https://ameblo.jp/kaguramai-angel/entry-12843251647.html


↑↑↑ 昨日、書いていましたが、、、、

【ブログを始めたキッカケ】のこと。。。


ワタシは、アメブロの前に、、、、

エキサイトブログを、やっていましたよ。。。

※そのブログは、今も残っていました〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

https://maimayu.exblog.jp/


2012年の2月末〜2016年の1月はじめ頃の

記録が残っていましたよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

D母が倒れたこと、、、猫🐈チャコのことなど、、、

記録が残っていましたよ。。。(懐かしいなぁ〜)


それより前には〜☕️teacupブログを☕️

やっていたのですよ。。。(o^^o)


2011年は、東北の大震災がありました❗️

秋には、桧山ばあさんが亡くなりました

うちの母親も、亡くなりましたよ😿

本当に大変な年でしたよ。。。

その事を、記録していましたよ。。。


探したけれど〜そのブログは無かったよ‼️

↓↓↓↓↓   なんだか、寂しいよ、、、😿



クリックしたら、こんな画面になったよ、、、

↓↓↓ 。・°°・(>_<)・°°・。↓↓↓

teacupブログ、2022年の夏に〜
終了してしまっていたのね、、、、
。・°°・(>_<)・°°・。


桧山ばあちゃんの葬儀のときに、、、

父ちゃん、母ちゃん、いたんだよ💡

家族皆が、揃っていたんだよね。。。


翌月に、母ちゃんが亡くなったから、、、

あの、ばあちゃんの葬儀の記録を、、、

また見たかったなぁ〜(>人<;)。。。


父ちゃんと、弟くんと、ワタシと、、、

並んで写真を撮っていたなぁ〜、、、

あの写真を、また見たかったよ〜(@_@)


今日は【弟の日】だそうです。。。
私には3歳下弟がいます❣️

かわいがってる年下はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ワタシの母は、病弱な人だったから、、、
妊娠しても、無事に産んだのは2回だけよ
私(長女)未熟児で、やっと産まれましたよ
弟(長男)普通に、丈夫に産まれましたよ❣️


小さい頃から、うちの弟くんは凄かったよ💡
ワタシの小学一年生の、授業参観のときに
弟くんは3歳で、母の背中にオンブされて〜
小学校の教室に来ていましたよ。。。👶

そして教室に貼ってある(ひらがな文字)を
大きな声で読むのですよ。。。σ(^_^;)💦

授業のジャマになりますよね〜( ̄◇ ̄;)。
仕方ないから、母は廊下に出て行きました
今度は、廊下のズック袋を下げるところの〜
児童らの名札を読んでいましたよ〜(^◇^;)💦
『いしかわ◯◯◯〜いとう◯◯◯◯〜』と💡
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•

恐るべき3歳児❗️ ひらがなは読めていたよ❗️

ワタシが幼稚園児(南幼稚園🌻ひまわり組)の頃、、、
お母ちゃんが【あいうえお】を教えてくれたけどね〜
お馬鹿なワタシは、ちっとも覚えられないのよ〜💦
しかし、それを見ていた、弟くんは、、、
ワタシより先に、覚えてしまったよ。。。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

母方の爺ちゃん(見たこと無いけど)
頭の良い家系から、養子になったらしいよ💡
従兄の教授と、うちの弟くんは、遺伝あるな💡
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
通信簿は、5だらけだったよ〜(*☻-☻*)
ふたりとも、音楽は普通で〜3だったな💦

ワタシの通信簿は、酷かったよ、、、、
アヒルちゃん🐥耳👂が並んでいたなぁ〜💦
従兄が呆れながら〜数学を教えてくれたよ💦
(覚えが悪すぎて、ごめんなさい、、、🙏)
アタマ悪くても、なんとか生きていますよ💡
人様に迷惑かけないで、生きていますよ❣️
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

弟くんは、、、
『もっと勉強しておけば良かったなぁ〜』
とよく、言っていましたよ。。。
本当は、都会に出たかっただろうな。。。
大学にも、行きたかっただろうな。。。
だけど、両親の側に居てくれましたよ。。。

会社の管理、しっかりとやってくれて、、、
父ちゃんを支えてくれましたよ。。。
病弱な母ちゃんに付き添って、、、
病院に連れて行ってくれましたよ。。。

お馬鹿ねえちゃんは、故郷を離れて〜
やりたいように、自由に暮らしていましたよ❣️
東京生活〜ヨーロッパに勉強に行ったりね〜💦

弟くんに、全ての負担を掛けていましたよ
外に出たかったのに、出られなくしてしまった
【長男】という責任感があったのだろうな💡

弟くんがいなかったら、ワタシは困っていた筈
だから感謝しかありません。。。🙏

弟くんは、兎に角、真面目だった。。。
グレたりは、一度も無かったよ。。。
良い子のまま、大きくなりました。。。

並んで写真を撮ること、なかなか無いよね〜
ワタシの結納のときの写真くらいしか無いよ❣️

弟くん21歳だった↑↑↑ワタシ24歳よ❣️


娘達が、この写真を見て、、、、

『イケメン』だと言っていましたよ〜(^◇^;)。

『ママ、デブじゃない!』だとさ、、、💦

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


皆、若い頃は〜あったのだよ。。。σ(^_^;)

娘達よ〜いつか、ばあさんになるんだからな❗️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


小さい頃の弟は〜めんこくて〜めんこくて〜

よくイジメながらも、可愛がっていたよ〜💕

(そんな写真、実家にありましたよ❣️)

チュッチュ〜💕してやっていたなぁ〜(^◇^;)。

今は、絶対に出来ないけどな、、、\(//∇//)\ 


弟くん。。。

これからも、宜しくお願いします。。。🙇

一番頼りになる、身内ですからね。。。🙏