ポケモンギフトの紹介です。。。












*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



前日、舞浜アンフィシアターに行って〜

【劇団四季の美女と野獣】を見て、、、


娘のアパートに、連泊しましたよ。。。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



朝ごはんです。。。



昼過ぎに、Y家に行きまして、、、、

おねえ姫と、Y家の嫁と、3人で〜

中華屋さんに行きました。。。

私は、冷やし坦々麺を食べましたよ。。。


コンビニでアイスを買って〜🍨

Y家に戻ったら、Yパパと、孫2号がいました

一緒にアイスを食べましたよ〜(o^^o)

🍨♪(*^^)o∀🍨∀o(^^*)♪🍨


午後は〜 Yくんと仲間達と〜

海に行きましたよ。。。🌊🌊🌊

(友達新婚カップルさんとね〜🤵‍♂️👰‍♀️)


うちの娘が、Y家に嫁いだのは〜

コロナが流行り出していた頃よ、、、

(2年3ヶ月前に、入籍していました)


友達カップルが、ウエディングフォトを

撮影すると言うことで、、、、

一緒に、撮ることにしたのでした。。。

💕👰💕👰‍♀️💕


なるべく、人が写らないように、、、、

頑張って撮りましたよ。。。(^◇^;)💦

🏄サーファー🏄‍♀️さんが、沢山いらっしゃって

本人達、恥ずかしがっていましたからね💦


自分のiPhone写真を、一枚だけ載せます〜💦

立派なカメラで、沢山撮っていましたよ。。。📷


暑くて、風もあって、大変でした〜🌬️

髪がバサバサ〜 していましたから〜💦

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


まぁ、なんとか撮影できて〜

良かったですよ。。。💕(*☻-☻*)💕




その後、Y家に戻って、ちょっと休憩。。。

孫の、ちびっこ2号には会えましたが〜

ちびっこ1号は、サッカー⚽️に行って〜

留守でしたよ。。。


おねえ姫は、疲れてしまい、、、、

仮眠していました、、、💤💤💤


私は、ちょっと、お茶して〜🍵

Y家の嫁と、話していましたよ。。。


それで〜👗ウエディングドレス👗 

私が持って帰るらしいよ、、、( ̄▽ ̄;)💦

実家には、娘達の、いらないものが〜

倉庫のように、置かれているよ、、、


私らが死んだら、片付けるのは、、、

まぁ、娘達だけどな、、、( ̄▽ ̄;)。

それまで使っていない部屋は、倉庫だな!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



おねえ姫は〜Y家の畑から、、、

🌽野菜をもらっていたよ🌱

さて、帰りましょう。。。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


帰りに、うちの近所のスーパーへ寄りました

そこで、おねえ姫が見つけましたよ。。。

秋田名物の、アンドーナツ💡

見てみたら、私の知っている品じゃないな?

(能代は、エーワンベーカリーだからね💡)


大館市の、山口製菓さんのアンドーナツ🍩

私、はじめて知りましたよ。。。


↓↓↓ 帰宅してから、調べてみましたよ♪



まだ食べていないから、味の感想は言えません

今日の、オヤツにしますよ。。。(o^^o)


【大館の山口製菓】さん、、、

繁盛している菓子メーカーなんだね💡

かなり良いね〜♪(*^^)o∀🍩∀o(^^*)♪



それで最近、弟くんから聞いたけど、、、

【能代の東雲羊羹】さん、閉店するんだと!

(後継者がいないそうです)


故郷出身の人も、呟いていましたよ、、、

↓↓↓ こちら最後の【東雲羊羹】ですね

【東雲羊羹】さん、お世話になりました

今まで、ありがとうございました。。。🙏


故郷の、能代市には、、、、、

檜山名物🍵茶羊羹🍵という商品もあります

母ちゃんの故郷の名物だし、、、

無くなって欲しくないですよ。。。


数年前に、Mちゃん教授に〜

本店まで、連れて行ってもらいました。。。

(昔の場所と違っていましたよ💡)

あのとき会った女性が、引き継いでいるのでしょう

次の世代にも、受け継がれて行って欲しいですよ

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪💕♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪