※おらの故郷の祭が、登場します♪

  【秋田県能代市、天空の不夜城】

 

⇓⇓⇓ 5年前の、東京ドームでの写真です。

 

 

 


※ 追記です。。。


能代市のコーナーは、、、

17時半から、20分くらいでした。


能代の美味しいもの、紹介していました




① セキトの、しんこ餅


83年前から、あるそうです!

知らなかったですよ、、、(≧∀≦)


だまこ餅(ごまだれ)

みのり餅(黒蜜きなこ)

こちらは、前から冷凍で発送できています。


私、知らなかったけれど、、、、

【しんこ餅】も、冷凍で配送できるんだと!

以前は、賞味期限1日だったから、、、

ご近所さんにしか、持っていけなかったよ!

私、こちらの、しんこ餅、だまこ餅〜

大好きだから、いつも買いますよ。。。




⬆︎ しんこもち、お土産で持っていくなら〜
 重箱に入っているのが、良いね。。。




② 白神屋、豚なんこつキーマカレー🐷


 豚なんこつハンバーグ、豚極も、、、

 出ていましたよ。。。


白神屋は、うちの実家から近いですよ。


社長の、園部さんが登場していましたよ!

(かなりの秘境に住んでいる人です)

(熊肉、よく食べているようです!)


私、こちらの商品、好きですよ。

帰省すると、必ず買いますよ。。。






園部社長に、そっくりよ〜⬆︎⬆︎⬆︎


チビ姫、豚極を使って、、、

パスタを作っていたらしいよ。。。

コロナ前は、東京のデパートに社長が〜

売りに来ていたからね。。。*\(^o^)/*

(恵比寿ガーデンプレイスとか)




③ やま久の社長 でましたね!!

 私、東京ドームで、食べました。。。

 能代の店でも、食べたことがあります!


 社長(お父さん)女将さん、、、、

 いい人ですよ。。。*\(^o^)/*



2年前に行っていたけれど、、、

料理の、写真、、、探せなかった!?

♪───O(≧∇≦)O────♪


能代の、きりたんぽ鍋には、、、

小揚げが、入っているんだとさ!!

私、知らなかったですよ、、、、

今度、入れてみましょう。。。*\(^o^)/*


金勇さんで、やま久の、きりたんぽ鍋御膳

が、食べられるようです。。。





お取り寄せセット、あるようですね。

故郷に帰れないから、買ってみよう!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


https://tdfurusato.thebase.in/