昨日は寒かったよ〜小雨が降っていたしね!
植物に🪴水をあげなくて済んだけどね〜☔️

午前中は、ルンバにサンバさせて〜♪
私も狭い通路や、クローゼットの中や〜
お風呂場前、洗面台の前など、、、
手動で、掃除機を掛けましたよ〜(^◇^;)。

昼過ぎてから、、、、、
私はY家の嫁(次女)と買い物へ行きました

衣料品店に行き〜100円屋さんに行き〜
最後に🍔バーガーキングへ行きましたよ〜♪

ワタシ〜【飛んで埼玉ワッパーセット】

🍔にしましたよ。。。\(//∇//)\


テイクアウトして🥡老後ハウスで食べたよ♪

遅めの、昼ごはんでしたよ。。。


私達が、買い物に行っている間〜

おねえ姫は、お留守番でしたよ。。。


大きな荷物が〜ふたつも来ますからね❣️

📦☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆📦


私と、次女が帰ってきたら、、、、

ふたつとも届いていましたよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


テレビ? インストール中ですね。。。

箱から📦いろいろ出して散らかっていました

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


このテレビ?は〜テレビでは無いのよ‼️

だから〜NHKも、民放局も、映りません❗️


Netflix、ABEMA、は見られるそうです

TVer、YouTubeは、無料で見られますね♪

(民放局の番組は、1週間以内は見られます)

NHKは、全く見られませんね、、、(^◇^;)。

私は、二階建てハウスのほうで見られます

BSも、見られますよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

NHKの受信料〜しっかり払っていますから💸

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


これは、テレビでは無いから〜〜〜

老後ハウスには、アンテナは📡ありません❗️

(チューナーレステレビ)なんですよ❗️


いろいろなメーカーさんから出ていますね❗️

普通のテレビが映らない分、お安いですよ❗️

↓↓↓・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・↓↓↓






いろいろな、口コミを見て〜

しばらく、検討していましたよ。。。

https://my-best.com/17371



そして【TCL】に決めました❣️



横から、見るのと、、、、

正面から、見るのでは、、、

違うということですよ〜(@ ̄ρ ̄@)。


正面から見ると美しい画面です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


横からだと、やっぱり白っぽいな、、、(^◇^;)


ダイニングテーブルからだと、、、、

キレイに見えないかもしれないね〜💦


ソファーの左側、カウチ席からなら〜

問題なく見られました〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

おねえ姫は→右側で寝転んで見ていましたよ

ちなみに〜TVerで【パリピ孔明】です💡

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




あと〜こちらも、届きましたよ。。。

切り株の上に〜ガラスの〜テーブル‼️


以前、家具屋さんに行って〜

いろいろと、見てきましたが、、、、

このような品は↓↓↓お高かったですよ💦

見る方向によっても、違いますね。。。

おねえ姫に、値段は聞いていませんよ〜💦
聞くのが、怖いですよ、、、( ̄◇ ̄;)💦

↓↓↓ これくらいでも、高いと思うけれど〜


もしや↓↓↓これかなぁ〜‼️



なんか、かなり前に注文していて、、、

出来上がりを待っていたらしいけれど〜

写真と同じ品は、ムリだよね???

一点一点、それぞれ全て違うだろうからね❗️

❣️一点モノ❣️ ってことだよね〜( ̄▽ ̄;)💦


届いた品が、好みの切り株? 好みの流木?

では無かったりしたら、どーする⁉️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

もし、これだったら〜 高すぎる‼️

(@ ̄ρ ̄@)


切り下げ工事の費用が〜

かなり掛かるんだけどな‼️

💸 💸 💸 💸 💸 💸

稼いでいる人は、違うよね‼️

おねえは独身貴族だからね‼️

( ̄◇ ̄;)。。。


今回の、チューナーレステレビも〜

一点モノのテーブルも〜〜〜

ワタシは、買っていませんよ、、、

おねえ姫が、買いましたからね。。。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ワタシは、実用的なモノばかりを買いました

組み立て棚(2個)天馬チェスト(4個)

ダイニングとキッチン用の電気💡(2個)

ダイニングテーブル、テレビボード


絨毯は必要なかったけれど〜

娘達が欲しがったから、買いましたよ💦

(まぁ、これくらいなら、許すよ〜)


自分のスペースにある、、、、

電気💡ベッド🛏️ おさがりですからね❗️

欲しいものは、我慢していますよ、、、

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


『欲しいなら、買えばいいじゃん❗️』

と、言われるけどねぇ〜、、、

絶対に必要な、優先順位がありますよ❗️

私は、生活に必要なモノから買いますよ‼️


ミニマリストに、なって欲しいけど、、、

モノアフレニストに、なりそうだよ、、、

これ以上、何も買わないで欲しいよ‼️


あの切り株テーブル〜

絶対に必要なのか⁉️

重すぎる! 動かせない!

絨毯にシミつけたら〜

どうやって、どかすんだよ❗️


運んでくれた、お兄さん達も

大汗💦だったらしいね、、、


あのテーブルの上で、、、

7️⃣おでん🍢なんか食べるな❗️

ダイニングテーブルで食べろ❗️

汁〜↓↓↓こぼしたら大変‼️


ルンバの掃除範囲、減りましたね、、、

切り株の、うねうね〜〜〜

掃除が、やりにくそうだな、、、、

絨毯との境目、埃が溜まりそうだな❗️


その掃除は、誰がやる⁉️

おらが〜やるんだろう‼️

(@ ̄ρ ̄@)


あっ、今日はガーデン🪴屋さんに、、、

残金を振り込まないとな、、、💸💸💸


切り株テーブルは、オーダー品だし

返品なんて、できないのだから、、、、

(まぁ、おねえの、お金だしな、、、💸)


あれは、庶民が買うような品じゃない❗️

それより、なにより、、、、、

【歩道の切り下げ工事費用】

に、お金を出して欲しいですよ〜💸💸💸




さて、月曜日だ、、、、

気持ちを切り替えて、気を取り直して〜

仕事を頑張るしか無いね、、、、

小金を稼ぎましょう。。。( ̄◇ ̄;)💦