前に、このドラマを見たことがあったよ。
菅野美穂さんの家族(一般家庭)が、、、
タワマンに引っ越しして、、、、、
あれや、これやの、問題が!!
そんな、ドラマでした。。。

 

 

 
 
さて、、、今朝の夢の話です、、、
 
 
うちのDが、急に言いましたよ、、、
『神奈川に引っ越すからな!』と、、、
 
この家は、とりあえずこのままで、、、
簡単な荷物だけを持って、車に乗りました。
 
引っ越しというか、旅行くらいな荷物よ?
 
 
到着したところは、神奈川の何処かな?
海が近くにありましたよ。。。
そして、タワーマンションが、、、
何棟も建っていましたよ。。。
 
 
私達の住むところは、10階でした。
10階は、中間より下らしいよ。
 
部屋に入る手前で、女性に会いました。
だから私は、挨拶しましたよ。。。
「こんにちは、千葉から引っ越してきました
 ゴミの出し方など、教えてください♪」
 
私は、気に入られるように、、、、、
明るく元気な感じに、していましたけどね。
 
その女性は、何か、、、、
それが気に入らないようでした、、、
 
『今夜、マンションの会合があるから〜
 夜7時に一階共有スペースに、いらして』
と言われましたよ。。。
 
 
私は、自分達の部屋に入り、、、、
カバンなどを置いて、ベランダに出ました。
目の前が海でした。。。
(ほとんど、旅行気分でしたよ)
 
「私、海に行ってくるよ」
すぐに外に出て、海に行けると思っていたら
一階から見てみると、砂山があって、、、
すんなりとは、海に行けなかったのよ!!
 
よいしょ、よいしょ、、、
と砂山を登り、、、、
上から海を眺めていました。。。
 
今度は、海のほうへ、、、、
滑るように、降りて行きましたよ。
 
すると、左のほうから、、、、
四駆のクルマが、凄い勢いで来たのよ!
それも、2台続いて来たのです!!
 
危ないなぁ〜、、、、
ここ千葉じゃないでしょ!神奈川でしょ!
あんなヤンキーみたいなの、、、
神奈川にも、いるんだな、、、、
 
なんて、思っていましたよ、、、
 
幼児を連れていた、若いママさんがいたから
「危なかったですね〜」と声をかけましたよ
 
『あの〜引っ越して来られた方ですか?
 あまり目立たないようにしないと〜
 上の階の人に、目をつけられないように
 気をつけてくださいね!』 だとさ、、、
 
そんなこんなで、夜になり、、、、
多目的室みたいなところに行きました。
 
見た感じで、上の階、下の階の人
の違いが、わかりましたよ、、、、
 
着ているもの、雰囲気が違いましたよ。
 
普段着みたいな人達は、隅にいて、、、
ビクビクした感じでしたからね、、、、
 
まるで、ドラマだな!!
 
 
会長みたいな、奥様が言いました。
『今日、引っ越してきた方〜
 ご挨拶を、お願い致します』
 
私は、明るく元気に言いました。
「千葉から来ました、出川です。
 わからないことが多いので教えてください
 どうぞ、よろしくお願いします♪ 
 
なんか、皆様の冷たい視線を感じました!
新参者を受け付けないような感じだな!
 
それで、これから映画鑑賞するらしいよ。
 
部屋中、黒い遮光カーテンをして、、、
スクリーンを下ろしていたよ、、、、
ホームシアターより、大きな感じだった。
 
それで知っている俳優さんが、映りました!
石田純一さんだよ。。。
あと、お名前は知らないけれど、、、
脇役の俳優さん(中年男性)も登場したよ!
 
内容は、無いような???
そんな映画でしたよ、、、、
 
只、只、、、、、
裸の中年男性2人が、絡み合っていました!
 
プロレスしてるワケじゃないな、、、
18禁なヤツでしたよ、、、、
 
こんなの見て、どうするんだ???
私は、途中退席しましたよ。。。
 
私は、後ろの席にいたから、、、
スッ〜と、部屋から抜け出しましたよ。
 
廊下に出て、すぐトイレがあったから
入りましたよ。。。
 
個室のドアを閉めて、、、、
トイレの上のほうを見たよ、、、
 
何か、嫌な予感がしたよ、、、、
 
便座には、座らないで、、、
しばらく立ったままで、いましたよ。
 
私はトイレを使わないで、、、
ドアを開け、出ましたよ!!
 
すると、青いバケツを持った女性が、、、
立っていましたよ、、、、、
 
私は、そのバケツを掴んで、、、
ひっくり返しましたよ、、、、
水がトイレの床に、ザバッっと落ちました!
 
「こんな予感していましたよ!」
と私は、言いました、、、、、
 
その女性は、言いました、、、
『ボスが、やれって言ったから、、、』
と、、、、、
 
ボスが誰かは? わからないけど?
 
新参者の、庶民の私は、、、
狙われてしまったということだね!!
 
そんな嫌な夢を、見てしまいましたよ!