私は、二階建てハウスでは、、、
日中は仕事場で、テレビをつけていますよ
ワイドショーとか、流し見していますよ💡
(暇なときは、しっかり見ていますよ)

平屋建てハウスでは、チューナーレスです
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
最近のドラマは、ナウでは見ていなくて〜
暇なときに、TVerで見ていますよ💡


最近コンプライアンスで〜

気になっているドラマが、2作品あります💡

↓*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓



昭和の堅物な上司(大先輩が登場❗️)

アレは、パワハラ過ぎて、ダメ過ぎだな‼️

女❗️ お茶❗️ いき遅れ❗️(女性蔑視な発言)

。・°°・(>_<)・°°・。

男性部下に対しても、いろいろ、、、、

貴重な業務時間に、昔の武勇伝を語る⁉️

(昭和時代に、社長賞をもらったとか?)

今、そんなの関係無いべ〜(@ ̄ρ ̄@)


男?女? LGBT.....

デリケートな問題だね、、、、、

私は【アウティング】という言葉を〜

ドラマを見て、はじめて知りましたよ‼️

↓↓↓↓↓↓↓

この場合だけじゃなく、、、、

他人の秘密は、言いふらさないほうが良いね

(イジメ)と同じようなこと、、、、

自殺に追い込んでしまう事も、あるそうだよ


。・°°・(>_<)・°°・。





昭和の電車(汽車)には🚃灰皿があったよ❗️

バス🚌にも、ありましたよ。。。🚬💨


昭和の飛行機✈️ タバコが吸えましたよ‼️

しっかり、記憶にありますからね‼️


【バカ殿】なんかでも、オッパイポロリ❗️

【芸能人水泳大会】でも、女子の騎馬戦で〜

オッパイポロリだったよね、、、(@_@)


あの頃、あれが当たり前でしたね、、、

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



【コンプライアンス】は、、、

最近、良く聞く言葉ですよ。。。


私は、昭和の人間だから、、、、

私の生きてきた時代は、ドラマの感じでしたよ

あの頃は、コンプライアンスなんて言葉は

聞いたことも、無かったよ、、、、


「女らしく」とか言われても、、、

特に腹立つことも無かったですよ???

女が、お茶汲み🍵 女が、家事育児🧹🧺👶

当たり前に思っていたから、反発も無かったよ


【⭕️⭕️ハラスメント】

ハラスメントなんて、言葉も無かったな💡

どれも、最近の言葉ですよ。。。


セクハラ❗️ パワハラ❗️

勿論、ダメだと思っていますよ。。。


だけど、あまりにも沢山の、、、、

【ハラスメント】が出来てしまいました❗️

ちょっと、生きにくい世の中に〜

なってしまったようにも思います💦

。・°°・(>_<)・°°・。


あっ、そう言えば、、、、

お隣の人に、言われたことがあったなぁ〜


『旦那さんが電話で部下を怒鳴っていたよ!

 ちょっと、パワハラな感じがあるよね〜

 部下に嫌われているんじゃないかなぁ〜』

だってさ、、、(@ ̄ρ ̄@)。。。


玄関先で、そんな電話しないでくれよ‼️

ご近所に、恥ずかしいじゃないか、、、💦


うちのD旦那は、会社で、、、

【コンプライアンス】大丈夫かな?

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ワタシの、知ったこっちゃ無いけどね〜(@ ̄ρ ̄@)


昭和の人間も、令和に適応しないとね、、、

どんどんアップデート、していかないとね💡



あっ、今日は2月14日か、、、💦

すっかり、忘れていましたよ〜σ(^_^;)。

もはやワタシには、関係ない行事だな💡

♪───O(≧∇≦)O────♪


あとで、スーパーに行って、、、、

好きなチョコレートを買って、食べましょう❣️

自分への〜チョコレート。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪