昨日の朝は、体が痛過ぎましたよ!
電動自転車でも、ラク出来なかったか!?
(その後、過酷な散歩もしたからなのよ!)
(@ ̄ρ ̄@) 
おかげさまで、昨日の朝の体重測定は〜
最近では見たことない、小さな数字でした
とても嬉しいことでしたよ〜(o^^o)
今朝は、まだ、体重測定していませんが〜
どんな感じか? 心配ですよ???
お客さんからの、凄い差し入れで〜
嬉しくて、困っちゃいますよ〜💦💦💦
(おやつ、いっぱい〜頂きましたよ!)


⬇︎ さて、プチっと〜お出掛けのつづきです

【地球が丸く見える展望台】から、、、
緩い坂道を、スーッと降りて来ましたよ〜🚲
電動自転車、ラク過ぎますよ。。。(o^^o)

坂道の途中の紫陽花も、キレイだから〜
自転車を降りて、見てみました〜💠💠💠


私と一緒に旅してくれた相棒の、、、
【島武】号です。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



キレイに紫陽花が、咲いていましたよ〜💠
ちょうど見頃でしたよ〜💠💠💠💠💠


さて、あまりのんびりしていられませんよ
あと1時間で、戻らないといけないよ〜💦

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

なんか? どうやって来たのか〜?
勘で、海のほうにまで降りてきましたよ〜💦
そして【銚子ジオパーク】の看板を発見!


さっきまでいた、展望台の辺りが〜
A1かな? そんなに山じゃないかな?
今いる場所の、犬岩が〜A2 🐕🪨
目指している屏風ヶ浦のところは、B1





赤いマークが、現在地だよ〜🔴
屏風ヶ浦は、まだ遠いなぁ〜、、、💦

レンタサイクルは、延長することも出来るよ
2時間過ぎても、大丈夫だと言われたよ。

だけど、暑いしなぁ〜💦
手首が、ジリジリしてきたよ〜💦
(日焼けしてきていたよ!)
帽子は被っていたけど、日傘はさせないよ!
自転車の片手運転は、危険だよ!!


犬岩の、右側です。。。
向こうに、屏風ヶ浦が見えていますよ〜♪


写真、ズームしてみたよ。。。
屏風ヶ浦の、地層、なんとなく見えました!


左にある【犬岩】🐕🪨 見ましょうか〜♪



うん、犬っぽいな。。。
寝そべってるように、見えますよ〜🐕

駅でもらっていた、パンフレットによると
義経伝説】あるようです。。。


義経が頼朝に追われて奥州に逃れるとき海岸に残された愛犬、若丸が主人を慕って7日7晩なき続けて岩になったといわれています
犬吠埼の【犬吠】は、その愛犬の鳴き声が届いたから、この名がついたと言われています
etc…  と書いてありましたよ。。。🪨🐕

【犬岩】のほかに、、、、
【千騎ヶ岩】【宝満】という岩もあるらしい
(他の岩は、見に行かなかったよ〜💦)


⬇︎間近で見たかったのは、こちらです!
 今回は、諦めましたよ、、、(>人<;)





犬岩からは、戻ることにしましたよ。
屏風ヶ浦は、またいつか行きますからね!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


外川漁港の前を通って、、、、
カーブのところから、上に上がりました!
【犬吠埼】と書いてある方へ、、、
右に曲がって、道なりに行きましたよ。


途中、何処かを、曲がったんだよねぇ〜
(あれが、失敗だったな、、、)

なんか?迷子かも、、、、💦

でも、線路が見えて、、、、
線路から、すぐに駅が見えたのよ!!

(あっ、そこが犬吠駅だな!)

だけど、ちょっと心配だったからね〜
地元の人に、聞いてみましたよ。。。

「すみません、お尋ねしますが、、、
 こっちが、犬吠駅ですよね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪」

『そこは外川駅ですよ! 反対ですよ!
 ここからだと、3個目の信号を右ですよ
 曲がって少し行くと、左が犬吠駅ですよ』

ということでしたよ、、、、( ̄◇ ̄;)
私、方向音痴では無いほうだけどね〜
やっちまいましたよ、、、(*≧∀≦*)

地元の人に聞いて、良かったですよ!!

迷子になって、時間ロスした割に、、、
2時間の、数分前には返却できましたよ!
延長料金ナシで、良かったですよ。。。



犬吠駅で、売店で、お買い物ですよ。。。
ぬれ煎餅の、高級なのが最近できたそうで
それを買いましたよ。。。(o^^o)

あと、映画を観たときに、頂いたお菓子で〜
【お父さんの帽子】を、5個買いましたよ♪
(バラ売りでした、1個150円です)
銚子電鉄の為に、買いましたよ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

銚子といえば、お醤油。。。
でも、地球が丸く見える展望台の売店より
品数(種類)が少なかったのです、、、

売店の人が、銚子駅に行ってから〜🚃
買ったほうが良いと言ってくれましたよ。


⬆︎ このぬれ煎餅、1枚サービスしてくれたよ
 電車を待ちながら、食べましたよ〜♪


外川行きの電車が、やってきました。。。

お久しぶりの、ピンク電車だよ〜🚃


ピンク、プリティーな写真、、、、、
前回来たときに(4月の中頃に)
散々、撮っていたからねぇ〜、、、💦
今回は、2枚だけよ〜\(//∇//)\



さて、外川駅に到着したら、、、、
駅前の店で、昼ごはんにしよう。。。

とか、思っていたら、、、、、
駅前の店は、食堂では無かった!!
干物などを、販売している店だったよ!!


それで、駅からは、坂道を下り、、、
海のほうへ。。。🌊🌊🌊

⬇︎ あらっ? 見たことある風景だな!


ずっと、向こうから、、、、、
電動自転車で、来たんだよね〜🚲
あっちのほうに【犬岩】あったんだよ!

ここは、外川漁港だよ。。。
電動自転車で、あちらから来て、、、、
この青い➡︎ のほうへ行き、、、、
すぐに、右に曲がって、犬吠埼方面へ〜
走って行ったのだったよ〜🚲


まさか、また、戻ってくるなんてね!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

さて、おなか空きましたよ。。。
昼ごはんにしましょう。。。(o^^o)


【いたこ丸】さんで、食べますよ〜🍚🐟


【いたこ丸定食・並】1300円にします


⬇︎ まっている間、ポケモン活動しますよ!
 時間は、12時56分らしいよ。。。


凄い、ボリュームです。。。
お刺身4種と、マグロ唐揚げです!
ごはん、大盛りだな!! 💦💦💦


生シラス、新鮮じゃないと食べられないよ!


凄く、おなか、いっぱいになりました!!
ごちそうさまでした。。。(*≧∀≦*)

青丸🔵のところ、現在地【いたこ丸】さん

そして気が付いたよ、、、、、
緑の旗マーク🟩 前にテレビで見て〜
マークを付けていたのだった〜σ(^_^;)💦
【カフェ&ギャラリー ゆうせい丸】

こちらは、次回のお楽しみにしましょう!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


帰り道、のんびりと、外川駅へ。。。

来たときとは、ちょっと違う道で〜
坂道を、上がっていきましたよ。。。♪



ちょっと、この良い路地、入ってみよう!
紫陽花、朝顔、咲いていましたよ。。。


そうして、外川駅に到着です。。。🚃



自動販売機で、お茶を買いましたよ。。。
水分補給して、電車に乗りましょう!!

あらっ、到着したのは、、、、
ピンク ニュージンジャー】かぁ〜\(//∇//)\




まぁ、仕方ない、、、、、
ラブリー、プリティーな〜💕
ピンクな車内を、撮ってあげましょう〜💕





そして、次は、何処で降りましょうか?

次回に、つづく。。。