15日、夜の事です。。。
 
1日目の観光を終え、到着したのは〜
伊香保バスターミナルから近いところの宿
【秀水園】さんですよ。。。♨️
 
 
チェックイン後、部屋に行って荷物を出して
あっという間に、19時になりました。。。
晩ご飯の時間です。。。
 
今となっては、何を食べたのか???
忘れてしまっていますが、、、、
お品書きを見て思い出しているところです。
 
 
メインは、上州麦豚の🐷しゃぶしゃぶです。
 
 
普通のビールもありましたが、、、
折角なので、地ビールを頂きました。。。
 
 
外国人の男の子(バイト君だろうね)
『お煮ものです』と持ってきてくれました。
とても感じよかったですよ〜(o^^o)

餡掛けになっていて、、、
冷めにくいのは、良いですね。。。♪

 
日本酒は、吟醸酒の水芭蕉を呑みました。
とても美味しかったです。。。🍶
 

朴葉味噌焼きだと思っていたけど、、、
葉に包まれてないものね〜σ(^_^;)
紙だからね、、、、
奉書焼き、と言うものなんだね。。。
昔の書状みたいに、紙で包んであるからだな
 


茶碗蒸しは、撮り忘れました、、、、
表面が薄い餡掛けな感じになっていました。

私も、おねえ姫も、、、
ご飯は、かなり少なく入れてもらいました。

昼? うどんを食べのが、、、
16時くらいだったのでね、、、(≧∇≦)



デザートは、胡麻プリンみたいな感じ。。。
おねえ姫が食べないと言ったから、、、
私が、ふたつ食べましたよ〜σ(^_^;)
 

おなか、いっぱいになりましたよ。。。
ごちそうさまでした。。。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

従業員の皆さん、感じ良かったです。
気持ちよく、食べられましたよ。。。♪
 


食後に、売店に寄りましたよ。。。
足袋っクスを買いましたよ。。。
(館内ばきは、鼻緒がある草履でしたから)

あと、ぐんまちゃんの、洗い用タオル♪
化学繊維では無いから、ちょっと高かったよ
お肌に優しいのは、良いよね。。。♪
 

 
そして、やっと温泉へ。。。♨️

1日、歩き回り、疲れていたからね〜
温泉を楽しみにしていました。。。
 
※ 写真は、HPより。。。
こんな露天風呂に、入りましたよ〜♨️


缶ビールを1本だけ買いました。
お水も、買いました。。。

部屋に戻って、風呂上がりのビール🍺
かなり美味しかったですよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お部屋の写真、撮らなかった、、、、

もう、疲れ過ぎて、、、
バタッと、横になりましたからね〜
♪───O(≧∇≦)O────♪



疲れているのに、、、、
夜中に何度か、目を覚ましましたよ。


4時前くらいに、目を覚ましたら〜
おねえ姫も、起きたようでした。。。

それで、、、、、
おねえ姫が、不思議なことを言ったのよ?

『私とママの布団の間に、、、
 もんちゃんが寝ていたよ〜
 モフモフで〜撫でてあげていたよ♪

「えっ、それは夢なの? ホントなの?」

『夢だよ〜〜〜
 ママに、もんちゃんがいることを
 教えたくて、何度も呼んだけど〜
 ぐっすり寝ていて起きなかったよ!』

だとさ、、、、、σ(^_^;)


おねえ姫は、ネックレスの中に、、、
もんちゃんを入れて、連れてきていたからね
私は、もんちゃんの霊がいたのかな?
とか、思ったりしていましたよ。。。(o^^o)
もんちゃんのオバケは、怖くないよ〜♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



そんな不思議な、夢?の話を聞いて、、、
4時過ぎくらいに、朝風呂に行きましたよ
♨️  ♨️  ♨️  ♨️  ♨️


早起きしたので、、、、
身支度も早く終わりましたよ。。。
6時くらいには、化粧も終わっていました。

私は、8階のテラスに行きましたよ。。。
景色が良かったから、おねえ姫に電話したよ
 

おねえ姫も、テラスに来ました。。。
日の出は、まだだね、、、、、

 


寒いから、一旦、室内に入りましたよ。

こちらは、5階のラウンジ。。。

山の名前が書いてあるボードと、、、

山の景色を、照らし合わせてみましたよ。

 


少ししてから、また8階のテラスへ。。。

 

あらっ!!
日の出時間の前に来たけど、、、
もう、出てきていたよ、、、、
 
ヤバイよ、ヤバイよ、、、、
すぐに、撮影しなくちゃ、、、💦
 

アップにしてみたいけど、、、、
あまりアップにすると、ボケてしまうよ!

 

 

 

おねえ姫は、こんなにキレイな朝日は〜
はじめて見たと感動していましたよ〜(*☻-☻*)

 

 

朝日☀️記念写真。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



その後、売店に行きましたよ。。。

(7時開店です)

 

 

晩ご飯のときに呑んだ、日本酒があったので

【水芭蕉】買いました。。。

【赤城山】も買いましたよ。。。

うちのDへ、お土産ですよ。。。🍶


GOTOクーポンを使い、買いました〜(o^^o)


宿の売店で買ったもの、、、

宿で呑んだ、お酒の代金など、、、

全て、クーポンで払いました。。。


 

 
宿の前に、レトロカーがありましたよ♪

 

 

 

 
私、予定では、、、、、
【おもちゃと人形 自動車博物館】
に行きたかったのよ。。。σ(^_^;)
クラッシックカー、見たかったなぁ〜
 
 

予定変更で、、、、
竹久夢二さんのほうに行ったからね〜(≧∀≦)
またの機会に行きたいと思いますよ。。。
TVの【YOUは何しにニッポンへ】
でも、紹介されたところだそうです。
人気の観光スポットだということですよ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


宿の外にあった、狸さん。。。
(宿の中にも狸さん、あちこちに居ました)
 
おねえ姫と狸。。。(o^^o)
 

 
ちょっと外を見てから、朝ごはんです。。。

 

 

 
朝ごはん、美味しかったです。。。♪

 


朝は、ごはんを沢山🍚食べましたよ。
おねえ姫も、おかわりしましたよ〜🍚

夜に食べなかった分、朝に食べました!
♪───O(≧∇≦)O────♪

 


朝ごはん、とても美味しかったです♪
おねえ姫、ニコニコでしたよ〜(o^^o)



お世話になった、宿に、サヨナラ。。。


そして近所の、寿屋さんへ。。。
※ 宿の情報によると、朝8時開店だったよ?
※8時半、開店だということですよ。。。

まだ準備中なのに、、、、
売って頂き、ありがとうございます(o^^o)

寿屋さんは、、、、
以前、TVの【遠くへ行きたい】
で紹介されたことがあるそうですよ。
女将さんに聞いたから、調べてみました。
⬇︎⬇︎⬇︎


こちらの、湯の花まんじゅうは、、、
粒あん入りも、あるそうです。。。
珍しいですよね。。。
粒あん入りは、人気商品だそうですよ♪


私は、湯の花まんじゅう(こし餡)
と、寿々虎を買いました。。。
(Y家に、お土産ですよ)


⬇︎この、麩饅頭は、、、、   
 宿の、晩ご飯に出ていましたよ。。。


⬆︎⬆︎⬆︎ 女将さん、言っていましたよ!!
『帰れマンデー、取材にきていた』と〜♪

このテレビ番組、大好きですよ。。。
いつも見ていますよ。。。

YOUのテレビも、同じ時間だからなぁ〜
どちらか、録画しないとね、、、σ(^_^;)


11月23日に、放送だから、、、
翌日の24日からは、忙しくなるね!!

私、買えて良かったですよ。。。♪♪♪

その場で、ひとつ食べましたけど。。。
とても、餡が美味しかったですよ♪♪♪

朝早くに、行ってしまったのでね、、、
粒あん入りは、まだ作っていなかったよ。

次の機会があったら、、、、
今度は、粒あん入りも食べてみたいですよ。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そしてバスに乗って、、、、、
2日目の、観光が始まりましたよ。。。

次回に、つづく。。。