前回の〜つづきです。。。。。

朝の☀️わんこ散歩〜U^ェ^U 終了❣️
ホテルの部屋に、戻りましょう。。。


部屋に戻るというよりも、、、

プライベートドッグランですね。。。U^ェ^U

ギンタU^ェ^U ガンガン走っていましたよ❣️
良い運動に、なっていましたよ〜💦💦💦


わんこは、お宿でお留守番してもらい、、、
いつもの朝ごはんですよ〜U^ェ^U❣️

私たちは、いつも以上の朝ごはんですよ❣️
NIPPONIAの、朝ごはんですよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
前日と同じ、レストラン🍽️ですよ。。。


左から。。。。。

有機野菜のサラダ 特製ドレッシング

有機ベビーリーフサラダ

わーふぁ道本有機ルッコラ

新玉ねぎ

熟成玄米黒酢

加瀬農園有機人参

真ん中。。。。。

洋風野菜のお漬物

春キャベツ

春大根

麹味噌・ヨーグルト

右側。。。。。

自家製おぼろ豆腐 正上醤油のジュレ

おぼろ豆腐

生醤油ジュレ

ブロッコリースプラウト

おろし生姜


こちらの、ドリンクが美味しいから〜

スタッフさんに聞いたら、レシピを頂きました

あとで〜あの店にアレ買いに行きましょう❣️

💡♪(*^^)o(o^^o)o(^^*)♪💡

おぼろ豆腐、ちょっと食べてしまって〜

崩れてから撮ってしまいましたよ〜σ(^_^;)💦


味噌汁と、粕汁から選べました。。。

私は、粕汁にしてみましたよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ごはん🍚汁物は、おかわりできますよ。。。

(珍しく、おかわりしませんでしたよ❣️)

たけのこ🫛牛肉 美味しかったです。。。

玉子焼きは、麹が入っているみたいでした

(こちらの〜お品書きは、無かったです)

鯖が、かなり美味しかったですよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

茨城県神栖の【もの凄い鯖】だと言うことです

【もの凄い鯖】というネーミングが〜

🐟もの凄いですよね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


多くの料理人が注目している🐟鯖らしいよ❣️

↓↓↓こちらの鯖が食べられる店↓↓↓


食後の紅茶🫖です。。。

(うちの家族は、紅茶が好きなんです)

次女とDは、珈琲が好きですよ。。。☕️



朝食後に、チビ姫がフロントに行きましたよ

清算しました〜💸追加料金を払いました💸


🎯人間2人と犬1匹は、無料だけどね❣️

(一泊☀️朝食付き🍱)

チビ姫の宿泊の追加料金と、、、

3人分のディナー🍽️料金と、、、

3人分の🥂🥂🥂お酒の料金で、、、

💸💸💸💸💸💸💸7万ゼニだったと‼️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

かなり💴つかっちまったなぁ〜( ̄◇ ̄;)💦

ばあさんは、2万3千円しか払いませんよ💦

たぶん、チビ姫が多く払っただろうな、、、

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



こちらの料理には、佐原の地野菜や、麹などが

よく使われていましたよ〜(o^^o)

レストランでの食事中に🍽️スタッフさんに〜

いろいろ質問して、購入できる店を聞きました

お酒なども、聞きましたよ。。。🍶

あと㊙️レシピも、教えていただきましたよ🍸


さて、買い物タイムだよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

【馬場酒造】さんへ。。。



酒蔵見学、出来ましたよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪






こちらの〜みりん〜かなり良いよ❣️

【最上白味醂】という商品があります




🎏五月人形🎏飾ってありましたよ❣️




こちらの↓↓↓【最上白味醂】買いました❣️

チビ姫がアレを〜レシピ通りに〜🍸

作ってくれましたよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

(次回〜チビ姫の家庭料理で紹介します❣️)

あと日本酒🍶も、購入しましたよ。。。


次も〜🍶お酒の店ですよ。。。σ(^_^;)💦

【東薫酒造】さんです。。。🍶


現在、蔵の見学は、やっていないそうです


こちらで、試飲させていただきましたよ🍶

(私と、チビ姫だけですよ〜🍶)

おねえ姫は〜🚙 帰りの運転手ですよ。。。

どぶろく🍶 美味しかったから買いました❣️

酒粕も、買いましたよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


【お酒の化粧品】❣️(*☻-☻*)❣️

【御酒印】御朱印じゃないよ❗️

これ見て〜あの方を〜(*☻-☻*)

思い浮かべていましたよ❣️

🥂♪(*^^)o∀🍶∀o(^^*)♪🥂


あと素敵なグラスが✨いろいろありました✨

こちらを↓↓↓4個購入しましたよ〜(*☻-☻*)

どぶろくを入れて〜飲みましたよ。。。

美味しかったですよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


奥の部屋には、展示物がありました。。。


🎎お雛様が飾ってありましたよ〜🎎

🎏五月人形も🎏飾ってありましたよ。。。


次は←←←【虎屋】さんへ。。。

昔の、お菓子作りの型ですね。。。

オブジェになって、かっこいいです〜🐟🪷

古い道具も、展示されていましたよ💡

秤⚖️ 型などですね。。。

道具入れも凄い〜年代物でしょうね💡

🎏五月人形🎏飾ってありましたよ。。。


こちらでは、どら焼きを買いました。。。

🐅【とらやき】🐅 虎屋だからかな⁉️

虎柄に🐯焼かれている感じだしね〜(^◇^;)。


次は→→→【紀の國屋】さんへ。。。

和食器の、お店ですよ。。。

(以前も、入ったことがありましたよ💡)

緑系の皿に〜ビビビッ‼️とキマシタよ❣️

皆の意見も一緒で、すぐに決まりましたよ❣️

娘たちは〜お箸選び🥢に、、、、

かなり時間が掛かっていましたよ〜σ(^_^;)。


あとこちらは、、、、
前日に買っていた【柏屋の もなか】です❣️

お店の前まで、バタバタ〜行きましたが、、、

外観写真は、撮っていませんでした〜(^◇^;)。



私は、緑の和食器だけを決めて、、、

娘たちを、紀の國屋さんに置いて、、、

すぐに、次の店に行きましたよ。。。

予約時間の、少し前に到着しましたよ❣️

【新館 山田】鰻屋さんですよ〜❣️(*☻-☻*)❣️


予約していたから、並ばなくて良かったよ❣️


まぁ〜庶民だし〜私はでいいな。。。💦

じか重(普通の、うな重のことだとさ💡)

うな重❓じゃあ〜どんな感じなの⁉️


こちらの【うな重】は↓こんな感じでした↓

おねえ姫が、頼んでいましたよ。。。

鰻と、ごはんが、別々になっていましたよ♪


庶民のワタシは↓↓↓ですよ、、、(^◇^;)。

吸い物の中は、白かまぼこ入り。。。💦


チビ姫は、にしたから、、、、

鰻が〜ちょっと大きかったし肝吸い付きよ💡

そして、ビール🍺飲んでいましたからね、、、


私は、宿で朝風呂して〜そのあと、、、

冷蔵庫にあった、ワインを飲みましたからね

グラス🥂2杯もね〜(*≧∀≦*)💦💦💦

だから〜もう飲まなくても、いいのです‼️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


【新館 山田】さん、ごちそうさまでした🙏

美味しい〜鰻でしたよ。。。❣️(*☻-☻*)❣️



帰りの運転手は、おねえ姫ですよ。。。

安全運転で〜🚙=3=3=3

宜しく頼みますよ〜❣️U^ェ^U❣️


帰り道〜多古の道の駅に寄りました。。。

たけのこを、買いましたよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

これから紫陽花の季節に、良いところだよ❣️

お船は、わんこも乗れるそうですよ〜U^ェ^U

(紫陽花の頃に、乗りたいなぁ〜♪♪♪)

だけど、かなり混むだろうなぁ〜(^◇^;)💦


その後〜また休憩です。。。

東金の【みのりの里】に寄りました。。。

チビ姫が、何やら買っていましたよ。。。

私とギンタは、車で待っていましたよ。。。

スタバ〜飲みながら、待っていましたよ。。。

❣️♪(*^^)o∀💕U^ェ^U❣️


お友達の家にも、ちょっと寄りました。。。

佐原土産を、渡しましたよ。。。🎁

(タマリュウを頂いていましたからね❣️)

新築の二階建てを、見学しましたよ〜(o^^o)

床材が、高級な感じだったな。。。

トクラスのキッチン、使いやすそう❣️

お風呂が✨豪華だったよ〜浴槽が広いよ❣️

うちの外壁(木目)と同じのを使っていたよ

玄関付近だけ、木目だった。。。

他は、違う色だったなぁ〜。。。

釘打ちじゃなく、金具止めだったよ。。。

うちと同じ、やり方だったな。。。

しかし、土地が広かったなぁ〜

100坪どころじゃないね〜(*☻-☻*)

もっとあると思いましたよ。。。(@_@)

Y家みたいに〜(@_@)物凄く広くは無いけど

だけど、かなり広かったよ。。。*\(^o^)/*

芝生〜いっぱいだったよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

まぁ〜Y家と近いエリアだからね、、、、

うちの二階建てハウスよりも、田舎の地区だからね

土地の値段は、お安いと思いますが、、、、

どれくらいかは? わかりませんよ〜💴💴💴💴💴



最後に、話が脱線しましたが〜σ(^_^;)💦

これで🌷佐倉🍽️佐原🍶の話は〜

おしまいです。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

見ていただき、ありがとうございました❣️