おねえ姫と、Y家の嫁(次女)は、、、
🐰【ちいかわ】が大好きなんですよ❣️
☀️今朝は早起きして〜ふたりで、、、、
遠くの【しまむら】へGO〜🚙=3=3=3
※田舎っぺ地区のほうが、並ばないらしい❗️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ワタシとギンタは、留守番ですよ。。。

❣️♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 💕 U^ェ^U❣️

朝は鍋の残り汁に、うどんを入れて〜

食べましたよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


そして、わんこ用品を洗って〜干して、、、

普通の洗濯も〜しましたよ〜σ(^_^;)💦


ルンバに〜サンバさせて〜🌀

狭いところには、Panasonicの、、、

手動の掃除機をかけましたよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

(買って来た、紙パックを入れ替えました)

あと🎯当たりの🎯商品で、いただきました〜

【布団クリーナー】を使ってみましたよ💡

青い🩵光が〜出ていましたよ。。。💡

たぶん、きっと、キレイになっているでしょう。。。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



その後、ギンタと一緒に庭に出ました。。。

西側と北側の、ジャリのところの〜

草取りをしましたよ。。。🌱🌱🌱

ギンタは、ジャリの上を歩きません💦

抱っこして🌱草のあるところまで移動します

(その繰り返しで〜草取りですよ💦)

だから全く捗りませんよ、、、(^◇^;)💦

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ギンタを、家の中に置いて、、、、

南側の草取りを、やりましたよ〜🌱🌱🌱

スムーズに、やれましたよ〜σ(^_^;)。。。

今日は良い天気で〜☀️草取り日和でした🌱


明日から3日間くらいは☔️雨らしいです❗️

。・°°・(>_<)・°°・。


赤い車が🚗うちの東側の道に停まっていました。。。

4人家族さんが、お隣りを見に来ていましたよ〜🏠

ヤングなパパと〜ママと〜

小学生の男の子が、ふたりだな❣️

(下の子は、幼稚園児かもしれないね❓)

🌱🌱🌱草取りしているときに、、、

チラッと遠目で〜見かけましたよ〜σ(^_^;)💦

💕♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪💕♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪💕



草取り後、ダイニングテーブルに来て〜

抹茶ラテを飲んで☕️休憩していたら、、、

今更ながら、気がついてしまいましたよ‼️

圧力鍋事件のときに、、、

上の電気のところまでも〜💡

🐓鶏汁が〜💢吹き飛んでいたのだな💢

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

【ウタマロ】あったから〜磨きましたよ❗️

なんか〜💢怒りが込み上げてきましたよ💢

ワタシの平屋建てハウスを、どーしてくれてるんだよ❗️


わんこ用品やら、ちいかわ用品やら、、、

なんやかんや〜モノが増えていますよ‼️

なんでマニキュアセットが〜💅

キッチンにあるんだよ❓❓❓

コレ❗️どこに片付けるんだよ〜❓❓❓

袋に入れて、とりあえずリビングテーブルへ❗️


ワタシは、キッチン周りを、、、、

すんなりと〜スルッと〜拭きたいのだよ‼️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

カップボードの上の、なんやかんやも〜

パントリーの引き出しに、入れて、、、、

やっと、上を拭きましたよ、、、( ̄◇ ̄;)💦


リビングの凄いテーブル〜(高いヤツ)

超〜勿体無いよ❗️ 宝の持ち腐れだよ‼️

モノ置き場だよね❗️(わんこ用品置き場)


ワタシがやらないと、誰もやらない❗️

ワタシが死んだら〜どーするの⁉️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ホテルライクな暮らしを目指していましたが

そんな素敵な生活は、できていませんよ😿

全く〜整わないのです‼️

。・°°・(>_<)・°°・。


動物がいても🐱🐶整っている家は〜

きっと〜ありますよね〜✨(*☻-☻*)✨

うちは、ほんと酷いよ、、、(@ ̄ρ ̄@)

ワタシの理想の、老後ハウスじゃないよ‼️

。・°°・(>_<)・°°・。



追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

掃除やらない、モノを増やすような〜
悪いワラシだよ‼️(娘達だよ‼️)

ワタシ、本当は、、、、
ひとり暮らしを、したかったですよ❣️
思い通りの、家にしたかったですよ❣️
悪いワラシ達に唆されて〜こんな家ですよ‼️
田舎っぺ地区に、小さな平屋の家🏠で良かったよ‼️
慣れている土地だし、土地は安いし、、、
良い家が、安く出来ただろうなぁ〜(*☻-☻*)❣️
ひとりで、のんびりが良かったなぁ〜(@ ̄ρ ̄@)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


昨日も書きましたが、、、、、
うちの👹豆蒔きは🥜落花生🥜ですよ🥜

千葉県に住んでいる、秋田県人ですからね💡


鬼ババアは〜👹いぐねワラシ達の帰宅を〜

玄関前で、待っていましたよ〜(@ ̄ρ ̄@)

👹鬼ばあさんは〜娘達に向かって、、、、

落花生🥜🥜🥜🥜🥜投げつけましたよ‼️

玄関から〜🚪【鬼は〜外‼️】


あれっ? 👹鬼は、、、ワタシか。。。

🥜*・・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・・*🥜

掃き出し窓のほうから、リビングへ、、、

【福は〜うち〜❣️】🥜🥜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪🥜🥜

玄関に落ちた落花生は、洗いましたよ💦

そして、歳の数だけ、食べました。。。

次女も、食べましたよ。。。🥜🥜🥜

(おねえ姫は、食べませんでした💦)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


娘達は〜田舎っぺ地区のしまむらで、、、

ちいかわ商品🐰を〜沢山〜買ってきて〜

帰りに、近所のスーパーに寄って、、、、

【恵方巻き】を買ってきてくれました

ローストビーフ巻き、美味しかったです❣️

海鮮のも、美味しかったですよ〜(*☻-☻*)❣️


おねえ姫が、方角を調べてくれて、、、、

リビングテーブルの近くの、、、

エアコンの〜左側のほうを向いて、、、

【恵方巻き】を食べるんだとさ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


なが〜い、恵方巻きは、、、、、

ばあさんは〜はばげで死ぬかもしれないよ❗️

(喉に、つかえて〜死んでしまうかも❗️)

だから、食べやすい大きさに切りましたよ❣️


東北東を向いて、一切れを無言で食べました

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


【恵方巻き】は、西の文化だよね。。。

ワタシ、昭和の頃は、知らなかったよ?

平成になって〜10年くらいでも、、、

まだ、知りませんでしたよ?????

たぶん、、、平成の中頃以降から、、、

【恵方巻き】を知るようになりました💡

今では全国の皆様が〜知っているよね♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



お隣りの大工さん達は、今日は〜

早めに帰っていきましたよ。。。

🚛=3=3=3  🛻=3=3=3

音がしなくなったから、外を見てみると〜

お隣りさんも、平屋建てハウスだと〜🏠

ハッキリと、わかりましたよ。。。(o^^o)

うちとしては〜平屋建てで良かったですよ❣️

日当たり☀️重要ですからね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


L型の形は、うちと一緒ですが、、、、

屋根の形は、うちとは違いますよ。。。

切妻屋根ですね〜🏠 (うちは、片流れ屋根)

東側に大きな窓を付けるようですよ〜☀️

うちも東ですよ〜それは似ています。。。

玄関は東側で〜うちとは反対側ですよ。。。

うちと会わない感じは、良いと思いますよ💡

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


もし隣りが、二階建てハウスだったら、、、

この空は〜こんなに見えなかっただろうな!

うちは、屋根はガルバリウムです。。。

外壁は、ニチハのサイディングです。。。

(16㎜で、金具止めにしました)

(プラチナコートにしましたよ)

※ オプションだから、お高くなったけどね💦

※ 30年保証は、長い目で見たら🆗ですよ❣️

※ メンテナンスは30年後❓ホントかな⁉️

※ コーキングは、ドアと窓の周りだけです❣️

(コーキングだけは、マメにメンテナンスですよ❗️)


家を大事にするには、、、、、

やはり、ワタシが頑張るしか無いよね♪

ワタシの、目が黒いうちは、、、、

ちゃんと掃除して、手入れをしないとね‼️

ワタシが死んでからは〜しらんけどね‼️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


夜は、珍しく外食しましたよ。。。🌙

海鮮🐚🍤🦑のと〜牡蠣の🦪お好み焼きです♪

馬刺し、久しぶりに食べましたよ〜(o^^o)

昨年の夏に、故郷で食べた以来ですよ。。。

赤身が好きです〜美味しかったですよ〜♪

♪(*^^)o∀(o^^o)∀o(^^*)♪


ほとんど〜ばあさんが払いました、、、💸

5円だけ、次女が出してくれましたよ〜💦

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

おねえ姫は、昼に恵方巻きを〜

沢山買ってくれたから、まぁ〜良いのです♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


おなかいっぱいですよ。。。σ(^_^;)💦

デブ〜まっしぐら、、、( ̄◇ ̄;)💦💦💦