🎍新年㊗️あけまして🎍
おめでとうございます❣️
今年も宜しくお願いします🙏


昨年の正月は喪中で🙏何も無しでした🙏

2022年は、二階建てハウスの〜

狭いリビングの狭いテーブルに、、、

ギュウギュウに、料理を並べていたなぁ〜💦

※あの時、孫は呼ばなかったんだよね〜😿

前年に孫が〜チョコ🍫事件でねぇ〜、、、😿

それでD旦那が、怒っていたなぁ〜、、、

と、思い出してしまいましたよ〜( ̄▽ ̄;)。


いつだったか? おねえ姫と、、、、

☀️初日の出を見に行ったことがあったよ

千葉県は、銚子が有名ですけどね〜🌞

なかなか、銚子には行けませんから、、、

途中の九十九里浜の、何処かで見たなぁ〜

🌊海岸線🌊人だらけでしたよ〜(@_@)💦💦💦

早朝から行くのは大変よ‼️あの一度だけでしたよ💦

🚙初日の出🌅渋滞が〜凄いからね、、、(^◇^;)。

前日から、宿に泊まったりしたほうがラクね〜☀️

正月料金で、かなりお高いみたいですけどね〜💸

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今年は〜久しぶりの正月という感じです🎍
こちらは、田舎っぺな〜ばあさんの〜🏠
平屋建てハウス(老後ハウス)の玄関ドアです
真ん中に、ちょっとガラスなんです。。。
光を取り入れるタイプなんです。。。
リモコンキー🔑ほとんどスマホで開けます📱
電池🔋取り換え式では無いから〜ラクです💡

真ん中のガラスに、100円商品の〜

何度も貼り直せる、透明フックを貼りまして

正月飾りを、下げていますよ。。。

(12月30日に、飾りました〜⭕️)

100円ショップの品を、3個買いまして〜

300円で作ったモノなんですよ〜σ(^_^;)。


こちらは、お客様用玄関のところです。。。

こちらも100円ショップの🪁凧ですよ💡

特に正月用の、お花は無いですが、、、、、

飾り物だけで、正月っぽい雰囲気を出しました

(100円ショップの飾り物ばかりです💡)

花器や剣山を、こちらに持ってきていなくて

生花が、出来ませんでした、、、σ(^_^;)💦



私のスペースは、和風空間にしたかったので

本当は、畳ベッドを置きたかったですよ❣️


お下がりのベッドだけど、仕方ないね〜💦

いつか、介護ベッドになるのだろうなぁ〜💦


着物が好きで〜以前は👘よく着ていました❣️

10年前の、ばあさんは、、、、

派手な着物が👘大好きでしたよ〜💕

あの頃だって〜いい歳した〜おばさんよ💦



もう着られない、派手なモノなどは、、、

このように、飾り物になりましたよ〜(o^^o)

洗濯干しのピットの上に、鏡餅を貼りましたよ❣️

こちらも、100円商品ですよ〜σ(^_^;)💦

↑↑↑母ちゃんが作った刺繍は宝物です💕

母ちゃんが若い頃に使っていた帯も飾りました

私の、よさこい衣装だったものも飾りました

吊るし飾りは〜ハギレで作ったものですよ❣️


季節によって、いろいろ変えたいと思います

パッチワークタペストリーなども〜

いろいろありますからね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



前日〜2023年 大晦日に食べたものです

秋田の樺細工の重箱の〜おせち料理は、、、

詰めただけで、食べていませんよ〜(^◇^;)。

大晦日は、昼から呑んで〜食べて、、、

ちょっと休憩して〜夜になったので、、、

娘が買ってきてくれた🦀カニを食べました❣️

手巻き寿司も、食べましたよ。。。🌀

カモローストは🦆前日に買っていました❣️

ちくわに、シソの葉 明太子を巻いたものは〜

ばあさんが、作ったものですよ。。。


昼も沢山〜お寿司🍣を食べていたし〜

手巻き寿司、2個だけで、、、

もう、おなかいっぱい🈵でした‼️

ばあさんは、ギブアップだよ〜( ̄◇ ̄;)。

年越しそばは、食べられませんでした‼️


しかし娘達は、、、、、

23時過ぎくらいに、年越しそばを〜

食べていましたからね〜(@_@)凄いね‼️



今日〜2024年 元旦の朝に食べたものです

年明け蕎麦〜\(//∇//)\


今、某スーパーに、並んでいます、、、(^◇^;)

福袋を、買うからなんですよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

人気の〜福袋だから〜かなり行列ですよ‼️

ばあさんの前には〜既に50人以上も、、、

並んでいますからね〜(@ ̄ρ ̄@)。。。


良い品をゲットできると㊗️いいなぁ〜(o^^o)