣️


おねえ姫とギンタは〜U^ェ^U

友達らと〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪広い公園へ

遊びに行きましたよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ランチしてくると言っていましたよ〜(o^^o)


ばあさん、ひとり飯かぁ〜、、、、

チビ姫は仕事に行ったし、作ってくれる人は〜

いませんよ〜( ̄◇ ̄;)。。。


なんか、これでいいや、、、σ(^_^;)。

シャトレーゼ【バターどらやき】ありました❣️

(数日前に、おね姫が買っていたなぁ〜)

これが、ばあさんの昼飯です。。。( ̄◇ ̄;)💦


夜ごはん、、、自分で作らないとな。。。


おねえ姫(長女)Y家の嫁(次女)は、、、

Dパパと、高級な店🥩鉄板焼きステーキに〜

行くらしいからね〜(@ ̄ρ ̄@)


ばあさんは、自分の晩飯くらい、、、

自分で、なんとかしないとイケナイのよ‼️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

冷蔵庫の残り物で、なんとかしましょう💡

♪───O(≧∇≦)O────♪