今日も、お仕事を頑張っていましたよ〜♪

🎄クリスマス飾り🎄を片付けて、、、、

🎍正月飾り〜和風飾りにチェンジしました❣️


正月前だし〜 🌀パーマをかけましたよ🌀

シミババアですが〜年の割に白髪は少ないよ💦

左右違うアタマですよ(アシンメトリー)💦

えっ? どこにパーマしたの⁉️

ほらぁ〜そこだよ〜〜〜σ(^_^;) 💦↑↑↑

横山ノックの〜前髪みたいな感じだな〜💦

漫才師で、大阪府の知事だった人だよ💡

(画像は、ググって〜お借りしました🙏)

横山ノックの前髪〜こんなにカールが〜🌀

凄かったんだっけ〜 🌀\(//∇//)\🌀

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



これから〜テレビ東京を見ますよ❣️

バス🚌VS🚃鉄道 どちらが勝つだろうか⁉️

楽しみですよ〜🚌♪(*^^)o∀🔥∀o(^^*)♪🚃


🚃♪(*^^)o∀*∀o(^^*)vs(*^^)o∀*∀o(^^*)♪🚌


さて〜2023年の振り返りの続きです
かきおこ🦪を食べた〜翌朝は、、、、
チビ姫は、お仕事に行くのでね〜💦
ばあさんは、一人旅しましたよ〜(o^^o)

新大阪まで、車で送ってもらいました〜👋
それで電車で、琵琶湖方面へ。。。🚃
しかし(動物と接触事故)とかで〜
予定より遅れて〜目的地に到着ですよ💦

彦根駅から、まっすぐに歩いて〜
護国神社⛩️さんに行きましたが、、、
お留守だったので帰りに御朱印を〜いただきました🙏


そして〜はじめての【彦根城】🏯でしたよ❣️

ひこにゃん😺お留守でしたよ〜残念❗️

平日は午後出勤らしいです〜重役出勤(^◇^;)

看板の絵の〜😺ひこにゃんですよ〜💦

お天気よくて、良かったです☀️

小さめの城ですが〜坂の上にあったのでね〜

登った感は💦〜しっかりとありましたよ💦


彦根に、さよならして、、、、、

次は【近江八幡】に、やってきましたよ💡

ワタシ、はじめて来ましたよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

(駅前の観光案内所)に聞きまして〜

🚌バスに乗って〜見所の場所で下車しました

近江商人の街を、散策しましたよ。。。



素敵な、お店もありましたよ。。。(o^^o)



1箇所だけですが、お屋敷を見学しましたよ💡


「もうかって〜まっかぁ〜💴」

『ぼちぼちでんなぁ〜💴』

下手な関西弁ですね〜スミマセン(^◇^;)💦


先生に花束💐を渡している少女像〜👧

だと思いますけどね〜〜〜(*≧∀≦*)💦


お昼〜かなり過ぎていましたよ、、、

お腹が空いていましたよ〜(^◇^;)💦

お肉さんで〜近江牛の、お寿司を食べました♪

近江牛の、串焼きも食べましたよ♪♪♪


そして、街並みを散策しました。。。





そして八幡神社⛩️さんへ、お詣りに。。。🙏

御朱印も、いただきましたよ。。。🙏



やはり大雨の影響で〜増水して濁っていました


舟に乗って〜近江八幡の歴史などを

聴かせていただきましたよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

舟の料金は〜1500円でしたよ〜σ(^_^;)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



夕方には、大阪に戻って来ましたよ。。。

チビ姫とは、あの有名な場所で待ち合わせよ❣️


しかし、東京駅みたいには、、、

スイスイと、行けませんね〜(^◇^;)💦

【大阪駅】で〜既にダメでしたよ、、、💦


聞く人〜聞く人〜観光客さんだったよ〜💦

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

掃除の人🧹現地の人だと思って聞いたら〜

わからないってさ、、、(@ ̄ρ ̄@)

✝️宗教活動で本を紹介していた人がいたよ❗️

(絶対に、現地の人に間違いないな💡)

と思い〜その人に聞きましたよ。。。

「西梅田駅には、何処から入るのですか?」

そして↓やっと行けそうですよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



なんたって〜ばあさん初の大阪だからね‼️

右も➡️⬅️左も〜わかりませんよ???

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今、思えば、、、青🩵の西梅田では無く〜

赤の❤️梅田から乗ったほうが、、、

目的地に、行きやすかったような気がします

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ワタシ、どうして西梅田から、乗りたかったのだろう⁉️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

【難波】付近? に到着しても、、、

も〜自分が、何処にいるのやら???

目的地には、どの出口からなのか???

さっぱり? わかりませんよ〜???

もう、駅員さんに聞くしか無いね〜(^◇^;)💦


聞いた通りに行って、地上に出たけど〜?

江戸の歌舞伎座みたいなのが、あったよ?

⬅️ワタシ➡️  どっちに行けば良いかな?


勘で、左に行ってみたけれどね〜(^◇^;)💦

なんか違うような気がしてきたよ〜不安💦

🚧工事の人は👷‍♂️絶対に現地人だろうな💡

聞いてみたら〜やはり反対だとさぁ〜σ(^_^;)


まわれ〜右〜➡️➡️➡️➡️➡️

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

しばらく行くと〜橋があったよ、、、

もうすぐだろうなぁ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


橋の上に来たけれど、違うのかな???

チビ姫は橋の上に〜いるらしいけどね?

こちらの橋から右を〜見てみたら〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

両手を広げている〜グリコがいましたよ❣️

チビ姫は〜あっちの橋にいるらしいよ❣️

グリコ付近は、人だらけ。。。(*≧∀≦*)💦

有名だから〜皆さん待ち合わせにするのだな♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


やっとの、やっとで、、、チビ姫と合流です

❣️♪(*^^)o∀💕∀o(^^*)♪❣️

ドンドンドン〜ドンキ〜♪ ドンキホーテ〜♪


そして〜〜〜有名な〜〜〜

🦀カニの店へ行きましたよ〜🦀

豪華🦀カニのコースを食べましたよ〜🦀




蟹味噌に日本酒を入れて〜呑んだよ〜🍶

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

蟹味噌と日本酒に、鍋の汁まで入れて〜

まるで赤羽割りみたいにも〜しました〜🍶

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


大阪旅行支援の、クーポンが使えたので〜

お安く食べられて、良かったですよ〜🦀💸


帰り道、まっすぐに歩いて、、、、

新世界のホテルまで、戻って行きました。。。

よい散歩になりました〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ホテルの近くの、居酒屋🏮さんに寄り〜

また呑んでいましたよ。。。

おなかいっぱいだよ〜🈵

まさにくいだおれ】でしたよ❣️


翌朝〜☀️  最後に、新大阪駅で、、、

【たこ焼き】を食べましたよ〜(o^^o)

【明石焼き】も食べましたよ〜(o^^o)


いろいろな関西〜ありがとう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

大阪〜ありがとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


今回は大阪の街を〜迷子になりながらも〜

いっぱい歩けて〜良い思い出になりました❣️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


私は東北や関東は、まぁまぁ得意だけれど〜

西のほうは、全く〜わかりません???

また是非〜行ってみたいですよ。。。

食べ物、美味しいしね。。。🐙🦀

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



次回に、つづく。。。