昨日は、仕事していたから、、、、

現場には、行けなかったよ。。。(^◇^;)


おねえ姫に、見に行ってもらいました💡


室内の扉は、ちゃん変わっていましたよ💡

希望通りの、ホワイトオーク。。。⭕️


↑↑↑だけど、ここは、、、、、

↑↑↑茶色の木目じゃないね〜❌

『直させます!』と言ったよね、、、、

信じていますからね。。。(@ ̄ρ ̄@)




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



娘達は、今の家の場所が嫌だと言う、、、

私的には、大丈夫なんだけどね。。。


スーパーが近くにある、ドラッグストアもある

コンビニ7️⃣は、あっちにも、そっちにもある

バス🚌電車🚃も、割と便利だよ。。。

田舎ながらも、なかなか良いと思いますよ💡


おねえ姫は、毎日、電車通勤。。。

なるべく駅近で、都会に近いほうが良いのだ!

チビ姫は出張が多い、やはり駅近が良いのだ!

そんなわけで、うちよりも都会方面の〜

アパートに住んでいるのよ💡





昨年末から、土地探しをしました。。。


都会方面は、高すぎる、、、、

駅近だと、かなり高い、、、、

買えそうなのは、小さな土地だけよ〜💦


【老後の為に 平屋建てにしたい!】

80坪〜90は、必要だな。。。

まぁ〜75坪以上あれば大丈夫かな?


駅から、徒歩12分くらいで、、、

77坪、75坪くらいのが見つかった!


ひとつは、道路から高すぎる場所!

高低差が、ありすぎるな、、、💦


ひとつは、三角になっている土地!

なんか、イマイチだな、、、、


ある不動産屋さんに、メールしてみたよ

新興住宅地の、土地を紹介された。。。

区画、キレイに仕切られていたよ。。。

だけど低い土地だな、水害が怖いな‼️

これは、かなり重要なことだよ‼️


広い道に、広い歩道のある土地。。。

お店が、右にも左にもあるよ。。。

まぁ、便利で良いのだけどね。。。


駅から徒歩18分だと言われたけれど〜

おねえ姫は15分で🆗行けたらしいよ❣️

よちよちな私は〜20分かもしれない〜💦


その土地は、三区画に分けられていたよ

前の道路は、坂道で東側が低かった!


東側の土地は、角地で良いんだけどね

低い土地だから、イマイチ、、、( ̄◇ ̄;)。


真ん中は、電柱ナシで車の出入りが楽そう💡

しかし土地の後ろが、凸凹になっていたよ

なんか、イマイチ、、、(−_−;)。


西側の土地は高くて、水害の心配ナシだ💡

道からの勾配は、ちょっと高いくらいだな💡


だけど、他に問題はあったよ、、、、

※電柱がジャマ❗️ ※歩道の切り下げ工事が必要❗️

その費用、かなり高いとか知らなかったよ‼️

(両方で、100万はアップするだろう💦)

営業さんは、費用とか教えてくれなかったよ❗️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'((๑•ૅㅁ•๑))'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


周辺の、他の不動産屋さんにも行ったよ!

B社も、C社も、行ったけれど、、、

既に調べていた土地を、紹介してくれたよ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

D社は、娘の知り合いだけど〜

全く、土地探しをしてくれないし〜(@_@)?


どの会社も、、、、、

『駅近で広い土地は、なかなか出ませんね〜』

と言うんだよ、、、、(@ ̄ρ ̄@)


良い土地は、すぐに買われてしまうね、、、

*・゜゚・*:.。..。.:*・'((>人<;))'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そうして、紹介してもらった土地は、、、

変形土地や、低い土地や、、、

駅から離れている土地だけよ〜( ̄◇ ̄;)。


田舎方面なら、広くて安い土地があるけれど

*・゜゚・*:.。..。.:*・'((๑•ૅㅁ•๑))'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



私は本当のことを言うと、今までの場所が良かったよ

住み慣れた場所だし、田舎ながらも良いところだよ♪

50坪だから、二階建てしか出来ないけど〜💦

25坪の平屋なら、建てられるかぁ〜f^_^;。


近所で、80坪くらいの土地があったからね〜

不動産屋さんに、聞いてみたよ。。。

もう【売却済】になってしまったとさ‼️

田舎方面でも良い土地は〜すぐ売れるんだな❗️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



娘達と一緒に、新しい家に暮らすとなると〜

私の仕事場まで、電車通勤しないとならない!

娘は都会方面へ。。。🚃

ばあさんは田舎方面へ。。。🚃

(通勤は、めんどくさいな❗️)

(雨だったら☔️特に嫌だな❗️)


だから、今まで通りに、この家で暮らします

週末くらい、遊びに行くだけですよ。。。


働けるうちは、働かないと。。。

働けなくなったら、完全に平屋暮らしだな💡

介護ベッド(自動で起き上がるヤツ)

置くスペースは、作ってありますよ。。。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


バリアフリーを、希望だけど、、、、

玄関前、ちょっと高低差はあるよ、、、

階段になりますよ、、、(~_~;)💦


掃き出し窓のほうに、スロープを希望!

だけど、たぶん、諦めます、、、、

緩めに、階段にしてもらいましょう。。。


なかなか、道路から平坦な土地は無いね!

完全バリアフリーも、水害があると困るよね!


家は、道路や駐車場よりも、、、

ちょっとは、高さがないとね‼️

水害、やっぱり怖いからね。。。(>人<;)

最近は【豪雨災害】多いからね‼️


先日の水害で、、、、

尚更、思いましたよ‼️


妥協した土地だけど、、、

まぁ、仕方ないね、、、、

100%の土地なんて〜

巡り会えるワケが無い❗️

(@ ̄ρ ̄@)