昨日の豪雨で、あちこちに被害が出ました
うちの前の道路が、川みたいになりました


仕事場の前も、車が通る度に、、、

水飛沫が、階段のところまで上がりました!


このまま、ずっと降り続いたらヤバイ‼️

「神様、仏様、父ちゃん、母ちゃん〜
 どうか、うちを守ってください 🙏」

夕方まで☔️雨予報だったけれど、、、
午後3時前くらいには、止んでくれました

良かったよ〜♪ ありがとうございます♪
神様、仏様、父ちゃん、母ちゃん 🙏
💕♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪💕

秋田の親戚から、電話がありました。
心配かけて、すみませんでした。。。
ありがとうございました 🙏

おねえ姫の朝の通勤は、駅まで歩いて行き
電車に乗って行きましたよ。。。
(既に小川などが、溢れそうになっていたと)
写真を撮って、送ってくれましたよ。。。

電車はノロノロ運転で、いつもの倍くらいも
時間が掛かったそうですよ、、、🚃
前日の夜から、土砂降りだったから、、、
車で行くことは、やめたそうですよ。。。
(それ、正解ですね💡)

低いところに沈んで、動けなくなる車!
駐車場で、水没している車など、、、
これまでの災害の、テレビ画面で
何度も見てきましたからね!!


帰りは、帰れなくなりそうな感じだったので
職場の近くのホテルに泊まりましたよ!
(4年前の台風のときも、泊まりました)
(会社が、宿泊代を出してくれるとさ)

最寄り駅や、バス停まで行けたとしても〜
アパートまでの道が、ちゃんとしているか?
もしかしたら、川みたいになってしまって
通行できないかもしれないからね!

夕方〜 夜になれば、暗くなって、、、
マンホールが外れていたりが、わからないね
だから無理して、帰らないほうが良いよ!

4年前は、ホテルが何処も満室になっていて
なかなか、見つからなかったと!!
だから今回は、早めにホテルを予約したと!
大正解だね。。。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





今日は、父ちゃんの命日です。。。🙏
親戚の人が、水っこ揚げに来てくれたと〜
弟くんから、知らせがありましたよ。。。


父ちゃん、いがったな。。。🙏



この一年、あっという間でした。。。

昨年は、春、夏、秋と、、、、
3回も帰省していましたよ。。。

春に、会ったときには既に、、、
私や娘のことを、わからなくなっていたよ
(他人を見るような感じでした)
一昨年の秋には、笑顔で〜
『わかるよ〜わかるよ〜』と言っていたのに
かなり悲しくなり、泣けてきたよ、、、
。・°°・(>_<)・°°・。



昨年の今日。。。
9月9日、20時27分に、、、
父ちゃんが、亡くなりました、、、
88才1ヶ月と8日の、人生でした

真面目で働き者で、凄い人でしたよ💡
本当に、感謝しかありません。。。🙏


父ちゃんのおかげで、、、、
娘達は、新しい家に住むことができます
(私も、老後に住む予定ですよ)

父ちゃん、本当に本当に、、、
ありがとうございます。。。🙏


↓あの頃〜公開していなかったブログ記事






おらも、いづが、そっちさいぐがらな。。。

そのどぎ、まだ、あえるべな。。。


それまで、べばなぁ〜。。。🙏